FC2ブログ

ブラックは毛がショボい?

皆さん、こんばんは・・・・・  今日もこんな時間になってしまいました。。


仕事で、昨年の7月から取り組んでいる国際規格の最終検査が明日に控え、あわただしく準備をしていま

した。  最近、私たちの建設業でも国際規格なるものがないと国の発注する仕事ができないという時代に

なったようです。。 環境、品質・・・・ 本当にめんどいです。。(笑)



午前中、雨が降るのがうれしいのは、カエル
か、このはすの花くらいだな~と、悪口を言っていたら、

本当に雨が降ってきてしまいました・・・ 
  悪口っていうもんじゃないですね。。




昨晩、帰宅をしたところ待っていたように3ワンコが玄関まで出迎えをしてくれました。

あれ

  びっくり~


妻が今週の週末に予定していたトリミングを一人で3ワンコ全て、やってくれたそうです。。 いや~シュナ

ってトリミング栄えをしますが、なんか~このピカピカッの3ワンを観ているだけで、嬉しくなってしまいました。



自慢のようで申し訳ありませんが、まずはトリミングを終えた3人の姿を見てくだされば幸いに存じます。




最年長の小梅さんは、やはりトリミングをしても、風格がありますね。  9歳、そろそろ~ご意見番の雰囲

気が漂います。。(笑) 





グレーと白のコントラストが綺麗なのは、やはりくるくる。。

足の毛のボワも、毛の量があるくるくるは見栄えが違います。




なっちゃんは、相変わらず遊びが忙しい。。
  それでもシュナウザーに顔をなりましたよね。




今朝の散歩道。。  歩く二人を見ていたら昔の子犬のときのことを思い出しました。

背中に黒いラインが見えるんですよね・・・  これ小さいときから、残っている唯一の跡といっても過言

ではありません。





生後2週間目のくるくるの兄弟たちです。 背中に黒いラインがちゃんとあるんですよ・・・♪

トリミングをするたびに、そのラインを観て、小さいときのころ記憶を呼び起こしています。





毛がショボかったなっちゃんもこれ、このくらい立派にシュナらしくなってきました。。



ブラック= 毛がショボいというシュナの法則があるくらい黒い子って毛の量が少ない場合が多いのです。

トリミングをした妻が言うところでは、 「なっちゃんは毛がすごく多い・・・」

これって自分を褒められたような嬉しい気持ちになりました。



トリミングをした後に小梅さんの肌が赤いことに気がつきました。 肌の弱い子はバリカン負けを起こしてし

まいます。 そんなことで、早速、今晩は3ワンコ揃ってお風呂当番をしたいと思います。。

コメント

@SAKURA

No title
三冬ママさん

よるになってようやく雨があがって・・・・3ワンコも散歩ができました。これが終わらないど、気分が優れません。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

うちのママさんは、お金はいいけど、自分のところの子供たちだけは自分でやってあげたいと言っています。それができるといいですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

そうそう~とくに都内はそういうところが多いみたいです。
うちの町ではトリマーさんと仲良しになると、シルバーになってもやってくれるそうですよ。。普段から親しい友人でいるといいみたいですね。一人くらいだったら、きっとできるようになりますよ。うちも14年前までは初心者でした。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

これは小梅さんですが、ブラックの子って毛質が細いし、何しろ肌が弱い子が多いと思いますよ・・・・
レオ君もきっとそんなことがあるのかな~と思って想像しています。。♪

あゆ

No title
ママさんすご~い!!3ワンズのトリミングを1人でしたなんて!!
黒い子って毛の量が少ない場合が多いんですか?初めて知りました。
クウは、毛が細いし少ないような感じです!!
小梅ちゃんやくるくるちゃん・なっちゃんのようなふわふわ感が全然出ません・・・!!

fourkidsmama

No title
スゴイですね!!一人で3ワンコのトリミングですか!!!
お風呂に入れるのもクタクタになるのに・・・・


バリカンが入ってとってもきれいですね!
そろそろ我が家も…・

はなほた

No title
おはようございます♪
こんな陽気はジメジメで肌のトラブルも多いんですよね・・。
ゆずはトビヒになりそうだし・・・短い方が楽ですよね♪
トリミングする方は大変ですが・・・(@_@;)
ママさんお疲れ様でした♪

ラパンママ

No title
奥様凄い
こんなに上手に、しかも3ワン@@
お疲れ様でした^^

黒いシユナちゃんって
毛がショボイんですか?
なっちゃんは、フサフワですね~(*^_^*)

ナナママ

No title
奥様が一人で3頭をトリミングなんてすごいです(^^)
うちはまだまだ二人じゃないとだめですね。
日曜日トリミングしました。
ナナが皮膚が弱いため、週2回のシャンプーです。

ふくりん

No title
そーなんだ~
プードルは、黒だと巻きが強いってイメージですね(*^^)v

-

No title
ママさん、お疲れさまです~~~^^
3ワンコちゃん、とってもシュナちゃんらしく
女の子に失礼かしら?。。。かっこいいです~~~♪^^
(今の時代、女性にも「かっこいい~」って褒め言葉
あり~だと思うneneですよ^^)

@SAKURA

No title
あゆさん

こんばんは・・・いつもありがとうございます。
シュナの場合は、我が家の経験だと男子方の親の遺伝が多いような気がします。くるくるはおじいさんと小梅の父方の血を受け継いたからだと思います。。ふわ~としているお風呂あがりって本当に快感すら感じます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

そろそろ~梅雨明けの季節なので、サマーカットの中間くらいの短さにしたようです。。3ワンコ、昔から集中力だけは、ちょっと真似ができませんよ。。

@SAKURA

No title
はなほたさん

そうそう~お風呂も短いといつもの半分の手間ですみます。シャンプーも少なくて泡立ちもいいし。。(笑) 夏にはいるとお風呂のピッチも短くして快適にしてあげたいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

うちもそのことだけは嬉しい悲鳴です。なかなか~このブラックで毛量があるのって、血統のなかでいろいろ苦心をしているんだと思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

最近は、小梅とくるくるが手間がかからなくなってきました。ある程度、気持ちのいいっということがわかると、おとなしくしてくれています。でも、嫌いは嫌いなんでしょうげと。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いろんな犬種でブラックっていると思いますが、やはり色彩だけでなく性格とかにも影響が大きいのがブラックですね。。

@SAKURA

No title
neneさん

いやいや~シュナウザーはかっこいいは褒め言葉です。
うちの妻もかっこいい~トリミングにしたいといつも言っています。我が子がかっこいい~と言われるとやはり女の子でも嬉しいです。

No title
トリミング、相変わらずキマッテますね!
黒毛はショボイ?(笑)
なら、うちの銀毛っ子はもっとショボかったですよ~!

@SAKURA

No title
きくママさん

昔のシュナは、ほとんどがそうういうところがありました。
最近はブリーダーさんたちの努力があるんですね。 ありがとうございます。褒められると妻も技術もどんどん~高くなると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ