FC2ブログ

褒めて伸びる?





皆さん、おはようございます。 今朝の神奈川は曇っています。




とはいっても、今すぐ雨が降り出しそうな具合ではなく、太陽が少しばかり雲に翳っているってカンジ
でしょう

か。。 夕方、6時近くには雨の予報。。 私たち愛犬家にとっては、この夕方の雨ってすごく困るんです。




夕方の散歩は、一日の締めくくりといいましたょうか・・・  私にとってもこの時間、一日の仕事を振り返るって

う意味ではすごく大切にしている時間です。



、時間がズレてほしいですね。 もちろん、雨の時間を1時間、2時間後延ばしにしてほしい。。







さて、私がi-phoneのアプリ情報を得るために、最近、よく愛観しているサイトの中で、ちょっと感動するような

話を見つけたので、紹介させてください。




『ブログを書いてたら、たまにはいいこともある』  norirow’s Daiary



ログを書いているとたまにとても嬉しいことがあります。

ブログを書くことって、それぞれ書き手はいろんな想いがあるのだとは思うけれど、僕は表現手段の一つだし

作品だと思って書いているので、やっぱり誰かに見てもらえて感想をいただけるととても嬉しいわけです。

「自分が書きたいことを書いているから他人の反応は関係ない」なんていう強さは僕は持ち合わせていません。

僕はそんな強い人間ではないのです。





この文、自分の気持ちとすごく同じだな~と、共感してしまいました。



昨日の「イイネ!」の話題では、たくさんの皆さんが、イイネ!に対して批判的なコメントを書いていました。

皆さんの意見、もっともだな~と思いながら・・・・それを私は批判するつもりは、毛頭ありませんでした。。 

でも、上のnororowさんのように、見られているから頑張れ
る。。  昔でいうところであれば、褒められると

伸びる子・・・・っていたじゃないですか。。





私はこの一族に属していると思っています。。(笑)



社会にはいろんなヒトがいて、いろんな価値観をもっています。 私くらいの年齢になれば、それはそれ。。

相手を批判したり中傷しなくても、自分の価値観を守ることってそんなに大変なことではありません。


まっ、せっかく、ここでブログを開設して、皆さんが好むヒトだけでも読んでくださったり、関心したり、ちょっと

涙があってもいいと思います。



私の場合、批判は甘んじて感受します。。(笑) 



そのほうが、人間関係がうまくいきますからね~! そう~人間は一人では生きていけないから、協調すること

で相手とコミュニケーションをとり、顔が見えないネットの社会でも心を許せる友達って成立するんだと思います。



さて、そんなことで、今日も顔の見えないともよ!

一日を楽しく過ごしましょうぜ

   それでは一日、よろしくお願いします。

コメント

-

No title
おはようございます~♪^^

ほんとにです♪^^
ブログは、いいものです~^^
書けない状態のときもありますが、
やっぱり書いてるときの自分が好きと開設し直したり、改めて書きだしたりと。。。そういうブログ生活何年だろう?~~~^^

コメント頂くと素直に嬉しいし、励みになってます^^
日々の生活を大切するし、ちょっとしたことにも気付くっていうか
。。。何を書こう?って思ったり、何を写真に撮ろうって思うことがいいのかな♪^^

これからもよろしくお願いします♪^^

@SAKURA

No title
neneさん

そうですね・・・・コメント、やっぱり励みになります。
鉄火面のような顔だったりしても心の中って、こういう文面ににじみ出るよさってありますよ。。

そんなに発信するつもりがなくても影響の大きさは、びっくりしてしまうこともたびたびあります。
自分の責任のや重たさを感じながらも、楽しく続けていきたいですね。

pochasann

No title
何気なく始めたブログですがどんなに励まされ助けられている事でしょう。
お会いしていないからこそ心を寄せてくださる方に素直になれる、アドバイスいただける方に感謝できるように思います

マックママ

No title
おはようございます^^
褒められて嫌な気持ちのする人はいませんものね。
顔が見えないからこそ言えること。もあるのでブログの力ってすごいと思います。
私なんて沢山助けられているので心の一部になっていますよ。

さぁ今日もがんばろう!夕方雨降らないと良いですね。

ふくりん

No title
なんか分かります(*^^)v
何気ないコメントが、とてもグッとくる時ってあります。
そして自分の書いた記事やコメントもそんな風に思ってもらえると良いな~って思ったり。。。

一度も会った事が無いブロ友さんが多いけど、私の宝物ですね☆
イイね!

如月静

No title
nororowさんのコメント私も全く同感ですわ。
そして人は褒められれば誰でももっと頑張ろうと思えるものですよね。
でも今回のイイね!ボタンはちょっと違う気がしますよ。イイね!と傑作ポチと結局同じことでしょ。イイね!を押した方がお返しのイイね!を押す。プレゼントのやりとりと一緒だし、記事の内容無視でポチする人が多いのが現実ですよね。
昨日は1日でイイね!を20回以上押した方がいらっしゃったので、そのブログ友さんのファン登録を解除しました。よく事情を話せばわかりあえるものなので友達関係は継続です。
その方が消えたので私のマイページはさくらさんだらけですよ(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ぼちゃさん世代はきっと、かなり少ない年齢層だとは思っていますが。。がんばっていますよね。年上のヒトたちががんばっていれば私たちももっとがんばれるような気がします。

@SAKURA

No title
マックママさん

ママさんとは一度、お会いしているので。。。想像をしながく書くこともあります。イメージってどんどん膨らんでくるんですよね。。(笑)
これからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクはふくりんさんが毎日、来ることを想定して書くこととしています。だから、パクリ~とかが多くなっちゃいますね。。(笑)
北海道のヒトとは、友人もいるのですごく親しみを感じながら、おりまして。。

@SAKURA

No title
静さん

私の子供たちが、ご迷惑をかけています。。(笑)
今日は、だいぶ、皆さんの声が届いたみたいで・・・・皆さん、表示をしないようなにしているみたいです。
人生はいろいろありますが、周りに励まされて元気でいられる自分がいることを知ると強いですね。。♪

ピロママ

No title
さくらさんは、本当にすごいですよー毎日ちゃんと更新するって誰にでもできることじゃぁないですもん~最近は、朝色々終わって一段落したら、とりあえずさくらさんのブログ更新されているかチェックしているんですよー

M&R

No title
こんばんは☆彡
褒めるって子供にもわんこにも今は褒めて伸ばすそうですね~
わんこに褒めてると嬉しそうな顔をしてるように見えるので褒めてますよ~(^^♪
ブログにコメントが入ってると嬉しいものです♪世界中がつながってて顔を知らないお友達がいるって凄いことですよね(*^▽^*)

@SAKURA

No title
ピロママさん

はーい、それは光栄です。まずは、時間が少しズレるけど、朝の落ち着いた時間にブログの更新は7年もやっているとこれがないほうが、落ち着きません。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさんのように年頃の子どもさんがいるとワンコがすごく素直でいい子に感じることが多いでしょう。。(笑)
うちも娘の反抗期は、ワンコたちのように育ってほしいと願ったくらいでした。。(笑)

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん
おはようございます♪

nororowさんのサイトを見てきました。
ホントに、心に響くことが書かれていて
ゆっくり、拝見し直してみたいと思いました。

わたしもブログをはじめたおかげで、定年後 社会生活から卒業して
寂しい老後を覚悟していたのに、すっかり人生が変わってしまいました。
SAKURAパパさんにも、ママさんにも出会えたし(笑)

PCを使うことが無くなっていたと思います。
ブログはPCの使い方を忘れないための、ボケ防止だし。
コメントはその栄養で、ありがたや♪ ありがたや♪なのです。

今朝は、朝一番でいいお話しをありがとうございました。
イイね! 非公開で。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ママさんは、私たちと違ってまたこのネットの環境が違う意味での生きがいとなっているようですね。はーー、ぼくもそういう時期がくるときまでは、ネットにハマることなく利用できる能力だけは残していきたいと思います。老後までは10年あまりですが、とにかくたくさんの友人がいることは人生の宝物だと思いますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ