FC2ブログ

脱法レバー





皆さん、おはようございます。 今朝の神奈川は、雨上がりの晴天になりました。




九州の大分地方にふらせた雨が、大きな災害を引き起こしてしまっているようです。 どうぞ~九州地方

の皆さんには、水害に対する注意と併せてお見舞いを申し上げます。 これ以上、大きな被害にならない

ようにお祈りしたいと思います。 



さて、皆さんは7月からの「牛レバー禁止」の前に、最後のレバーを食べたでしょうか?

私SAKURA、昔から生レバーにユッケが大好きな青年でした。。(笑)

残念ながら、レバーの食べ納めをすることができずに、7/1に焼肉屋さんに行った時は、すでに禁止のポ

スターが貼られていました。 なんとも・・・庶民の楽しみを奪う憎っくき行政・・・(笑)



こういう禁止をされると、脱法と呼ばれる方法をする人がいます。

幼かったとき、学校の禁止をされると余計にルール破りをしたくなるんですよね。。

もちろん、「脱法ハーブ」は違法ですが、安心で安全なレバーであれば、「脱法・レバー」の誘惑をされた

ら断れる勇気なんてありません。。



ニュース報道で、やはりこの「脱法レバー」について、ネットで報じられていました。

その情報によると・・・・ このレバーを販売目的でお客さんに出すと、食品衛生法違反で、懲役2年罰金

刑200万円というから、厳しいもんですね。。

これはあくまでも、営業とした場合で自分で食べる場合はよし??



そこまで無理をして食べたいというわけでないですが、捕れていないクジラならまだしも、そこにあるレバ

ーなんだから~なんとかしてもらいたいと思います。

厚生労働省によると加熱処理をしていればOKだそうですが・・・・



でも、生のあの食感、とても加熱処理をしてしまうと味わいも変わってしまうと思います。

生で食べられる製法が発明されることを早く待ち望みたいと思います。。



さて、今日はこれから、前日にも記事にした国際規格の検査員が4人も来て2日間、みっちり~と検査

をされるというわけです。 一番勉強していたときでも、3時間も持たなかった私・・・・(笑)

2日間の休憩時間は合計で2時間半ばかり。。。  夕方に生きていれば、午後のワンコの記事を書き

たいと思います。。(笑)  

コメント

ピロママ

No title
道理で今日の朝記事が早いと思いました(^O^)/
タイならユッケも名前レバーも食べられますよー♪(´ε` )

hamawan

No title
魚やお肉は、生が大好き・・・でした。
妊娠から授乳で、生ものは一切食べてないので、諦めが付きました。

授乳が終わる頃に、また生肉が食べられるようになっていれば良いなぁ。。

ヘロヘロ状態でのわんこ記事、楽しみにしています(^m^)。

ラパンママ

No title
私は、もともとレバーが食べられないからいいけど
好きな方は残念ですよね^^;
脱法って(笑)

夕方まで生きている事を
願っております(^_-)-☆

シュナ親父

No title
その国際規格たぶんアレでしょうが、
私も、だいぶ昔に審査を受けました。
こちらでは、業界で、1・2の早さでしたが、
手探りの中、心身ともにへとへとになりました。
ご無事に審査が終わりますように…

審査に受かってからが、また大変ですよ。(笑)

ふくりん

No title
忙しそうですね!

昔、生類憐みの方があった時も脱法してお肉を楽しんでたらしいですね。
そう言う方が、逆に美味しく感じられたりして。。。

あゆ

No title
焼いたレバーは嫌いでしたが、生レバーは大好きでした!!
だから、『牛レバー禁止』は悲しい・・・。
食べ収めも出来ず・・・
ホント!!生で食べられる製法が発明されるたらいいな~ぁ♪

@SAKURA

No title
ピロママさん

今日は、10分、早く出社しました。
やっぱり気分を変えて、臨みたいですからね。。(笑)
タイ? ちよっと事情がわからないので、引いています。。(笑)

@SAKURA

No title
ハマワンさん

はい、ちゃんと書きました。やはり自分の仕事だと思えば、疲れも吹っ飛びます。。(笑) そうですね・・・授乳している途中ではあまり冒険もできませんからね。。母親の自覚がすばらしいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

生きていますが、もぬけの殻です。。(笑)
そうそう~嫌いな人も多いですが、中間はなくて死ぬほど好きっていう人が多いのにはびっくり~でした。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

今回は2ツ目の「環境」の審査なんですよ。
今日は、予想以上にうまく審査が進みました。。いや~シッカリするとこんなに疲れているのかと思うと、いつもは手抜きをしているんだなーって。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーそー、悪魔のササヤキっていうやつで。。。(笑)
北海道だったら、脱法ジンギスカンっていうほうがわかりやすいかもしれません。。食べれないと余計に食べたくなるのも人情ですよね。

@SAKURA

No title
あゆさん

ボクはどっちでもいいですが、焼いたり炒めたりするとニオイがきつくなるような気がします。つるん~というのがいいんですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ