FC2ブログ

台風の後で

12年ぶりに買い替えした我が家の自家用車、納車が週末の23日土曜日と決まりました。

早速、任意保険の会社に電話を入れて、保険の切り替えの手続きをしました。 最近は便利な時代にあって

電話ひとつで切り替えの手続きも完了。 あとで車検証は郵送をすることにしました。






12年間、お世話になった三菱ミラージュにも、たくさんの愛着があります。 12年前といえば、小梅がまだ

生まれる前のサクラとすみれの親子時代にさかのぼります。 実家の帰省に土日に行った公園への足にも

ずいぶんと活躍をしてくれました。




妻と娘が、こんなに元気だからもったいないね・・・と。  まったくその通りです。

この車、たしかにメンテはよくしましたが、一度も故障をすることなく11年間、よく働いてくれました。 うちの

田舎であれば、駐車場があれば・・・・  ほんと、後ろ髪を惹かれる思いで手放すことにしました。




写真のシールはなっちゃんの第二の実家「たらこ家」オリジナルのシュナ・ステッカーです。





たらこ家の皆さん、新しい車と入れ替えたら、再びシールをどうぞお願いします。。(笑)

 


シュナのシー
ルってなかなか~手に入らないものが多くありますね。  ということで、新しい車には新しい

シュナのシール
を貼って、小梅たち家族の思い出もこれからたくさん作りたいと思います。





台風の昨晩は、おそらく2年ぶり?くらいの散歩のお休みをしました。 無理に歩くと、飛んでくるものに当た

る危険性を感じたためです。 そんなことで今朝は3ワンコとも、たっぷり~のウンPをしてくれました。。(笑)


きっと、3ワンコともこの散歩が待ち遠しかったんだと思います。 済んだら~気持ち、すっきりしたような顔

をしていましたよ。。







踏み切りのところの一軒家では、外国人の皆さんが昨晩、飛ばされた?屋根の補修をしていました。

自分たちで修理をするようですが・・・・。。  日本のこの台風にはさすが~に驚いているようでした。





数日前、せっかく花が咲いたばかりのユリの花たちもこれこのとおり。。。


我が家のアジサイは、妻が機転をきかせて花を摘んでくれたので、大きな被害はありませんでした。

わが町の台風後の風景を撮影していて、いつもだったら、早く台風がどこかに行ってくれ~!と昔だった

ら思っていましたが、今はどこに行っても誰かが被害を受けると思うと・・・



海にそれろ・・・・  それしかいう言葉が見つかりませんでした。。(笑) 





コメント

bu-ta

No title
凄い強風で何かが飛んできたら家が潰されそうでしたが、幸い植木鉢とガーデンチェアーが倒れてるくらいで済みました!ホッ!

こんな時、新車にぶつかったらどうしよう。。なんて思ったりしましたが、SAKURA家の納車後は台風きてほしくないですね(^^;)

早く試乗させてね~♪

-

No title
こんばんは~~^

11年間、大切に乗られた車、思い出いっぱい^^
愛着があるでしょうね^^♪

新しい車に、新しいステッカーつけて^^
そうですね、また楽しく安全にドライブ楽しんでくださいね^^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

我が家はこれまでドライブっていう習慣がないですが、おいしいもの歩きでもしたいと妻は話をしています。ワンコも一緒に行かれるところを探したいと思いますね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

中古車って少ないからでしょうか。。ウチのクルマ、カーナビもETCも装着しているのでいつでも日本で乗れますよ。。早く帰ってきてください。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ウチの近所では街路樹は大丈夫でしたが、橋本付近の街路樹の倒れ方は異常でした。強い風だったことがいまになってぞーーっとしています。クルマはいよいよ~ですね。たいしたもんじゃないです。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ありがとうございます。天気予報では晴れになっていて安心しました。初日がザーザーだと残念ですものね。。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、いままでのお疲れ様の気持ちを込めて送り出してあげたいと思います。いつもんな気持ちになりませんが、今回はサクラの時代のものだったので余計に感じてしまいました。みあるさんのレーダーってあたってほしくないです。。(笑)

AQUA_FAMILY

No title
台風の被害がなくて安堵しました。

自分達に関係なくても、GINGAのお陰で知り合いが関東にも多くいらっしゃるので、報道を見ながら昨夜はヒヤヒヤしておりました。

愛車は思い入れも深いから感慨ひとしおですよね。
お疲れ様といいたいですね。

@SAKURA

No title
きくママさん

その感覚、すごく私たちと同じものがあります。
他人のような感覚? 早く家族になって、ワンコたちとたくさんの思い出を作れるようになりたいと思います。

@SAKURA

No title
bu-taさん

そうですよ・・・・(笑) それにしても6月の台風って本当に記憶がないですね。6月は梅雨だし、自分の誕生月でもあるので、意外にピーかんが多いんです。なにしろ晴れ男ですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。そうです・・・いつまでも古いものに執着しないで、若いワンコたちとの思い出を精一杯作ってあげたいと思っています。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ご心配、ありがとうございます。いつも身構えているのですが、今回は正直、私たちに限らずなめていました。
でも、被害が比較的少なかったのはスピードが早かったからですね。もうしばらくは台風はいりません!!(笑)

ナナママ

No title
納車楽しみです(^^)
昔は新車の匂いがあまり好きじゃなかった記憶が・・・
今はそんな事ないですね(笑)
シール…これは目印になるから(^^)

あゆ

No title
納車、もうすぐなんですね~ぇ!楽しみですね♪
オリジナルのシュナのステッカ~ステキですね!!

-

No title
車の買い替えの時
シールもったいない(T_T)
って思っちゃいます(笑)
我が家のワイマラナーとバセットもなかなかいいシールがないです(>_<)

愛犬プク

No title
新車の納車日は楽しみですね!
昨日は、気温も高く、湿度も上がって、厳しい暑さになりました。
3ワンコの地面からの暑さは大丈夫でしたか?

@SAKURA

No title
ナナママ

そうですね・・・昔はとくに嫌われていました。でも最近は芳香剤がよくできていますからね。。

@SAKURA

No title
あゆさん

そーですよね。。♪ うちもこういう自分の犬舎のステッカーをはれるくらいがんばりたいです。

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

シュナだっていまから10年も前は、シールなんてありませんでしたよ。最近はジョーカさんのおかげで助かっています。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

最近、ワンコの暑さは気になりますが、土日の時間だけは対策をとらないとしょうがなくなってきましたね。平日ももう30分早く起きたいと思っているんですけどね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ