FC2ブログ

ベトナム料理と青空の散歩




皆さん、おはようございます。 昨日の雨の天気から一転して晴れ間が広がった神奈川地方です。



今朝、起きたのが9時を回っていて、ワンコの散歩にはちょっと暑い季節になりましたね。 でも、雨よりは

ぜんぜん、マシです!

  梅雨入りをした、これからの季節はこんな天気の日を大切に過ごさなけれ

ばな
りませんね。



昨日は雨で一日、だらだら~していたので夕飯くらいはビリッ
としたものを食べようと、隣町の町田に出か

けてみました。 この日は天気が悪かったので、町に人出が多かったみたいですね。






そこで妻が行こうと言ったのが、ベトナム料理 「Nha Viet Nam」


正直、私たち昭和30年代生まれのものにとって、ベトナムのイメージはあの昭和40年代にあったベト
ナム

戦争という暗いイメージがあります。 食べるもの?のイメージはフォーと生春巻き? 正直、初めて
食べる

好奇心の夕食になりました・・・






このお店のコックさんに聞くところ、厨房すべての人がベトナム人で、味も現地で食べるものと全く同じ味付

けをしていると話をされていました・・・  ところがどっこい! なかなか~薄味の中に味わい深い
ものがあ

りました。 お店の中を見ても複数の女性たち、ファミリー客も何組か来ていました。




私が食べたのは、写真のフォーと春巻きとでっかいオムレツのようなもの? おかげで、お腹いっぱいにな

って
ちょっと後悔をしたくらいです・・・
  さっぱり~してとてもおいしかったですよ!!





今朝は、昨日、ガクの色づきが発見されたアジサイの前になっちゃんを連れて記念写真を撮りました。

黒いなっちゃんの顔が見えるように色彩を白っぽくしていますが、花の色は昨日より青みが帯びていました。




30分で3ワンコを交代で散歩。。。  30分ばかりでも、かなり汗ばんでしまいました。。



これからは、朝の散歩のあとにはシャワーの時間が必要になりましたね。


それでも雨で散歩の心配をするよりは、私たちもワンコたちもずーーっとマシだと思いますよ。。(笑)

今日はこんな綺麗な青空ですから~ ゼッタイに外で過ごそうと、これからの予定を思案中です・・・



コメント

noriran

No title
なんとなくパクリが垣間見えます(爆)
今、庭仕事の休憩。熱中症になりそうなので水分補給です。
ベトナム料理美味しいですよね。タイ料理に比べて優しい味だと思います。
暑いといってもまだエアコン使わなくても平気なんでまだまだこれからですね。
TBありがとうございます。TB&☆です。

mamachan

No title
こちらは雨の合間の晴れ間、お散歩チャンスです。
ベトナム料理、SUNNYMAMAさんの所でも見て、美味しそうだなって思っていました。
さすが麵好きのSAKURAパパさんですね。

カメラ効果もあり?なっちゃんがいつもきれいに写っていますね。
いよいよあじさいがきれいな時期になりますね~。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁ美味しそう@@@
アジサイの花の前でなっちゃん美人!!!くるくるちゃんのおひげはいつみても綺麗ですね、、、

ラパンママ

No title
オムレツのでっかいの(笑)
食べてみたいです^^

なっちゃんと紫陽花の写真
素敵ですよ(*^_^*)

SUNNYMAMA

No title
パパさんのフォーも美味しそうですね♪生春巻きは簡単に家で出来ますよ~
ベトナムへ行ったことはありませんが行った人が言うには
ベトナム料理の味付けは日本人に合う物が多いとか♪

M&R

No title
こんにちは(*^_^*)
こちらもお天気です♪風があり家にいると涼しく過ごしやすいです。
ベトナム料理、私もフォーと生春巻きくらいしか思い浮かばないです^^;
私が食べてものもどちらも日本人にあう味でした(*^^)v

なっちゃんあじさいとの2ショット可愛い❤
BKが際立ってますよ~

-

No title
私、ベトナム料理大好きです。雨よりマシ!!よ~くわかります。今、夫とナニを食べに行こうかと車でさ迷ってます。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。話題の提供もありがとうございます。。(笑) まだまだ~このくらいの暑さくらいでネをあげるわけにもいきません。しばらくあの暑さの感覚を忘れていましたが・・・だんだん、記憶が戻ってきましたね。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

ボクも正直、はじめてのベトナム料理は闇鍋の気持ちでいただきましたが・・・・でも、これすごくおいしいですよ。
なにより、酸っぱいフィリピンの味でもなく、辛いタイより味わいがありました。これからワンコたちも暑い夏の準備をしなくては。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。これでもロクに手入れをしなくても綺麗と言われるのは嬉しいですね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

今日は、相模原公園で菖蒲をみてきました。ミニピンを観るたびにらぱんちゃん?って何度も確認をしました。。(笑)
オムレツのお化けはすごい大きさでしたよ。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

料理をしているところも観ていましたが、日本の料理の作り方と似ている部分がたくさんありました。生春巻きはママがよく作りますが、さすが~にフォーは今回が初めてですが、大好きな麺類の仲間に入れることにしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

今の季節しか写真って撮ることができないので、嫌がる?なっちゃんを撮りました。。(笑)
ベトナムってイメージが薄いですが、ほかの東南アジアの料理に比べてあっさり~カラダにもいい料理が多かったですね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

結局、どこにいったかな~! 夫婦二人だと、どこに行きたいというのがなくてなかなか~決まらないことも多いです。結局、いつものところ??(笑) ベトナム料理は夫婦で行くのにはピッタリの料理でしたね。

ふくりん

No title
実家の母が時々、生春巻を作ってくれますが美味しいです(^-^)
ベトナム料理のお店に行くってなんかオシャレだわ~

濃いぃぃ緑の葉っぱと真っ黒ななちゃんのコントラスト、良いですよね♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、よーく言ってくれました、それを狙っていましたよ。。(笑) でもね、冗談でなく本当にさっぱり~して、素材を
大切にする日本料理と共通点がたくさんありました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ