FC2ブログ

シュナのキーホルダー





昨日の夕方、近くのユニクロに行って、夏の用品の買出しをしてきました。 最近、クールビズが定番になって


男子の私たちの世代のお父さんたちにも、随分、クールビズの習慣が定着しているようです。。




ユニクロさん、ここが正念場?とばかりに・・・  たくさんのクールビズ商品を出していました。

その中で、ちょっと気に入ったシャツがありましたが、色合いが赤?  いくら自由人の私でも、赤だけはイケ

ないと思い、断念をしてきました。

今朝、通勤したところ、見覚えのある赤いシャツを着て、通勤している後輩と目が合いました。。





ああ~カブるところでしたよ。。(笑) 
  量産品のユニクロさんのものでは、それもしょうがないですが。。

優れたデザインは、たくさんの人に支持されるものだと思いますよ・・・





さて、再びクルマの話題から少し・・・・



以前にこのブログのシュナ友人のayaさんのご主人から、一族のプレゼント用にシュナモチーフの特注キ

ーホルダーを作っていただいていました。 今でも、大切に使わせていただいていますが、そのまま新車の

キーに結びなおしてシュナオーナーをアピールしたいと思います。。





なんか~素敵なキーホルダーも、これでもっと綺麗に見えるようになりました。 最近は、パパさんのレパ

ートリーも増えて、他犬種のものも作られているとか。。

皆さんのリンクから、自分の犬種のものを作りたい人は下記のアドレスに希望されてみてください。 なにしろ、

手作りの良さ
が手の中にひしひしと伝わってきます。。(笑) 



*Doyle & Lablanc http://blogs.yahoo.co.jp/doyledesu






今朝は雨上がり?の中、短いコースを歩くことができました。 梅雨もあと数週間。。 これが終わるとまた、

あの暑い夏がやってくると思うと、涼しいくらいのほうが気楽ですね。 今朝の気温は7時の時点
で20度あ

まり。。  この季節はいつも短パンで散歩の私も以前と7分か長いスウェットで済んでいるから
今年は、涼

しい夏の前触れになってほしいな~と思っております。







なっちゃんはブラック。。



それにかつてないくらいの黒さの毛色です。 夏の日差しを考えると、今まで以上に暑さを避けての散歩

を考える必要になりそう・・・  それを考えると、私たちの生活も早起きの夏モード
まであと数日の猶予か

もしれませんね。。♪ 






コメント

ラパンママ

No title
ワーゲンのキーに
シュナのキーホルダー、素敵に映えていますよ^^

せいちゃんも以前、ユニクロのポロシャツで
色も柄も一緒の人と出先でバッタリ!
何となく気まずいですよね~^^;

ぽけ

No title
素敵なキーホルダーですね~♪
シュナバカには、タマランですわ!(笑)

ピンクの方のシュナのキーホルダー、ぽけさんも同じヤツをブラウンで持ってます!!
ぽけさんはリードの持ち手の方にぶら下げて、毎日散歩してるよ~♪

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
なっちゃん、真っ黒!
でもツヤツヤで若さがまぶしいぐらい♪
羨ましい~><

M&R

No title
こんばんは☆彡
シュナのキーホルダー素敵❤
新車のキーによく合いますね♪

家の娘、ユニクロで買ったライトダウンを学校に着ていかないので聞いてみるとクラスで着てる子がいてかぶるかだ嫌だと!困ったものです(ノ_-。)
パパさんも同僚さんとお揃になるとこでしたか^^;

fourkidsmama

No title
最近の朝の散歩は、みんなが出勤登校してからなので、ちょっと暑くなり始めています。
もう少し何とかして早時間にお散歩せねば…

お向かいに「チワワとパピヨンミックス」ちゃんがいます。
時々一緒に4ワンコの散歩を楽しんでいますが、大騒ぎです!(笑)

手作りキーホルダー、いいですね。お洒落です♪

加奈先生の音楽教室

No title
シュナのキーホルダーめんけっす!!!
なんだかおしゃれな感じですね★ポチ☆

ピロママ

No title
このなっちゃん超上手に撮れていますね!!!
ワォ~シュナキーホルダーとっても素敵!!!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

それでもかなりカブりは少ないように気遣いをしていますが。。
避けたいですね~そういう経験は。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

ぼけさんもかなりのシュナキチになってきましたね。その調子で10年続けていれば、マスターの仲間入りができます。。(笑)
次は、2番目の子を考えてくださいね。。(笑)

@SAKURA

No title
joyママさん

ありがとうございます。人間同様、若いということはすばらしいものですね。なににも代え難いのは若さですね。。♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

それは懸命ではないでしょうか・・・・(笑) 子供ころは多少のカブりも恥ずかしさ?ってやっぱり女の子ですね。ただ、ほかになると金額がえらく違ってきますよね。年頃の女の子はこれから本当に大変です。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

3わんこでなくて一人一人だとすごく静かなはずです。小さいときはそれで訓練をするといいと思います。親子、兄弟ははっきり言ってしつけにはなりませぬ。。(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

ありがとうございます。これ、シロウトのパパさんが作ったって思えないでしょ?
手さきの器用な人はいいですよね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ママさんもayaさんは知っているかな?
古い少ないシュナ友人もママさんをはじめ、一桁くらいですよ。

ふくりん

No title
このキーホルダー、以前も見たけどオシャレですよね(*^^)v
密かにシュナっていうのが良いです☆

そうそう!
黒い子の吸熱率って半端じゃないです(笑)
ワンコもクールビズが必要かな??

ナナママ

No title
素敵なキーホルダーですよね(^^)
うちも頂きました。
もったいないので飾ってあります(^^ゞ

mamachan

No title
我が家も家族はもちろん、プレゼント用におねがいした事もありました。
あ!ナナママ一家と旅行した時、テレビの上に置いたキーホルダーを見て、ナナママ&ナナパパが同時に「ayaさん!」って叫んだんですよ~♪
なんかシュナの輪を感じてみんな親戚気分でした。(^^♪
これはかぶってもOKです~♪

(ちょうど↑がナナママだったから思い出しました・・・)

黒子対策・・・早起きに限ります!(爆)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日もネタの提供にありがとうございます。クールビズっていうフレーズでビン!ときましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

2年使ってもちっとも古くならないので、すごくいい作り方をしていると思います。パパさんは、素人?趣味でやっていると思えないできばえです。もっとも、自分で納得しないとヒトにはなかなか~渡せませんからね。。さすが~だと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ふふふ、みんな同じものを持っているところがうれしいですね。
次々と新作がでているので、シュナウザーの次のバージョンも期待しましょう。こういうのは使ってこそ、いいものって分かりますね。
うちは2年ですよ・・・すごいです。

あ、やっぱり。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ