FC2ブログ

3ワンコ時代




今朝の散歩道のアジサイ、青空に映えて綺麗ですね。


毎日の散歩にいつもカメラを持って歩くのが日課ですが・・・・・  それでも一瞬のワンコたちの光景って

なかなか~タイミングがとれないということが多くあると思います。

かといって、やたら撮るわけにも行かず。。。  試行錯誤の毎日です・・・







今朝、天気がいいということで、テラスの前で一眼カメラを準備しようとしていました。 一瞬、小梅さんと

なっちゃんの黒いコンビが、二人がこんな素敵な瞬間を撮らせてくれました。


すぐに妻にその姿を見せたら、今朝、起き立てのなっちゃんの耳の回りを舐めて、小梅が手入れをして

いたそうです・・・・  祖母、孫、それだけ年齢が離れている2ワンコですが、ちゃんとお互いの距離感を

感じているのが嬉しいですね。 


最近、小梅さんの笑顔が写真の中で多く発見できます。  それだけ彼女がいつも笑って生活をしている

証だと思いますね。







今朝は、いつものコースを歩いて自宅に戻ってきたときに、見慣れない顔のおじさんに声をかけられました。


今日は、3匹じゃないのか?



それこそ、初めて観る顔? まったく知らないおじさんですが、ちゃ~んと私たちのことを観ていてくれてい

るんですね。 3ワンコで散歩をすることは少ないですが、それでも3ワンコというイメージがあったのでしょ

うか?




思い出すと・・・・ サクラ、すみれ、そして小梅の3ワンコ3代揃っていた時代は4年、サクラ、小梅、くるくる

の3ワンコ時代は3年。  長く感じているようで、意外に短い期間なんですね。

そして今回は、小梅、くるくる、そしてなっちゃん。 長く一緒に散歩をする期間が少しでも長くあってほしい

と思いますね。。



多頭で生活をすることは、経済的、体力的にもたしかに大変なものです。

でも、一人っ子、そして二人とまた、ちょっと違って生活のリズムみたいなものがあるんです・・・♪

先週初めてなっちゃんを連れて行った、ドックカフェのようなところは、なかなか~難しいですけどね。。(笑)



今日はこれから、住宅の新築工事の打ち合わせで、お出かけの予定です。

週末は、雨が降らないでくれれば、もう一度、公園でボール遊びのリベンジをしたいと思っています。

皆さんにとっても素敵な週末になるといいですね!!






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
さくらちゃんがいるときに見ったのか今の親子でみてたのかな~~~
気にかけてくれているのですよ、いいですね~~~。

mamachan

No title
気がつかない所でけっこう見られているものなんですね。
特に多頭連れていると、気にかけてくれる方もいるんですね。
私は甘いせいか、一緒のお散歩の時はみんなのテンションが高いです。
でも、4ワンと共にのお出かけは、確かに体力勝負です。

最近の写真はとてもいい感じですね~♪

bu-ta

No title
やはりシュナ3頭連れの散歩は人目を惹くでしょうね!
飼い主も失態は見せれませんよ(^^;)
鼻ホジホジ。。とか、お尻カキカキとかね!笑

-

No title
知らない人、いつもご覧になってたんですね^^
ワンちゃんがいると、知らない者同士、お話しやすいものですね^^

小梅ちゃんの笑顔の写真、とっても素敵です~^^
お部屋に飾っておきたいわ~♪^^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いつもありがとうございます。人間同士だったら、ちょっとウザっ!?という場面でも愛犬のことなら嬉しくなりますね。
いつも知らないところで皆さんが気に欠けてくれるってとっても嬉しいことですよ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチのワンコがいつも3ワンコでいると思ってくれる人ってすごく多いような気がします。声をかけなくてもちゃんと名前を知ったりすると嬉しいですね。狭い町なのでワンコの家族だけでも結構知り合いが多いです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ははは、たしから靴をはかせる飼い主さんも珍しいんでしょうね。
2ワンコはいますが、3ワンコ以上はたしかに目立ちます。
ただ、うちの地域ではプードルを6ワン散歩をしている人がいのでその人には負けています。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

ははは、それはいえてる@@@ そのうち4ワンコ生活もまもなく発車オーライ!ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね・・・・・でも、最近だと思いますよ。サクラはおとなしい生活だったのでマンションの中でも存在を2年もしにない人がいたくらいです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

すこし成長したのかな?(笑) 4ワンコ、私たちには1ワンコ違っているだけでも未知の世界です。。(笑) たぶん、ウチだったら2回×2ワンにすると思いますよ。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

やっぱりカレー屋さんのおじさんみたいに正装をしようかな~!?(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

我が家の中でもこんなに笑顔が綺麗にとれていることってすごく珍しいです。そういうきとにたくさんの写真をとってあげたいと思います。どこかで誰かが見ていると思うと、やはり変なことはできませんね。。(笑)

ラパンママ

No title
小梅さん、本当にいい笑顔ですね^^
3ワンコをいつも見ていたおじさん
隠れファンだったんですね~(^_-)-☆

-

No title
お散歩しながらの撮影、いつも感心して眺めています。

@SAKURA

No title
らぱんママさん


どうなんでしょうかね??(笑)
今日はついに梅雨入りですね。これからの散歩が
大変です。。

@SAKURA

No title
べるへろママさん

ふふふ、趣味?生きがい?いろいろあると思いますよ。。(笑)
ほめられると本とうに嬉しいです。

fourkidsmama

No title
いい感じのショットですねーー!!
小梅さんは穏やかに生活してそうですね~

3ワンコの散歩は最近、筋肉痛です!!
2ちび達の力任せの行動は半端ないです…泣

@SAKURA

No title
シディママさん

子供のころは力任せに引っ張るので、大人の力でも結構、踏ん張ることが必要です。男の子の力は強いですね。
小梅は、ここにきて自分の祖母のポジションが心地よいみたいですね。

☆ルキア☆

No title
本当に素敵なショット
微笑ましい限りです
小梅ちゃん 毎日笑顔 嬉しいね
こちらまで 頬が緩みます ポチッ

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。ときとしてすごい笑顔をみつけるとすごく嬉しくなりますね。毎日が笑顔ですごすってとてもいいことですよ・・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ