FC2ブログ

菖蒲満開!

昨日午後から、近くの県立公園の「しょうぶ」の状態を確認しに行きました。 ネットで東京の堀切菖蒲園

のそれが、満開だったので・・・・  いつもこの菖蒲の時期って、満開を観るのを外してしまっています。

今年は、いつもの年に比べて半月くらい早く開花しているとか・・・・









これは私が撮影したものですが、左手にくるくると小梅の二人のリードを持って、必死に動かないように頑

張って撮影しましたよ。。



いずれ菖蒲か杜若(カキツバタ)



どれも劣らず綺麗な様を現した言葉ですが、まさにどれがアヤメでどれがカキツバタ? 菖蒲か分かりま

せんね。。(笑)  この言葉、とくに女性を比喩をするといいらしいですが・・・・

たとえば・・・  「いずれ菖蒲か杜若」 姉妹、皆さんお綺麗ですね。。 とまあ~こんな具合です!







ウチのシュナ家族は皆んな、美人姉妹?・・・・ 心の中で叫びました。。


この日は、天気が曇り→晴れに変わって、運がよかったです。 たた゛、ワンコの舌を見てくれればいい

ですが、すごく蒸し暑さがありましたね







菖蒲と3ワンコをそろって撮影するってすごく大変なんです。

それでも、毎年の恒例行事。 今年はなっちゃんが加わって、賑やかに過ごすことができました。





菖蒲池のあとは、公園に戻って・・・  先日、果たせなかった芝生の上でボール遊びをすることにしました。

なっちゃん、家の中でもボールを投げろ~! とご飯のあとはいつも運動を要求をするんです。

いざ、広い芝生の上だと、なかなか~コマンドも効かず@@@  これから、もっと頻繁に連れてきて、練習

をしないといけないと思いました。




夕方5時を回る時間になっても、公園は明るくてしばらく芝生の上で、心地よい風をカラダいっぱいに浴びる

ことができました。




夜、気になっていたブログ友の『いそのたらこ』さんに電話をして、ドックショーの準備の進み具合を聞くこと

にしました。 6/24の日曜日に予定されているシュナウザーだけのドックショーですが、たらこさん主催者側

の役員ということで、毎日、忙しく過ごされていると言っていました。




なにしろ、我が家にとっては、なっちゃんを紹介してくれた実家のような存在。。

パパさん、娘さんも毎日のように私のブログと長男との連絡に使っているFacebookを観て、なっちゃんの

成長を目を細めてくれていると・・・話しをされてくれました。

そうやって、わが子のように心配してくれるヒトが一人でもいることにありがたいという気持ちになりました。




たらこさん、ドックショーは私たちは参加できませんが、ぜひに大成功を祈っております・・・



パパさん、娘ちゃん、いつもなっちゃんを心配してくれてありがとうございます。 無事にここまで大きく成長

することができましたよ~!

関西地方の皆さん、時間があったら、いずれも日本を代表するブリーダーさんたちの出陳するシュナウザ

ーたちを一度、目の保養に観に行ってくださいね!!




コメント

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。残念、一緒にみられるねとよかつたですね・・・来週でも大丈夫。あ、菖蒲祭りは来週でしたよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そーうなんですよ・・・でも、なっちゃんはそこからきたのですよ。。(笑) カメラですね~完全に。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさん、日ごろは通勤しているんですよね・・・
だったら平気でしょ? 都会運転はやっぱり大変ですよね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

はーい、ありがとうございます。でも、200枚から撮影してこの数枚でしたね。。(笑) もう少し腕をあげないと。。
偶然でも、すごく気に入っていますよ。。♪

愛犬プク

No title
すごいですよ!3ワンコと一緒で、花だけでも大変なのに
走るワンコと撮るのは、りっぱな玄人ですよ!
ワンコも楽しそうな表情ですね。

ふくりん

No title
やっぱり菖蒲の紫って良いですね~(^_^)v
ふく一人でも、あたふたしながら撮ってるのにパパさん3ワンコですもんね~
頭が下がります☆

ナナママ

No title
おはようございます(^^ゞ
雨の時期はあやめ、菖蒲綺麗に咲いています(^^)
季節を感じるためには雨も我慢ですね。
ショーもみてみたいです(^^)

No title
さくらパパさんちの3ワンは皆、美人でカッコイイです。
花より3ワン、カメラマンが何を美しく撮りたいか、
その心はどこに向いているか、被写体を見れば伝わってきますね。
やっぱり彼女たちが生き生きと写されて、光っています☆

@SAKURA

No title
プクパパさん

たぶん、パパさんもやっているので分かってくれると思います。
この日は妻にもかなり手伝ってもらいました。いい写真ってなかなか~
難しいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

でーーしょ??(笑) ホント、結構大変なんです。
とくにこの日は興奮した小梅さんがぐいぐい~引っ張るので苦労をしました。

@SAKURA

No title
ナナママ

一度でいいので、見学をするのもいいものです。
ウチでもトリミングなど・・・・ワンコの見本にするように見ることが多いですね。妻なんて~かなり通です。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママ

さすが~写真歴が長いヒトは言うことが違いますね。
でも、写真もそうですが、ハートって必ず写真や作品の中に心の中が投影されるものだと思います。

しばいぬのはな

No title
はじめまして

3ワンコとお花どっちもきれいで美しい! 【笑】
ぼくもうちの愛犬連れていきたいです!

息子

☆ルキア☆

No title
菖蒲って 凛としていて好きです
いよっ 花より輝く美人ぞろい3ワンコ
パパさん このごろ腕をあげましたね
清々しい空気や楽しい空気も感じます
芝生とのコントラストも綺麗です
今日はまた冷たい雨でしたね
晴れ間にはいっぱい遊ばせてあげたいです

@SAKURA

No title
しばいぬのはなさん

はじめてまして。ありがとうございます。
緑の中でワンコとの時間、とてもいいですよ・・・・写真も綺麗にとれると気分が爽快です。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

週末の土曜日のルキア君はかわいそうでした。。(笑)
でも、日曜日はきっと外で過ごしたことと思います。写真、ありがとうございます。レンズも含めてたくさん撮影して勉強中です。

ラパンママ

No title
トラバありがとう御座いました^^
私もトラバさせて下さいね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ママさん、ありがとう~ございます!!

アレックスパパ

No title
この記事を読んでいませんでした(汗
菖蒲の花綺麗に撮れていますね。
3ワンコ一緒にしっかり撮れた時はとても嬉しいですよね

TBありがとうございます

@SAKURA

No title
パパさん

ありがとうございます。季節は2週間ほど早いでしょうか。
今年は綺麗に咲きそろいましたよ。わんこを入れるのが、ヒト苦労。。(笑) トラバ、ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ