FC2ブログ

夏の風物詩




皆さん、こんばんは。。 今日の予定は終了し、ようやく開放されました。

宿題を言われて、会社の仲間たちと作成をしていました・・・・ 
  いや~こんなに自分で集中力がある

とは思いませんでした。。(笑)


今日は、室内に閉じこもりっきりでしたが、外は夏日・・・  神奈川でも30℃近くまで、気温が上昇したみた

いですね。。





先日、訪れた江ノ島の商店街の光景ですが、海水浴をするヒトこそいませんでしたが、お店の店頭はもう

夏の様相がたっぷりな光景でした。 あと、数日もすれば、若い男女の子たちでにぎやかになるんだと思い

ます。 昔、私も海が好きで出かけたものですよ。 いつからか~海は観賞用に変化した?


子育てが終わると私たちの生活もまったく様変わりをしますね。。




一昨日、いつも行く中華屋さんに娘の希望で、「メニューにない冷やし中華」 を食べに出かけました。

私だけでなく、子供たちもここの中華屋さんのメニューを食べて成長したようなもの。。 そのお店のご主人

に奥さんも久しぶ
の娘を見て、笑顔になっていました。 


我が家の夏の風物詩になっているこの冷やし中華を食べると、夏も本格的に暑さを増してきます。









昨晩は、帰宅して3ワンコのお風呂当番を実施しました。


トリミングをしてばかりで、今回は汚れや落としも目的より、小梅さんのように肌の弱い子のためには

トリミング後は必ず、お風呂やシャワーをお勧めしたいと思います。

小梅さん、今朝はその効果もあったのか、前日の痒みが少し収まったようで、ぐっすり寝ている姿が

ありました。



お風呂を入った後に、必ず確認をすることがあるんです。 湯船に約1分間浸けたあとは、プカーンと


浮かんできたノミ?虫たちの検定をすることです。 我が家では100円均一で購入した、専用ネットを

使っています。 細かい汚れ、ノミなどを見逃さないようにお風呂のときは、皆さんも試してみてください

ね~。。






さて、今日はこれから帰って、ぐってり~したいと思います。。(笑)  


明日は2日目、体力勝負になりそうですね。。



コメント

SUNNYMAMA

No title
すっきり綺麗になりましたね♪
以前はカットとシャンプー両方すると時間が掛かるのでサニーが疲れてしまうと思い別々の日にしてましたが、今はSAKURAさんのおススメでシャンプーとセットに変更したんですよ。
それにサニーのビューティシャンとして(笑)だいぶ手際も良くなってきたのでストレスも少なくなってきてかと。。。カット後はバリカンの細かな毛が地肌に結構残っていますしね。

ピロママ

No title
パパさんの写真の腕があがったから?クルクルの可愛さがダイレクトに伝わりますねぇ~(^-^)/
冷やしーいつも羨ましい。。。。

qoo

No title
専用ネット??なるものがあるんですね~??しらなかったです! 棚原

-

No title
う~ん♪^^
冷やし中華がとっても美味しそう~^^
無性に今、食べたい気分です~^^

お風呂当番に、本日のお仕事、お疲れさまでした^^♪

お写真にとっても癒されたneneです~^^
ありがと~ございます^^

@SAKURA

No title
サニーママさん

おかげさまですっきり~夏はこのくらいにしておくといいですね。
シャンプーとカットはゼッタイ、一緒にしておいたほうがいいです。小梅さんも小さいとくは鉄の肌の時代がありました。年齢によって体質って変化するんですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ボクの腕があがったわけではなくて、カメラのレンズが変わったんですよ。。(笑) 残念ながら、、謙遜ではないです。。(笑)

@SAKURA

No title
エルモンママさん

ふふふ、ヤフーのサイトの登録をしたんですね。。(笑)
専用のネットとしうのは、お風呂の上に浮かんだものをとるネットのことです。。まあ~どう使うかはその人の自由ですけどね。。

@SAKURA

No title
neneさん

いつもおりがとうございます。自分のところのワンコも写真よりずーーっと可愛いですよね。本当に姿を表現するってある意味、理想のようなものです。。最近、体力がなくなっているので健康のために体力増進です。。(笑)

bu-ta

No title
イチマル冷麺だぁ~(*^_^*)

ナナママ

No title
毎年冷やし中華食べるぞと思いながら…夏が過ぎちゃっています(笑)
今年は食べられますか(笑)
シャンプーこの時期はまめにしてます。
ノミも気を付けてみてます。

@SAKURA

No title
bu-taさん

よく名前を覚えていましたね。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

おつかれさま~♪ ノミ駆除をするのに薬はできるだ使いたくないですからね。。冷やし中華、思いつたい時が吉日です。。

No title
ええ!ノミとか浮かんでくるのですか?
うちも湯船につけますが、見たことないです。
チェック不足かなぁ・・。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も教えてもらってからは続けています初めは虫見つけましたが最近はいないようです、100均のネットありますよ~~~(笑)。

シュナ親父

No title
今日のお昼は冷やし中華にします。

湯船につけて、虫・蚤のチェックですネ。
気をつけます。

@SAKURA

No title
きくママ

たまーに。肉眼で見るのが大変なくらい小さいものがあります。
えーと、老眼だとたぶん。。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

およそ~草むらに入れない限り、発見はないと思います。
1週間に一度を守っていれば、薬の処方の必要性もありませんしね。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

お近くの散歩コースが自然たっぷり~だから、これを利用すると予防にもなると思いますよ。

ふくりん

No title
メニューに無い冷やし中華ってすごく気になります(*^^)v
夏風邪で食欲がないけど、これなら食べられそう☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

最近はスタバでもメニューのないセレクトをしてくれるとか。。やはりオリジナリティって特別意識ができますからね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ