FC2ブログ

やってみないとわからない





皆さん、おはようございます。 週末の金曜日は、天気予報が外れましたね・・・・






昨晩から雨の予報が今朝になって、
マークがすべて消えてなくなっていました。 週末にかけて嬉しい誤算

ですね。 悪口を言うヒトは、「サボり気味の梅雨」・・・な~んて悪口もいっていますが、やはり雨が降らないの

は嬉しいことですよ。



そして、この週末の土日も雨マークがまったくなくて、土曜日は

・・・

 

先週に納車された新車で、お出かけなんてしたいなぁ~と思っています・・






さて、今朝は、大阪の長男のメールで目が覚めました。。 サッカー欧州選手権「EURO2012」、準決勝の2

目 イタリア-ドイツの試合で、事前の予想では2:8で、ドイツが優勢だったのに、結果は2-1で私SAKU

RA
ヒイキのイタリアが勝利をおさめました





スポーツに限らず、予想とか予測とかあると思います。 スポーツをはじめ、楽しく観れるためのものですが、

予測にはこれまでの試合の経過や体調のコンディションなど・・・・ さまざまな要素が専門家の分析で予想

されるものだと思います。


が、しかし、私も少年時代からサッカーをしているものとして、サッカーだけはこれまでの試合の状態やコン

ィションなどなど・・・ まったく、予想が当たるケースって少ないですね。


私自身、自分の人生の目標の中に 


あきらめないこと   とか   しぶとく生きる



これが人生の生きる自分らしさだと思っています。

え? 食べ物に対して、あきらめが悪いって???  悪口は聞こえるもんですよ。。(笑) 





やってみないとわからないこと、、、、たくさんありますよねぇ~!



たかがサッカー、されどサッカー。。  優勝を決める決勝は月曜の早朝だそうですが、スペイン、イタリア

ともに不況から立ち上がった強さを感じるいい試合になることを期待しています。。(笑)






今週も日記はこれで終わりです。 皆さん、今週もお付き合いをありがとうございます。

週末の天気、皆さんも堪能してくださいね。

コメント

な~が

No title
おや、栄えある一番乗りでしょうか。
天気予報、はずれて喜ばれてるというのも何なんですが、やはり週末は
お天気であってほしいですよね。
事実上の決勝戦とも言われ、私もドイツだと思ってましたが、なんとなんと
イタリアでしたか!
ほんと、何事もやってみなくちゃわかりませんね。
新車で良い週末を~ 非公開イイねポチ☆

ふくりん

No title
あきらめない事。
今の私には、必要な気持ちだな~って思いました☆
週末、こちらも天気の予報です(*^^)v

気持ちを穏やかに過ごしたいと思ってます。

如月静

No title
私はイタリアの勝利を予想してましたよ(笑)
下馬評では圧倒的にドイツでしたけどね。W杯とユーロ大会ではドイツはイタリアに勝ったことがないそうですね。苦手を作っちゃいかんよね^^;
八百長問題とか逆境になるとイタリアは強いそうですよ。
でも私は決勝ではスペイン応援です。いざ勝負!

bu-ta

No title
何事も経験がものを言う!っていいますよね(^_^;)
あれこれ考えても、その場に臨んでみて初めて見えてくる事って、沢山ありますよね♪

新車も乗ってみないとね。。。

-

No title
こんばんは~^^
今日、ここもよいお天気でした~^^
予報、予想が外れて良かった~って思うのは
雨が晴れに変わったときですね~^^

なんでもそうですが、やってみないとわからない^^
ウンウン^^ファイトが出る言葉ですね^^

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。なーがさんもいつものお出かけが週末に集中しているので晴れてくれなれば困りますよね。。(笑)
サッカー、意外に番狂わせの少ないスポーツですが、最後の優勝の予想ってまず難しいですね。以前にタコが占いをしたくらい難しいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おっ、なんか~考えているところがありますか。。
自分ではどうしようもないことでも、最後まで諦めないで取り組むとキッカケが分かることって多いですね。週末はそんなことで、ドライブ日和ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

イタリリア贔屓と思って、聞いてください。
どんなチームでも、ワールドカップもユーロも昔からイタリアを超えるのにどこの苦労をしています。前回もあの圧倒的に優位だったスペインも準決勝はイタリアとPK戦でしたよね。今回、スペインも一番イヤな相手だと思っていますよ。。。きっと。
ドイツは昔から蛇ににらまれたカエルのようでしたね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、そこで新車のことを引き合いに出すのは反則です!(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

あきらめる・・・は、いつでもできますが最後まで粘って頑張ることってすごく大変なことです。でも、がんばったていればいつかはいい結果がでる可能性だったありますからね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ