FC2ブログ

夏の代名詞





皆さん、おはようございます。 今朝は久しぶりに青空のある朝

?と思っていましたが、現在はもうすでに

曇って雨でも降りそうな雰囲気です。 梅雨入りの情報が更新されて、週末の土曜日が有力のようです。

朝晩、気温の変化がはげしいですね・・・・  皆さんもどうぞ健康に注意して過ごされて欲しいと思います。



さて、夕べはお休みの娘ちゃんの希望で、行きつけの中華屋さんに、今年、初めての冷やし中華を食べに

行きました。 正確にいうと今年二番目なんですが、ここのお店の最初の冷やし中華っていうことです。


30年来、この店に来ていますが、ウチの娘は3歳からここのお店でラーメンやチャーハンをいただいて大

きく成長したものです。 店主のおじさんから久しぶりだと挨拶をされました。

ちなみに、ここの冷やし中華はほぼ定番なんですが、私の頼んでいるのは常連さんだけが頼めるメニュー

に載らない一品なんです。  なんか~特別視って気分がいいですね。。(笑) 



これを食べて、はじめて「夏の季節到来!」っていう代名詞のようなものです。。




ちなみに店主のおじさんは、大のスポーツ好き。 とくにサッカー大好きな私とサッカーの話しになると、他

のお客さんのメニューをそっちのけで話しに没頭して、奥さんによく叱られていますよ。。(笑)


昨晩の話しは、昨日、発表された日本代表の香川選手のマンU移籍の話し。。


なにしろ、あの中田選手でさえ、叶わなかったビッククラブへの移籍ですからね・・・・

是非、新天地プレミアリーグでも活躍をして、日本人初のバロンドール(欧州最高選手)の栄冠を獲ってほ

しいと思います。



今朝はこれから、健康診断のために朝から絶食をしています。 朝、食べないで仕事をする人が多いです


が、やっぱり~お腹のあたりに力が出ませんね~ぇ


さて、今日も元気で一日、過ごしましょうね。。

コメント

-

No title
おはようございます~^^

長いおつきあいの行きつけのお店があるっていいですね^^
特別視の良さって、嬉しいものですよね(笑)^^

そうですよね~~~香川選手^^。。。頑張ってほしいです~^^

SAKURAさんも健康診断、頑張ってきてくださいね~^^

Mary2011

No title
おはようございます。

今日は中国の大学入学試験の始まりの日です。この数日は高校生たちにとっては人生を決めるといえる大切な時期ですね。

ピロママ

No title
あっら!裏メニュー!!そういうお店一軒でもあるってイイですねーーー

まさこ

No title
今頃は健康診断を終え ガッツリ召し上がれる時間でしょうか?
香川がんばれ~~ですね

SUNNYMAMA

No title
SAKURAさんが冷やし中華のことを記事にするので
日本の中華三昧(乾麺)涼?跟を買ってきました~いつ食べようかな♪

ぽけ

No title
今日は息子が弁当無しで、家に帰って来て昼食だったので、ぽけさんちはざる蕎麦~♪

チョー手抜きの、『 流水麺 』 の蕎麦買って来て、天かす入れて~(笑)

これからの季節は、冷たい系の麺類が増えますよね♪

ユノペリ

No title
冷やし中華です~!早いですねっ!
行きつけのお店があるって羨ましいです。
私は、お店の人に覚えられる程行ってるお店はまだないな~

ふくりん

No title
冷やし中華の裏メニューなんですね~(^_^)v
私も以前、パパさんの記事で冷やし中華を見てからラーメン屋さんの冷やし中華が食べたくて、先日食べて来ましたよ~♪
念願叶いました(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ホント~頑張りましたよ。。(笑)
好きなアジだとやはり何年も通うことになります。うちの場合は、子供の塾の帰りに行っていました。子育てとセットなので長くいけたと思いますよ。。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

それは大変な時期ですね。日本でも年々、厳しい環境になって両親の期待を背負う子供たちが可哀相ですね。どこでも、親の期待って大きいですからね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

こんど、帰国したらご案内しますよ。ちなみに、実家と同じ市内です。
その市も昨年に、政令指定都市になりましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
マサコさん

いつもコメントありがとうございます。ボクもてっきり~そのつもりでしたが、検診センターで食事を用意してくれました。
たまには健康にいいことをしなくてはね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

そういうのは・・・・・待たずに食べてくださいよ。。(笑)
今度は、とっておきの羨ましいメニューをママさんに見せびらかします。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、ウチの妻もよく使います。でも、これがなかなか~の味だから許せると思います。なにしろ麺類好きは、なんでも長いだけで許せてしまいます。。(笑)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

食べものって気に入って、同じところに行くタイプといろんなタイプを試したい両方があると思います。ボクはどっちかというと後者ですが、妻はとにかく美味しいところを決めて、そこと何年もお付き合いをします。今では蕎麦屋はここ・・・ラーメンはここ。。
そんな具合に固定しているんです。まあ~冒険がない分、安心して食べられますけどね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうそう~ここの冷やし中華を食べないと我が家は夏がはじまりませーん!(笑) 北海道では、ちょっと早すぎ?
最近は気温が25度を超えているので、これからはモット美味しく感じられませんよ。。

mamachan

No title
この田舎では冷やし中華のタレの味が、なかなか好みとピッタリしないので自分で作る方が多いです。
ソーメンだと「温」でも食べるので、冷やし中華はやっぱり夏を感じますね。

健康診断、無事に終わったかしら~?

@SAKURA

No title
ママちゃん

実はボクもあのすっぱさがちょっと苦手なんですよ・・・ここのお店は、それを考えてくれるのでこのメニュー、男の常連さんに人気があるんですよ。。。はい、おかげさまで無事?(笑)

SUNNYMAMA

No title
特に高級食材ではありませんが日本のものはちょっと特別なんですよ。。。明日食べよう!
何ですか?そのとっておきって!?蕎麦?ケーキ?それとも水羊羹とか!?
水羊羹だったら悔しいなぁ(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ははは、久しぶりにママさんの笑顔を思い出しました。やっぱり日本人だと私たちも嬉しいですね。おいしいもの、ママさんのおかげで、改めて日本人だとよかった~と感じます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ