FC2ブログ

ワンコ家族の会話





今日は、ムシムシ~して気持ちが悪いですね・・・・




2日間に渡って行われた審査も無事、終了しました。 おかげさまで、国際規格の認証の内定が降りました。

昨年の12月から取り組んできたこの規格認証も、管理責任者としての大役を終えて・・・ ようやくホッとして

います。 いろんな仕事の中で、免許とか資格ってあると思います。

とくに私たちの仕事の建築の世界では、この資格がないと仕事が営んでいくことができません。 ところが、

この資格があっても仕事が貰えるわけじゃないから~つらいところです。。


俗に、鼻に付いたご飯ツブのたとえ話ってあるんです。

とらないと食べられない・・・  でも、とっても食べられない。。  すごい表現でしょ?(笑)

現代はさまざまな世界で、厳しい世界に生きていく必要があるんですね。。




先日の鎌倉散歩で、シオカラトンボ? トンボの姿を見つけました。 トンボといえば、夏? 

イメージ的には、秋の季語ですよね。。  これから夏に向かって、流行の先端を走っている? 季節感が

年々、なくなっていることに危惧をしているSAKURAです。





少しでもこの夏、節電を気にしながら、写真のような風鈴のようなもので気持ちだけでも、涼しく過ごしたい

ものです。



この2日間、朝は普段より10分早く、散歩を済ませました。 今朝は、先週、口の中の腫瘍摘出手術を終え

たばかりの菜々ちゃんに会いました。

気になっている、腫瘍の生検検査の結果の話を聞くと、週末くらいには結果が出るという話です。




菜々ちゃんの家族の心配な気持ちを考えると・・・  きっと、心配なんだろうな~と思うと少しでも心の支え

になってあげたいと思います。




菜々ちゃん、いつも通りの元気で、姉妹のくるくるといつものようなガウガウ~をしていました。


この二人、いつもこんな調子なんですが、不思議の兄弟、姉妹の間でしかやらないところをみると、兄弟

のコミュニケーションなんだな~と思いますよ。。








「菜々ちゃん、どこに行ってきたの?」

「病院で手術をしてきたんだよ・・・・」



私たちの聞こえないところで二人の姉妹の言葉のやり取りがあったかどうかは分かりません。

ただ、犬たちの間では私たちの理解できない言語があるような気がします。 その証拠に、横にいた小梅

母がうなづくようなそぶりをしていましたもの。。(笑)





小梅、くるくる、なっちゃん、そして隣の菜々ちゃんと、我が家のワンコ家族の間では、普段から独自のコ

ミュニケーションがとられていると思うと、私たちもそれに参加したいと思いますよ。。





さて、仕事も一段落をして。。。  少し、明日からはノンビリ~したいなぁ・・・と思っていたら、2日間の仕事

が溜まってしまいました。。


コメント

プクパパ

No title
姉妹ならではのコミュニケーションでしょうね 菜々ちゃん、早く安心して遊べるといいね(^.^)b

@SAKURA

No title
プクパパさん

ありがとうございます。心のおくから、笑顔になるためには、やっぱり安心した報告がほしいですね。。きっと、大丈夫だと思います。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらは窓を開け放していると涼しいぐらいでしたよ。
雨はパラパラ降ったりやんだりです、でもさわやかですよ。

ラパンママ

No title
やっと開放されましたか
お疲れ様でした^^

きっとワンコ同士の会話、あると思います
私達が思っている以上に
ワン語が、お互いに通じあえてると思うなぁ(*^_^*)

-

No title
お仕事、お疲れさまでした^^♪

とらないと食べられない、でもとっても食べられない。。。
って言葉が現実社会の厳しさですよね~^^;

風鈴、いいなぁ~♪と欲しくなるお写真です~^^♪

菜々ちゃんの良い報告、待ってますね~^^

ワン語、あると思いますよ~^^♪

ぽけ

No title
お疲れさんどす~っ♪
この蒸し暑さ、どーにかしてーっ!!!

ワンコたちってほんと、語り合ってますよね!(笑)
くらさんも大好きなコテツ兄やんとは、いつも語り合ってます♪

今日の朝は、コテツ兄やンは暑くて虫の居所が悪かったのか、ひっつくくらさんに向かって
『 ワンっ!! 』 って何度も吠えてましたー(爆)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

だからだ・・・・・(笑) 今日はサウナにいるように湿度の厳しい一日でした。明日からはよくなるのかな?

AQUA_FAMILY

No title
私も手術の後の検査結果までが長く辛いものでした(T_T)

奈々ちゃんも何事もなく良い検査だと思います。

姉妹&ママがお隣なのは本当に心強い限りですね(*^_^*)

ピロママ

No title
うんうん!ワンコも絶対会話しているはずですよね~(^ー^)ノ

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そーですよね。。きっと、そんな話をしていると思います。
ようやく開放されました。助手の女の子は大量の書類で困っているので、あすからはその手伝いをしてあげなきゃ。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。風鈴をみていてすす軸なるような精神的な余裕も一緒にほしいですね。。(笑)
ワンコの言葉が少しでも理解できるといいな~と思います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、先日の写真を見ていてもきっと会話が成立をしていると思いました。どこか、似ているところがありますよね。
ワンコも機嫌ってあるんだと思っています。

@SAKURA

No title
アクアママさん

そーですね。いい環境に恵まれてうちもシアワセだけど本人がそう思っていてくれると嬉しいですね。
待つのは辛いですが、きっといい方向に向かっていると信じています。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ピロちゃんにもそういう家族が早く出来て欲しいです。

ふくりん

No title
奈々ちゃん元気そうで良かったですね(*^^)v
ワンコ同士の会話…もしも聞けるのなら聞いてみたいです☆

No title
資格があっても・・ほんと、そうですね><

菜っちゃんのこと、小梅ちゃんたちはみんな気にかけてますよ。
犬同士の、ヒトには解らない会話ってありますよね。
みみが避妊手術をして戻った数日間、きくは大好きなボール遊びをしませんでした。
犬にもよるのでしょうが、家族意識が強いと、人間より心配してくれますね・・。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

きっとしゃべっている耳を変えると?可能かな。。(笑)
菜々ちゃん、あとは結果がよくあってほしいです。

@SAKURA

No title
きくママさん

犬たちは言葉を使わない代わりに心の伝達がじょうずな動物だと思います。人間はしゃべれるんだから、もっとよいコミュニケーションをしたいと思いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ