FC2ブログ

新車が来ました

皆さん、おはようございます。 曇り空の日曜日、雨の散歩はムシムシ~した気温の中を3ワンコで歩きま

した。 この時期、雨がないだけでもありがたいものです。 今週は、梅雨らしい天気が戻ってくる一週間に

なるという予報で、日曜日の今日くらいは天気がもってほしいと思います。




さて、待ちに待った昨日は、新車の納車のために湘南の藤沢にあるディーラーさんに出かけました。





ちょうど約束の時間まで少し時間があったので、近くにあるベーカリー・レストランの「サンマルク」さんのラ

ンチを食べるのも、実は妻との楽しみにしていました。





ここ、私、初めて知ったんですが全国各地にチェーン店のようにたくさんお店があるらしいですね。

到着したのが、25時前でしたがたくさんのお客さんで順番待ちになりました。







この日のランチは、およそ8種類。 パンが専門店だけあって、お料理にパンは好きなだけ食べ放題という

のが、よかったですね・・・  私が6個、妻は8個?




妻は日頃からパンが好きでいろんなパン屋さんの味見をするのが、好きなんですよね。。

パンとお料理、そして飲み物とスープのセットでおよそ1300円程度と、この格式にしては安上がりでした。






説明もそこそこに、試乗を兼ねた帰宅の道を急ぎます。 この日は、3わんこが留守番になっていたからです。

それにしても新車の感覚って、10年ぶりとなると忘れていたワクワク~感があるんですね。。





恥ずかしい話ですが、我が家が11年ぶりに新車を購入した理由は、やはり子供たちの学費の工面のためと

言って過言ではないでしょう・・・  現代のこの不況下であって、大学の学費は高くなることはあっても、安く

なったことは、これまで聞いたことがないですね。。 奨学金を使っても二人の学費を捻出するために私も妻

も緊縮財政をするしかありませんでした。






まっ、それも終わってしまえば、よかったような? 辛かったような? 



子供たちをこれから大学に出す皆さんは、本当に頑張って欲しいと思います。 



さて、今朝はその新車の前でワンコたちと記念写真を撮影しました。 実は今回のこの車のナンバーはィラ
ーさんの好意で、希望ナンバーを取ってくれました。 その番号とは
 211  この番号は、我が

家の初代シュナウザー サクラさんのお誕生日の日を番号にしたものです。




実はこの番号を決めるにあって、例のごとく家族会議となりました。

候補は、39(サク)・・・・サクラの呼び名、 601は私の誕生日とか・・・ いろいろありましたが、やはり犬

家族を大切にする私たちの希望はサクラにまつわる番号で全員一致となりました。。









なっちゃん、今朝はとなりのシーズー親子のラッキーピンすくんの二人に歓迎をされていました。 

ピース君は、11歳、 もうすぐ12歳になるということで、目の具合が悪いのですが、こうして家族で歩く

ことが大好きだと話をされていました。




長く歩くのが負担になるということで、人間の子供用のダッコバックでママさん。。


愛犬のことをすごく大切にしている様子が分かると、すごく嬉しいですね。。



今日は、これから新車のワンコ用の装備の準備をする時間に当てようと思います。 皆さんも、日曜日も

半分です・・・  楽しいお休みにしてほしいですね。

コメント

@SAKURA

No title
M&Rさん

関東は幸い、あすからも天気が曇で雨だけは避けられそうです。
この季節、貼れるのを期待するのは無理ですが、ふらないだけでもいいですよね。新車は久しぶりということで子供のような気分を体験できました。

@SAKURA

No title
アトムママさん

あははははは( ´∀`) 妻が座布団1枚といっています。
パパさんも、これで無罪放免という気持ちになったんでしょうね。それだけ子育て、学費ってすごくプレッシャーがあると思いますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりさん

はーい、やはり。ホームページを見ていて、すごく多くあるのに気がつきました。車は足の使い道というですが、ワンコのためにもたくさんのお出かけをしてあげたいですね。

@SAKURA

No title
ビスケママ

ありがとうございます。らしい? それは光栄です。
でも、これを乗り潰すまで、乗りますよ。新しい車って子供のときのようにウキウキ~した気分になれまーす!!

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

私はこれで2回目のドイツ車ですが、ドイツ車も故障がすまなくていい車が多いと思います。子供たちにお金がかからなっても、ワンコたちがいますからね。。(笑)

hamawan

No title
新車ぁぁぁ~♪。
従姉妹が同じ車種を乗っていて、乗せてもらいましたが、乗り心地良かったんですよねぇ。。うちも買い換えるなら、コレがいいなぁ。

でも、学費・・・に、住宅・・・も、まだまだこれからなので、夢のまた夢です(>_<)。

愛犬プク

No title
何代目になっても 新車はワクワクしますよね!
3ワンコと新しい思い出が沢山出来ますように。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

そうそう~えらいぞ!(笑)
でもね、優先順序を考えると、やはり子供は自分たちの化身ですから。
最優先に考えてほしいと思います。人生は長い・・・・そして子育ては大変です。公開のないようにしてほしいです。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ありがとうございます。そうですね・・・・ワンコの楽しみを最優先にしたいと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママさん


すみませーん、、、飛ばしてしまいました。
最近は希望するナンバーもとれるそうです・・・ただし、1万円くらい高くなるらしいですが。。ウチはディーラーが払ってくれたので。。ケチなのでそんなものに左右されません。(笑)
ありがとうございます。

みある☆

No title
あー、新車来たんですね~
そしてナンバーをさっちゃんの誕生日にしたところ…流石です
さっちゃんも乗ってるかな?

ナナママ

No title
サンマルク…ついついパン食べ過ぎちゃいます(^^;
新車いいですね(^^)
これからいっぱいドライブ出来ますね(^^)
ナンバー希望のが取れるといいですよね(^^)
うちも次回は7788に決まりです(^^ゞ

pochasann

No title
サンマルク、パンの大きさが丁度良いのよね。
色々食べられる大きさですもの。

新車ワクワクしますね。
さすがです、サクラさんの誕生日とは('-'*)フフ

@SAKURA

No title
みあるさん

うれしいです。。サクラが、一緒に思えるとすごくうれしいことです。

@SAKURA

No title
ナナママ

希望ナンバーは、お金が無料になるともっといいですね。7788、すぐに分かりますよね。。(笑) それはきっとキャンピングカーにらつけることになりそうですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

さすが~ご存知なんですね。。やはり焼きたてってこんなに違うのかびっくり~ですよ。。♪

fourkidsmama

No title
サンマルク、うちの町にもあったんですよ!!
パンがとてもおいしくって!!ママさん同様私も大好きです♪

次女の車のナンバーが210です! 彼女の誕生日です♪似てますね~

@SAKURA

No title
シンディママさん

あれ、1番違いですか? それはすごく近いです。。(笑)
サンマルク、全国なんですよね。。ぼくもはじめて知りました。

mamachan

No title
あら~ステキ!
お出かけがますます楽しみになりますね。
新車の匂いにウットリしているかしら~(^O^)

当地にはないのですが、サンマルクは知っていますよ。
かなり昔ですが、行った事あります。
パン好きには嬉しいですよね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。これで田舎に帰省時は日本海周りも実現できそうかもしれません。子育てをしていて一番大変な時期でした。昔から分かっていれば、おじけづたかもしれませんね。人間、なんでもできると思った子育て期間でした。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ