FC2ブログ

ローマは一日にもならない







ついに雨降ってきましたね~!  台風の影響は時間が経つに連れて出てきている神奈川です。



ここ数日、ブログを賑わせた?伊勢海老さんも昨晩、最後に生き残っていた1匹を料理しました。

メニューは、エビ入りのパスタと王道の伊勢海老のお刺身。 赤いタラコのようになものは「内子」といって

体内に卵を残すのがこうして入っているらしいです。 調べると、たくんさのエビの中でもかなりの確率で

珍しいものとか。。 早速、味見をしてみました。 まったり? あの白子よりもあっさり~したお味でしたよ。





ワンコたちには、この甲殻類を食べさせることができなくって、すごく残念でした。 今日で、9ヶ月児の


なっちゃんは、美味しいものの雰囲気を察して、食べたそうにしていました。。





朝は雨の前の散歩溜めをするように、散歩道を歩きました。  散歩道のニューフェイス、ユリの紫色

ってあるんですね。 白いユリと同株から咲いていて、植物の生態って本当に不思議なものです。





なっちゃんはいつも通り、アジサイの様子を見るのが、毎日の仕事のようにまっすぐアジサイの元に歩い

ています。 ワンコでも仕事を持っているといいみたいですね。。






皆さんの家では、愛犬たちの仕事ってナニか決めているでしょうか?


ブログ仲間のシュナウザーJiji君は、毎朝、朝刊をパパさんに持ってくるのが仕事だと話をしていました。

まったく、エラいですね・・・・・

  うちの3ワンコはそれに比べて芸当がないですね~~




もっともこういうのって、飼い主が教えてあげなければならない仕事のようなところがあると思います。



くるくるの弟、田舎のゴー君は、新聞にリンゴにみかんだってなんでも、運んでくれます。






その才能をかって、5月の帰省のときに、なっちゃんに仕込んでもらおうと長い時間、一緒に遊ばせてみました。

ところが、ローマって一日にはならないんですね。。(笑)  それから、毎晩、調教をしております。。



さあて、賢い娘 なっちゃんは、どんな特技を身に着けるか??(笑) 






写真は今朝のくるくるとなっちゃんの光景。。。

毎日、お互いのニオイの確認をしているみたいですね。




 くるくる母   「この前のシャンプーのとき、リンスしたの?ニオイないよ



 なっちゃん  「あばれたので、パパがパスだって




本当にこんな会話がされていたら、楽しいでしょうね。。






これから西日本を中心に暴風圏に入る恐れをテレビは訴えています。 進行方向に当たる皆さんはどうぞ

十分に注意して、お過ごしいただければ幸いに存じます。


わが関東圏では、今晩の深夜から明日の明け方までちょうど上陸の予定とされています。

今夜から明日の散歩は、ちょっと期待できそうもないです。。



コメント

@SAKURA

No title
マサコさん

はい、ワンコってよく花のにおいをかいでいますよ。。たぶん、わかっているんでしょうね。。♪

@SAKURA

No title
静さん

たぶん、迷惑していると思います。。(笑)
逆に留守番のほうが楽っていうときがむあるんですね・・・飼い主もそのあたりを空気を読んであげたいとか。。(笑)

@SAKURA

No title
チビスケさん

とりわわけ江戸ばふんうにだとか。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

うちも同じ思いを持つことがあります。才能があるのは見極めてあげたい。でも、ワンコは家でまったり~が一番幸せかもしれませんね。

な~が

No title
お~、伊勢エビの内子ですか。
食べたいなぁ~~~~

台風、名古屋もお昼過ぎに暴風警報が発令されて、予定していたものが
キャンセルになり・・・(涙)
くれぐれもお気を付け下さい。

ピロママ

No title
そんなすごい仕事っを?!
うちはいてくれるだけで、癒されるから~これも立派な仕事ですよね(^_-)-☆

SUNNYMAMA

No title
今日シャンプーをしました~本当にそんな会話だったりして。。。笑
豪華な伊勢海老の食卓!いいですね~
私は伊勢海老のお刺身がいいなぁ。。。殻を利用したグラタンも食べたい

@SAKURA

No title
なーがさな

さすが・・・・・(笑) ボクは正直、伊勢海老のははじめてでした。
解体からやっているので戸惑いました。。(笑) でも、美味しいものって笑顔になるものです。

@SAKURA

No title
ピロママ

うんうん、それってすごく納得できる話です。いてくれるだけでも、いい仕事ですね。。♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

シンプルですが、日本人だったらたいていの人がこれを選択すると思います。意外に大きさのワリに量が少ないんですね。でも、ゼイタクなこと言ってられません。。(笑)

めし使い

No title
お久しぶりでお邪魔しましたら、なんと豪華な夕食のご様子!
伊勢海老のお刺身はご自分でさばいたのですか?

うちはなぜかスリッパは持ってくるのですが・・・
ただただボロボロになるだけです(爆)
うちの福も調教したら、つかいものになるかしら(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

ふふふ、それはうちもおんなじです。。(笑)
これ、友人から頂き物ですが、妻といろいろ苦心の裁き方でした。
あ、ボクは食べる役一辺倒です。。(笑)

bu-ta

No title
そうだね!人間も犬も、根気ある調教が必要ですよね!
ローマと聞いて余談ですが、「龍馬の休日」って上戸彩が言ってた^^

伊勢エビのお造り、ゴージャスですよ~
私も楽しませていただきました(^_^)v

@SAKURA

No title
bu-taさん

ははは、ソフトバンクでイメージでょ?(笑)
いま、観ましたよ~すごい本格的!! ひとりでよく食べれましたね。

ユノペリ

No title
伊勢エビの内子!? これは生で食べれるんですか?

我が家の代々のわんこは、履いている靴下を脱がせるのが
仕事でしたよ。
ユノとプチペリはできませんが(^_^;)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

なんで~靴下が好きなのか代々の子はみんなそうです。。(笑)
昨晩、ネットで調べたのですよ。なにしろはじめてのもの??知らないので食べられる??そんな感じでした。。

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

おはようございます♪

なんと! 伊勢海老!! 豪華♪ ☆ぽち~♪

SAKURAパパさんは、お料理もお上手なんですね。
見直したぞ! (笑)

ふくりん

No title
アハハ(笑)
パパさん、なっちゃんにチクられてる~っ^m^
くるくるちゃんの弟のゴー君って、すごいですね!
きっと褒めてもらえるのが嬉しいんでしょうね~☆

@SAKURA

No title
じゅりままさん

せ、せっかくほめていただきましたが、今回はこれは妻の作品です。
やっぱり女性にはかないませんよ。。(笑)
次の機会にはゼツタイやってほめられたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

わが息子であれりながら、あっぱれな子です。
その子の素質を生かしてあげるってすごく素敵なことです。実家の父親がよくごー君を使ってくれます。ただの無精なのかもしれませんが、ひょうたんから駒ってこのことですよね。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ