FC2ブログ

感動をするセンサー





昔、日本の多くの家庭で、日曜と夕飯といえばカレーライスという時代がありましたね。


当時、カレーは子供の私たちには大のご馳走。。 風邪をひいたときの台湾バナナとどっちを選ぶと言われる

とすごく迷ったことを思い出します。 最近は、そういう食べ物に対して、感動ってすごく少なくなったような気が

します。。



そんなことで、昨晩、夕飯でいただいたお蕎麦屋さんの冷奴は、久しぶりに感動の一品でした。

ところが、妻に言わせると  「ウチの冷奴と大して変わりがない・・・・」 と。



たしかに。。(笑) 





食べ物の味は、そのもの本体の美味しさってあると思いますが、それ以上に器や店で食べる雰囲気のような

ものも大切な調味料のような役割ってしてくれると思います。





感動をするためには、私たちの心のどこかにセンサーのようなものを待機させておく必要があると思います。



では、ワンコたちとの生活ではどうでしょうか?


毎日、なにげない毎日の習慣の中にどうしたら、その感動のスイッチを設けることができるでしょうか?

私たち自身、シアワセな気持ちでいなければ、ワンコたちのさりげない仕草に感動をすることはできません。





今朝、散歩道のお花おじさんのところで、オレンジの花を見つけました。

私は、チャンス!とばかり~にワンコと花を一緒にフレームに収めることにしました。 それをこうして映像

に写すだけでも、毎日に散歩道がすばらしいお花畑のような感動を覚えさせてくれます。






どお? 私って達人的でしょ?(笑) 




同じ人生、同じシーンで生きているのなら、感動をしたほうが得ですよね。。




昨晩、3ワンコでデラックス散歩コースを久しぶりに歩いてみました。 時間がおそくて日没間際だったので

やむなくフラッシュを焚きました。 その写真、なっちゃんのヨダレがすごいことになっていました






それだって考えようによっては、愛のしずく?  それはないか。。(笑)

明日から台風の接近で予報は、雨の日が続くようです。 雨の日でも、愛犬たちとの生活は楽しいですよ

コメント

なつなつ

No title
日々1つでも感動することが、あるとラッキーですよね♪
なつめちゃん~愛のしずくが・・・(笑)
昨日は、ムシムシして暑かったんですもんね(^-^)
台風の影響少ないと良いですよね~凸

@SAKURA

No title
なつなつさん

そういう気持ちって自分でなることってできると思います。
日々、シアワセを感謝してですね。長雨の一週間になりそうですね・・・被害が少ないことだけ祈るばかりです。

すみれ

No title
お蕎麦屋さんもつまみって・なんでもおいしいですよね。なんとなく・・わかる気がします。
お蕎麦屋さん行きたくなりました。。。。

なっちゃんも・・暑くてお口あけてますね。

みある☆

No title
この季節の冷やっこは格別の味です
毎日でもいい♪

そうですねー、私、結構感動屋なんで毎日幸せかも(笑)
人から見たらえ?そんなこと?って思うことでも感動とか喜びを感じられるのは、充実した生活が出来ていることだと思っています
うふふ、今日もたくさん感動した・・・と思います(笑)

台風・・・イヤですね
こないといいんだけど、みあるの頭痛予報で『来る』って言ってる気がする(-_-;)

@SAKURA

No title
すみれさん

この蒸し暑さはワンコには急に暑いみたいですね。。♪
お蕎麦屋さんのこういうものって魅力がありますよ。とくにお酒ノミには・・(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

そんな予報ははずれてほしいです@@@(笑)
いろんな考え方ってあると思いますが、知らぬが仏・・・とかあると思います。いい方向に考えたほうが性格もゆがみませーん。。話

年寄りの話は聞くもんですぞ。。(笑)

chibisuke

No title
本当に感動するときに,感動できなくなるから、俺は普段なるべく感動しないようにしている、とタモさんが言っておりました。

bu-ta

No title
それに加えて、感動するポイントが一緒の人が側にいれば、尚更嬉しいわね~♪

ピロママ

No title
うんうん、そういうセンサーとっても大事ですねー♪(´ε` )

@SAKURA

No title
チビスケさん

感動をしないと忘れるそうですよ・・・・だから、普段から練習するんです。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

ははは、いつもそこに行きますね。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

いつもありがとうございます。心のセンサーはいつもスイッチON!ですよ。。♪

ナナママ

No title
昔お蕎麦屋さんのカレーうどんが好きでした(^^)
とろっと感が(^^ゞ
写真は記録になりますよね。
毎日感動ありがとうです。

じゅん

No title
感動センサーが衰えている人の多いこと!

ほんのささいなことにも「ダルイ、ウザい、ムカつく」ばかりで、おいしいものを食べた時ですら「フツーにおいしい」って。
ひとそれぞれ感動のツボは違っても、どこにも反応しないのは人生損だな~って思います(^^)

-

No title
「愛のしずく」いい感じです~^^
と、neneは感動いたしましたぁ~^^

そうですね^^。。。自分が幸せだと思えばこそ、いろいろなものを
意識し、感動し、感謝できるんだと、最近、思います^^

ふくりん

No title
ママさんの小気味良い名言が好きです(^_^)v

感動センサーはいつも働かせていたいですね☆
よく道を歩いてる人が、音楽聞きながらいるのを見ると損してるなぁ~って思います。
鳥の鳴き声とか聞くと楽しいのにって^m^

@SAKURA

No title
ナナママ

ボクも実はすきなんですよ。この日、冷奴のあとはそのカレー丼でした。。(笑) ネギが長ネギでないと気がすみません。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅんさん

そういう人ってすごく損をしているような気がします。
文句をいっていると五感が鈍感になってしまいますからね。。年をとるということはそういうことだと・・・・これも悪くないです。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ふふふ、ありがとうございます。感動を日々の生活で見つけるって難しいですね。ワンコに関しては愛しているから、すべてが輝いて見えるんです。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

最近はイヤホンをする若者が多いですね。とくに北海道だったに自然の音とかいいのに。。 間がもたない?カッコをつけたい世代というのもありますからね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ