FC2ブログ

成長を感じる瞬間





皆さん、おはようございます。 今朝もハッキリしない天気の神奈川地方です。


気温を観ると、室内でも21℃しかありません。 今朝、私の職場の女性たちが寒い~寒い~を連呼して

長袖の上にカーディガンを羽織っていました。 関西では30度近くになるこの最近ですが、関東は暑さ

を我慢するよりは、完全にマシですね・・・! 





さて、昨日のサッカー・ワールドカップ最終予選のオーストラリア予選ですが、ひどい審判のおかげで試

合が台無しになりましたね。 


私は、小学校から高校生のときまで、サッカー少年。 一応、高校生のときに4級審判を取得しましたので

審判暦35年としては・・・・  ゲームジャッジの一番の大切なことは、「ゲームの流れを壊さない」 とい

ことです。 国際試合、それも本番にあってあれだけカードを出したり、笛をふくのは、この原則に反する

ことになります。 後半20分に1点を入れて、流れが日本側に傾きかけた来たときに、あの判定はまさに

原則違反でした。 それが、アウェーと言ってしまえばそれまでですが・・・・



昨日の試合、一番の

レッドカードはサウジの主審その人だったと思います。



ただ、アウェーの中でわが日本の成長も確実に分かった試合でもありました。 一番はロシアに移籍を

した本田選手のプレーは圧巻でした。 試合中歩いてしまう・・・悪い癖を持っている彼も最後まで、ディフェ

ンスに回り
懸命に防御する姿勢は、彼も成長しているんだな~と本田嫌いの私でも、見直しをしました。





話しは変わって・・・・・




昨晩、サッカーの試合の真っ只中、娘ちゃんが外出から帰

宅して、こんなプレゼントを
してくれました。 なんでも、私

の誕生日プレゼントと父の日のダブルプレゼントは、私の

大好きなイタリア
ブランド「オロビアンコ」の時計。 


あっちに見えているのは、1ヶ月遅れ?の母の日のプレゼ

ントだそうです。。



これもまた、子供の成長を感じた瞬間・・・ こんな楽しみっ

てあるんですね。 

娘ちゃん、ありがとうね・・・・ 大切
にしたいと思います。




今週は昨日が仕事の一番のピークだったので、これからの数日はちょっと手抜き?をして、ブログの訪問

と写真整理の傍らで、仕事をしたいと思います。。(笑) 



今日も楽しい一日を過ごしましょうね~!

コメント

ピロママ

No title
優しい娘さんですね!!!
育て方もイイんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ見習わないっと✨

@SAKURA

No title
ピロママ

いやいや~育て方はよかったかわかりませんが、ただ、当時は必死でいたことを思い出します。両親が真剣に生きていれば、子供ってちゃんと観てくれている・・・これ、私の自論です。。(笑)

如月静

No title
空気の読めない審判によってせっかくの試合が荒れてしまいましたね~
それでも私は楽しめました。私も本田同様、成長してるようです(笑)
お父様にそんなイタリアの高級時計をプレゼントする娘がいるんですね~!
私も父親っこでしたが小6で父を亡くしてるので父の日プレゼントというものをしたことが1度もありません。もし大人になって父が生きてたらどうだったかしら?

@SAKURA

No title
静さん

実はボクも今の父親は義父にあたりますが、思い出してもプレゼントの記憶ってあまりないです・・・
目の前にいると、義務感ってあるんでしょうかね。。(笑)

あの試合を観て、楽しめるのはサッカーの本質を見極める力がついたから??(笑)

ふくりん

No title
いや~
ホントに寒いです。
今朝は思わず、事務所のストーブ点けました(笑)

娘ちゃん、優しい~(^_^)v
素敵な時計ですね♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ここでは、「ましけ」のならないでよかったと思いました。。(笑) 寒いですよ・・・暖房をつけました。

ラパンママ

No title
他の方のブログでも、サッカーの事読みましたけど
ひどかったらしいですね
私は、サッカーが分からないから見ないけど(^-^;

嬉しいプレゼントですね(o^_^o)

えっちゃん

No title
昨日の試合は審判ひどかったですね・・

娘さんとっても優しいですね
嬉しい贈り物ですね

@SAKURA

No title
らぱんママさん

はい!父親をやっていてよかった・・・・と思った瞬間でした。。(笑)

@SAKURA

No title
えっちゃんママさん

このブロゼントを開けて・・・・試合の負けもふっとびましたもの。。(笑)

noriran

No title
あら~なんてステキなプレゼント!!
父冥利に尽きますね!
本田嫌いなんですか???今や代表は本田のチームですよ~。
彼は見かけや言動とは裏腹のすごく気配りできる好青年だと私は思ってます(*^-^)ニコ

@SAKURA

No title
noriさん

あら、本田びいきですか?(笑) いやいや~本田君本人は嫌いではないですが、ブレースタイルがズルいところが昔はあったんですよ。。
父親らしいことはたいしてしていませんが・・・・・アッシー君が一番効果があるみたいです。。(笑)

bu-ta

No title
お預けになってたプレゼントですね!
さすが娘だけあって、ツボを攻めてきますね~♪
ステキです(*^_^*)

@SAKURA

No title
bu-taさん

ホント、さすが~ウチの娘ってカンジがしました。
ほしいものをしているんですよね。。

-

No title
こんばんは~^^
娘さんからのプレゼント嬉しいですよね~^^


本田嫌いなんですか~?^^
neneは本田さん好きですよ~^^
試合観てましたぁ~♪^^

@SAKURA

No title
neneさん

ボクは本田君の個人的な部分でなくてプレースタイルがあまり好きではないのです。だから、彼の人間性はけっして嫌いではないです。。(笑) はーい、ありがとうございました。

fourkidsmama

No title
まあ!さくら家もやはり娘がちゃんとお誕生日を祝ってくれますね♪
子供たちの成長はうれしいですね~

サッカーですね! いくらアウェーだからって、ロスタイムのフリーキックが時間切れだなんてありえませんね!!!
これが韓国や中国だったら恐ろしくて時間切れなんてしないんでしょうね…
本田に頼っている日本が残念かな…
みんな頑張ってますけどね!
欲張りなシンディーママは、「もっとがんばれー!」って応援してます(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

本当は優勝を狙うくらいになってほしいですが、まだまだ・・・時間がかかりそうですね。でも、一生懸命にやっている選手たちの姿をすると自然と力が入りますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ