FC2ブログ

サッカーと消費税





皆さん、おはようございます。 今朝は久しぶりに青空に恵まれた神奈川地方の空です。



いや~久しぶりにこの青空を見たようなカンジがします。 天気がいいだけでも一日が快適に過ごせるような

そんな気がした朝でした。


今朝、妻が数日前から調子が悪かった体調もかなり回復したと話をしていました。。

持病のある皆さんは知っていると思いますが、梅雨の季節は低気圧の影響で体調を崩す人もたくさんいると

思います。 私はゼンソク持ちですが、やはり夜の寝る前と朝の起きたてが一番、呼吸が苦しくなることがあり

ます。 季節が移り変わるのはしょうがないですが、少しでも体調がよくあってほしいと思いますね。。






さて、今朝は、「消費税増税」の法案採決にあたりテレビもその話題を中心に報じていましたね。

消費税、いよいよ10%の時代に近づくことが決定されるみたいですね・・・・  まあ~私たち国民もある程度

の覚悟をしていたのでそんなに驚いていません。 ただね、いつもなんですが法案を決めるときに数の論

ということで、多数派工作をするがあまり、主権の私たち国民を置き去りにしていませんか?





今から3年前・・・ 民主党が掲げた公約をたったこの期間で、国民に嘘をついたようなモノだと私は思ってい


ます。 それには、いろんな言い訳はあると思います。 でも、国会議員は私たちの代表で政治を任せれてい

るのだから、
もっと責任感をもってほしいですね。




方法としては、まずは国民の世論を聞く姿勢をとるとか、解散だってやむをえないと思います。

なりもの入りで総理大臣になった野田さん、もっと腕の立つ人だと思っていただけに・・・・  すごく残念な気

持ちになりました。 ヨーロッパでは、ギリシャやスペイン、イタリアなどの国々が財政破綻をして、国民から

の借金だけでやりくりできない状況だそうですね。。




あ、考えてみると・・・ 


  みんなサッカー欧州選手権の決勝リーグに進んだ国ばかりじゃないです

か。。(笑)  サッカーの強さと財政の弱さって、反比例の相関関係にあるんですかね?


だとすると、サッカーくらい弱くても生活に密接している蔵の財政を優先させたほうがいいな~と思ったSAKU

RAなのでした・・・・(笑)



さて、冗談はそのへんで・・・  今日は天気がいいので、仕事に家事にはかどりそうな気がしますね。


一日、元気で過ごしましょう



コメント

なつなつ

No title
そういうつなげ方面白いですね~。
確かにサッカー強い国ってそうかも・・・
財政難だから生活が、苦しいからボール1つでできることみんなが、1つになれること・・・で、強くなるんでしょうね~。

お仕事がんばってくださいね~!

ふくりん

No title
こちらも良い天気に恵まれましたよ~(^-^)
今年初、会社に半袖もどきで出社しました(笑)

何だか消費税問題もそうですが、党自体の問題の方が先になってる気がして…。
もっと国民の声が反映する政治の指揮をとってもらいたいです。

@SAKURA

No title
なつなつさん

サッカーはボクも小学校のときからやっていますが、シンプルで気持ちがひとつになるスポーツだと思います。
財政とは関係はありませんが@@(笑) いい仕事をしてほしいものですよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なになに? その半そでもどきって、観てみたい。。(笑)
関東の私たちは半そでは半そでですよ。。消費税、北海道はただでも石油税とかとられているので深刻ですよ・・・これは脅しではありません。。(笑)

mamachan

No title
半袖もどきってなんざましょ!(^O^)
あたくしも見てみたいです。

お先真っ暗な政治・・・あぁ~なんて、ため息も出やしない!

まさこ

No title
小沢の会見 違和感でした

消費税はもう仕方がないかと思います
子供たちにこれ以上借金を背負わせない
ただ 天下り根絶できないのかな?
政治家の数へらせないのかな?
無駄を早急に省いてほしいです
小沢 反対一辺倒じゃなくもっと内容のある反対してほしかったそもそも 子供手当言いだしっぺ小沢なのに
財源はどこになるんだ~~~
といいたいです

noriran

No title
ギリシャとドイツが戦ってる時に絶対「この怠け者!」とか「非情なドイツ野郎!」なんて言い合ってた気がしてなりません。
イタリアとイングランドのPK戦、面白かった~♪
なんだかんだラテン系の国はしたたかです。
ん?消費税?!10%なんてヨーロッパに比べたらまだまだ低いもんです。それでも破綻しそうなんですよ~。あちらは。
解散総選挙になってもどこに入れていいやらさっぱり分からないですよね。。困ったものです。

ピロママ

No title
そんな関係を見つけてしまうとは♪(´ε` )

@SAKURA

No title
ママちゃん

ははは、不思議に疑問に感じますよね。。(笑)
ついに可決をしちゃいましたよ・・・まったく主権はどこにいったやら。。

@SAKURA

No title
マサコさん

消費税が値上がりするのは、ほかの国をみていてもわかります。ただね、国会議員を100人にするとか、もっと節約を徹底してやってほしいですね。結局、増税と子ども手当を中止をするように犠牲になるのは国民って主権っていいませんよね。。

@SAKURA

No title
noriさん

ぼくも翌日にPK戦をみていて結果はわかっていても、面白かったです。ラテン系の強さってあの能天気ですよ。。(笑)
選挙は、そうですね・・・どこがやっても同じだというのがなーー
もっと斬新なことをやってくれる首相を直接選びたいです。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、たまたま・・・・これね、書いているときにひらめきました。。(笑)

fourkidsmama

No title
すてきな青空ですね~
心が洗われますね~

さて、消費税ですが、震災の被害地にしてみれば、今そんなことを問題にするときなのか!!と憤慨してしまいますが、財政難なんだと言われればそれまでですね…

さらに新党結成!なんてふざけるなーーー!って
怒っちゃいますよ!(>_<)

長谷部が本の印税をすべてユニセフに寄付して、私立の幼稚園の再建に協力したそうですね。
すごいことです<(_ _)>

政治家さんに見習ってほしいです★

@SAKURA

No title
シンディママさん

日本の政治家ってサラリーマンみたいな人が多いので、きっと無理なんですね。だったら、半分とか100人も入れ歯間に合うでしょう。。参議院も今は存在感がまったくないですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ