FC2ブログ

フワフワ~の毛の朝

皆さん、こんにちは。 週末の土曜日は前日のEURO2012のビデオ観戦から始まりました。



朝はゆっくり目覚めたときには、もう11時の時刻を示していました。 いや~久しぶりにサッカー三昧を楽しみ

ました。




自分の好きな時間を過ごすって、本当にストレス発散になるものですね。

今朝のアジサイも、綺麗に色づいて梅雨の季節を楽しむことを思い出させます。 散歩の途中で我が家

のアジサイを切るように妻に言われました。 

 切り方って??

妻にアドバイスをされながら、枝のわきの下を狙ってハサミをいれました。。





なんでも知ることって大切だと思います。 昔だったら男子がそんなこと知らなくったって・・・・

今は男子であろうと、花の切り方を知っているのはカッコいいですよ。。







さて、気にかかっていた愛犬たちのお風呂も昨晩、疲れていた体にムチを打つようにこなしましたよ・・・


小梅はお風呂が好きですが、くるくるとなっちゃんはいまだにお風呂のよさを理解できずにいます。。 これも

時間の経過が解決してくれるんですよね~! おかげで、30分以上もお風呂で格闘をしているとぐってり~

しちゃいしまた。。(笑)

でも、私、気になっていることを済ませないと気がすまない性分なのかもしれませんね。





今朝はそのフワフワ~の毛が、肌につくとすごく柔らかくって、洗い立ての心地よさをカンジさせてくれます。


今日は一日、この雨。。

  ワンコたちも窓の外をながめては、しょうがないなぁ~という顔をしています。

明日の天気の回復をまって、きょうはノンビリ~♪過ごしたいと思います。



皆さんにとってもこの週末がステキな連休になるといいですね・・・






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
朝から雨が降っています。昼過ぎ少しやんだかと思ったのですがまた降りだし、散歩が大変です。三冬も昨日お風呂だったので毛ファファです~~~。

-

No title
どこも紫陽花模様ですね。今年は花が長く楽しめますね。幼い頃から庭の手入れや料理などを自然にしている父を見て育った私は何故だか真逆な男性を夫に選らんでしまいました(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

お風呂の翌日は本当に気持ちがいいですね。三冬ちゃん、生理が終わっているんですね。よかったでーす!

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

植物を大切にするお父さんなんですね・・・年はともかくステキなお父さんです。

noriran

No title
ふわふわだったのに…今日でどろどろになりました@@
あ、頭と足だけですけど。。
おひげに綺麗に櫛が通っているとすごくかわいいですね。ナイスフォト!
やっぱりブラッシングはまめにしなくちゃ、と思いました。
お花に限らず何でも知ろうという姿勢が大事。
パパさん、最近いいですよ♪(最近って 爆)☆

ラパンママ

No title
紫陽花も丈夫とはいえ
あまり切りすぎると
次の年に花付きが悪くなります
数年前、せいちゃんが切り過ぎて
全然はなの咲かない年がありました^^;

シヤンプーしたてのフワフワ
本当にいい気持ちですよね~♡

bu-ta

No title
近いうちにSAKURA家の可愛い紫陽花を挿し木させてくださいな(^_^)v

パパの頭かと思いましたよ!。。ふわふわの毛!(^_^)v爆

-

No title
こんばんは~^^

お花にハサミを入れる入れ方、知ってる男子
かっこいい~と思います~♪^^

お写真がとても素敵~♪^^

ワンちゃんのお風呂、お疲れさまでした~^^

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。ウチはお風呂のあとは自然乾燥をしているので翌日のブラッシングが必須です。なっちゃん、8ヶ月でブラッシングを嫌いになりました。。(笑)
お風呂のあとって別犬ですよね。翌日のこの瞬間のためにお風呂をがんばっているといっても過言ではありません。。

はい、知識って人間を豊かにしてくれるんですよね・・・・アジサイの挿し木でもチャンレンジしようかな~♪

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ウチも4年前にそれを経験しました。その木を切ったのは植木屋さんですよ・・・・専門家に任せていれば大丈夫だと高をくくっていました。。今日の茅ヶ崎のレストラン情報はありがとうございます。ウチも行ってみたいと思いますよ。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
bu-taさん

管理人のママにOKをもらっておきました。。(笑)
季節はあと数週間で、挿し木の時期が終わりだそうですよ・・・・急いでいらしてください。

@SAKURA

No title
neneさん

ねぇ~! ナニも聞かないでサクッとできる男子ってかっこいいですよね。。ボクはまったく植物の知識がありませんが、少しづつでも楽しみ方を学びたいと思っています。

ピロママ

No title
洗いたてって本当気持ちイイですよね♪(´ε` )

@SAKURA

No title
ピロママ

人間も同様に気持ちがいいですよね。でも、お風呂は日本が世界一です。。(笑)

M&R

No title
こんばんは☆
先ほどから雨脚が強く雨の音が響いてます。
明日はこちらも家でのんびりです^^;

洗いたての毛はフワフワで気持ちがいいですよね♪
わんこ達も喜んでいるように見えますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

こんばんは・・・ 四国の方面が雨がひどいみたいですね。
関東は一日、シトシトでした・・・ 明日はこのふわふわ~で外で歩けるといいのですが。

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんばんは♪
我が家も昨日、お風呂に入れたばかり。
お風呂というより、ワンコを洗濯した・・・みたいな感じですが。

お宅もオチビたちは、まだ お風呂のよさが分っていないと聞いて
ちょっと、安心しました。

あ、アジサイの切り方 知らなかった!!
勉強になりました。 ☆ぽち~♪

ふくりん

No title
コチラは昨日は、雨の1日となりました。
土曜日も色々と予定がつまっていて、ふくにとっては面白くない週末となつてしまったようです。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

記事拝見しました。でも、ちゃんと入っているからお利口さんです。
うちはお風呂党で、これでノミ等の駆逐をしています。そうすると、フロントラインはいりませんからね。。少しでもカラダに悪いものは排除したいと思っています。
なんでも調べることって大切ですね。この年になってはじめて知ることが多くなっています。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たまにはしょうがないですね。うちも日曜日は出かけることができませんでした。その代わり夕方には罪滅ぼし散歩をしました。
ふくちゃんもその罪滅ぼしをしてもらったほうがいいですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ