FC2ブログ

壁に耳あり・・・




皆さん、おはようございます。 雨上がりの土曜日の朝。 いかが、お過ごしでしょうか。



昨夜は、仕事場の後輩たちと会社帰りにスーパー銭湯に寄って、のんびり~仕事の疲れを癒してきました。

私はご存じ、お酒がまったくダメなので、こういう交流ってとても大切だと思っています。 

お風呂に2時間浸かっていると自然に疲れも出てきて、昨晩は熟睡ができました。。




今朝はそんなことで、熟睡のおかげで、いつもの7時前に目が覚めました。 一瞬、二度寝
と思いました

が、今日は朝から娘が仕事、妻が地元のウォークラリーに出かけるということで、ワンコたちにお散歩の催

促をされて、朝の散歩道に出かけることにしました。





昨日は妻が日中、十分に散歩をしてくれたおかげで、ワンコたちもいつも通りに散歩を楽しむことができま

した。 散歩コースの途中で、ワンコ仲間のキャバリアのロンくんとダックスのアポロ君に出会いました。







なっちゃん、実はこの二人とは初対面になりました。 サクラ時代からわがSAKURA家を見てくれるワンコ

仲間の飼い主さんたちも、ワンコ同様に暖かくなっちゃんを迎えてくれました。


「なっちゃんで、サクラちゃんから5代目だね・・・・・・」


普段、口にしなくてもちゃんと見ていてくれると思うと嬉しいですね。。






見ているといえば・・・・・  この散歩途中でブログ友人のらぱんママさんがこの私の背後を車で通って

さきほど、コメントをくれました。。  や、や、やばい !


朝起きたてで散歩に出かけていたので、ユニクロのパジャマ(室内着)姿でした。。







昔から壁に耳あり、襖に目あり・・・
 
  と、申しますからね・・・・(笑)  普段からキチンと身なり

しなくてはなりませんね~
  散歩が終わって帰ってくると、ちょうど娘ちゃんが会社に出かけるところ

でした。 玄関前でなっちゃんとお見送りをして。。





今朝はご飯当番のママさんが留守ということで、ご飯当番は私の仕事です・・・・

昨夜、作り置きをしてくれたワンコたちのご飯は、鶏肉とやげん軟骨に白菜と大根の煮物です。

なっちゃんのご飯だけは、生後16ヶ月までの我が家の成長期メニュー。 油脂分を成犬より5%くらい多くし

て成長の手助けをするメニューも5代続いたこれまでの経験が生きています。




ご飯のときは、みんないい顔をしていますよね。。(笑)  



今日は、午後から新車の納車のために、藤沢市のディラーさんに妻とお出かけをする予定です。

新しい車がきたら、みんなでドライブをしようね~♪







コメント

ピロママ

No title
ははは、気合を抜いた日に限って知り合いに会っちゃうものですよね(^_-)-☆
ワンコご飯、すごいー美味しそうですね!!

愛犬プク

No title
お散歩にご飯担当と 普段より少し忙しくなりましたが
新車の引き取り日となれば、頑張れますね!

AQUA_FAMILY

No title
こんばんは。
綺麗なゆりですね。うちの庭にも咲いてます。AQUAママがゆり好きなので。

ホントだ。いい顔してますね。

By GINパパ

AQUA_FAMILY

No title
今日は仕事&田植えに出かける娘&パパと一緒に早起きしました。
曇りだったので一時間半GINのお散歩しました(*^_^*)

私もよく車で通りかかる知り合いに目撃されているらしく、ヒヤリする事多々あります(>_<)

美味しいごはんがみんな好きなんですね~お目々がきらきらして素敵なお顔ですね(*^_^*)

いよいよ納車ですね~お披露目楽しみにお待ちしてます(^^)/

@SAKURA

No title
brownie mama さん

コメントをありがとうございます。そしていつも読んでくださっているとのこと・・・・光栄です。
そうですね・・・うちのサクラも長くフード生活をしていましたが、肌にものすごく影響があった子でした。
10歳からはこれまでの数倍の病気の確率があがってくるといいます。是非に自分の家族だけでできることだけでもしあけげてほしいと思います。後悔だけはしないワンコの時間を一瞬一瞬を大切にしてください。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ママさんのところは、この前購入したばかりじゃないですか。
うちの母親も今年で78歳になりますが、まだまだ、新車を購入する気まんまんですよ。

@SAKURA

No title
ピロママさん

うちの娘はよくワンコたちのご飯を試食します。いや~つまみ食いといったわほほうがいいかもしれません。。(・∀・)

@SAKURA

No title
プクパパさん

ふふふ、おっしゃるとおりですが。。でも、お言葉をかえすようですが、ボクは普段からご飯当番もやっているんです。(#^.^#)

@SAKURA

No title
GINパパさん

ご無沙汰していますが、調子はいかかでしょうか?
ユリはうちも思い出の深い花なので大切にしたいと思っています。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。お? 田植えはだれですか?
草刈だったらゴルフだけど@@@(#^.^#)

どこでも見られていることを意識していないと大変なことになっちゃいますね。。ブログで公表される??

☆ルキア☆

No title
新車が来たらお出かけ三昧ですね
みんな楽しみですね
ご飯すごく美味しそうです
それぞれの年齢にあった
ご飯は何よりの健康管理でしょうね

ラパンママ

No title
ヤバく無いですよ~U^エ^U
スリムで素敵な方でした(*^ー゚)

ふくりん

No title
↑パパさん、良かったね~(@^^)/~~~
でもこれだけブロ友さんがいると、ホントにどこで見られてるか分からないですね(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

うちはそんなに手をかけているほうではありません。
それでも健康のために、手作りをしていると2食分は作りおきをしておくと便利ですね。幼犬のときは脂肪分を多めにして骨の成長を促すことが大切なんです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

これからは最低、Tシャツにすることにしました。。(笑)
お世辞でも嬉しいですよ~~♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクの場合はとくに、名前は匿名ですがほかはだいたい皆さんには分かられてしまう場合が多いのです。まっ、たいしたたもんじゃないし、わかったところで損はしません。それでもちゃんとした洋服を来ていないとエラいことになってしまいます。。(笑)

fourkidsmama

No title
みんないい顔で待ってますねーーー!(#^.^#)

きっと我が家だったれこの待ち時間大騒ぎです!(笑)


新車!!!いいなーー。
私も車の買い替えを(一人)思案中です…
でも、中古かな…・(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

気に入っているものではあれば中古だろうが、新車だろうがいいと思います。今回は決めたのはうちの妻ですが、最後は経済的に一番特になるものを選択になりました。女性らしいですね。。(笑)

みゆ

No title
初めまして<(_ _)>ペコリン
今、ラパンママさんのブログを拝見していて、こちらへお邪魔しちゃいました^^*
ブロ友さんと、偶然会うなんて凄いですね。何だかHappyですね~♪
我が家も日常がユニクロです(笑)
SAKURAさんのブログは、心温まる素敵なブログですね。
癒されちゃいましたー❤ ポチ

@SAKURA

No title
みゆさん

訪問とコメント、ありがとうございます。らぱんママさんとはかなりニアミスをしていますが、なかなか、ワンコ同士、会うことができません。でも、それが結構、楽しみだったりしています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ