FC2ブログ

お風呂シグナル?




昼食後、会社近くの花屋さんのところで、ブラブラ~しながら、お茶を飲んでいたら、お花屋さんのご主人に

声をかけられました。 実は、ここのお花屋さん、会社の御用達のほかに我が家でもよく利用する花屋さんな

んです。 


「これから暑くなってくるね・・・・」



ご主人なんでも70
歳にあと少しとか。。 これから来る猛暑に対して、1日3回の水撒きをすると一ヶ月で3キ

ロも痩せるそうです。


ダイエット希望の私SAKURAにとっては、うらやましい話。 少しでもバイトをしようかと・・・(笑) 



ご主人もその話にまんざらではないような~顔をして、これから来る酷暑の心構えをしているように感じられ

ました。





さて、昨日、午後からこのヤフーブログの変更で、「イイネ!」ボタンが設置されたようです。



実は、私、この5月から大阪の長男との情報交換ということで、Facebookを開設していました。 大阪にいる

長男との情報交換といえば、聞こえ~はいいですが、ようするにどんな生活をしているのが知るためでした。



この「イイネ!」ボタンは、それで慣れていたので、戸惑いはありませんでしたが、それでも記事の更新ページ

が皆さんの「イイネ!」記録であふれかえってしまいましたね。。 もっとも、このイイネ!で皆さんとの関係が

好なものになれば、いいとは思っています。





昔、ヤフーさんは、【傑作】というボタンの時代、記事の応援や励ましをしていましたね。

私、恥かしながら~ 以前はこのボタンをなかなか~押すことができませんでした。 本当に傑作をしたときに

押すことができなくなる。。 そんな気後れがありました。



でも、お互い、毎日の記事を記録している中で、少しでもお互いを励ましあう・・・ そして、がんばってブログを

続けていくモチベーションとなればいい。。 そう思ってからは、毎日、苦労して書いている記事にポチッとする

ことを日課とすることにしました。 





この「イイネ!」ボタンは、気軽に相手のことをほめてあげて、少しでも元気になることと考えると、私の気持

ちにすごく近いものを感じました。 ただ・・・・  マイページの「イイネ」の多さはちょっとなんとかできないの

かな~と思いますよ・・・ 
  お気に入り友人の記事がどれだか判断がつきにくい!!






日記にも書きましたが、今日は3ワンコたちのそろってお風呂当番の日です。


ここに来て涼しい日が続いていますが、肌の悪い小梅さんがそろそろ~お風呂だぞー
シグナル



を点滅しはじめました。  はいはい~催促だったら、今晩しますよ。。(笑)



今朝、そーやって、小梅に約束をしてきました。。
  愛犬との約束、ゼッタイに破ることなんてできませ

んからね。。



コメント

AQUA_FAMILY

No title
こんばんは。
お風呂のシグナル出してくれるんですね。

うちのGINGAも絶対入りたくないシグナルは、夕方散歩のあと出してます(^_^.)
お風呂好きにするいい方法はないのでしょうか??

By GINGAパパ

@SAKURA

No title
はははは、GINパパさん

それは難しい。。 ウチもくるくるはまだ、嫌いのほうが大きいかな? やはり年頃ってあると思います。

みある☆

No title
ほんとー、イイネの近況はいらないって(笑)

あれ?もしかして背中?
うちのアクちゃんも月曜日に入ったばかりなのに、今日背中にそんなシグナルがでてました
いくらなんでも早いのでシャンプーはしませんけど、重曹水で拭いてあげました
少しはスッキリするといいんだけど・・・

SUNNYMAMA

No title
イイネって何かと思ったらそういうことだったのかと今この記事で知りました(笑)

明日はサニーもシャンプーの日です 愛犬や子供との約束は私も絶対です!
そのあと娘を買い物に連れて行く約束もしてます~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんの言われるとうりです。何とかいい方法はないのかと、かえって手間がかかります。

-

No title
こんばんは~^^
お久しぶりです^^

今頃、お風呂タイムでしょうか~^^♪
今日のお写真も素敵です^^♪

いいね!ボタンについてですが、ブロ友さんが記事にされてました^^
いいね!を押したあとに現れる画面の「友だち、ファンに通知 履歴を公開する」と書かれた左側のチェックを外すとマイページに出ないそうですよ^^

M&R

No title
今日パソコンを開いていいね!がずらりと並んでるのでびっくりしました(*_*)
前のほうがいいと私は思います^^;

お風呂のシグナルがあるんですね。お風呂に入って綺麗になってるころでしょうか~(*^_^*)

fourkidsmama

No title
週末に甥の結婚式があるので、親戚が集まります。
その前にワンコたちをきれいにしなくては!!!

で、3ワンコのシャンプーは面倒なので(笑)シンディーだけはトリミングに連れて行こうかと思ってます♪

「いいね」ボタン、も「傑作」ボタンもどうもタイミングが難しくて押しそびれてます…(笑)

bu-ta

No title
マイページがSAKURAだらけだ~~(@_@)

@SAKURA

No title
みあるさん

ちゃんと手入れしているんですね。さすが~です。
うちはお股ですよ。。(笑) かいかい~するとすぐにお風呂サインを出しますよ。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、娘ちゃんとの約束だったら、ぼくもきっと守ると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

変更をするたびに、なれるのが大変ですよね。。

@SAKURA

No title
neneさん

ぼくもあすからはそうしようと思います。ただ、自分のページのものはしょうがないみたいですね。皆さんもなれるまではこれでいくしかないでしょ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

そのとおりです。。(笑) ちょうど3わんこをお風呂に入れてグロッキーになっていました。ここで寝ると夜中が大変なので我慢わしているところです。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

あら、結婚式、私たちもしばらく行っていませんが、これからは息子たちの時代なんでしょうね。イイネはなかなか~きっかけが難しいと思います。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

結構、ボクも押しましたからね。。(笑) まあまあ~

ふくりん

No title
私もイイねでマイページがあふれかえってます(笑)
取り合えずチェックを外して、イイねしようかと。。。^m^

ワンコと約束したら、どんなに小さな事でも守るようにしてます。
「あっゴメン、忘れてた」が通用しないから(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ふくりんさんは帰宅が早いから・・・・まだ、いいですよ。ぼくなんてその日は仕事よりもワンコの用事がきになってしょうがありません。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ