FC2ブログ

犬中心の生活



週末の土曜日に動物病院で採決した結果が検査ラボから、届きました。 3ワンコともに、血液検査の

状態は最高にいいようです・・・  とくに、7ヶ月のなっちゃんは、我が家にとっても体質等のことは、ま

ったくの未知数。 くるくるの姉、シオンちゃんは5ヶ月で異常が見つかっていたので、ちょっと心配もして

いました。 これで、晴れて3ワンコ、健康診断もOK! 一年でたった一回のことですが、やはり健康診

断はやっておかないといけないと思います。



通院のときに、ついでといってはナンですが、「DOGドック」のことも聞いておきました。 金額はさておき

およそ1日半のスケジュールで行われるそうです。 ・・・・となると、小梅さん、生まれて初めての外泊を

経験をしなくてはなりません。



ワンコには、2種類のタイプがあって、家の中弁慶タイプと、外面がいいタイプの二つがあると思います。

以前に、手術で入院したサクラさん。 1週間の入院期間の中で動物病院スタッフさんと仲良しになって

それまで大嫌いだった病院が、それからは大好きな場所に変化したことがありました。。



飼い主が、異常に心配しすぎてもいけないと思いますね。 人間の子ども同様にワンコたちにも社会性を

学ばせる機会を可愛さあまりになくしてはいけないと思います。



さて、懸案だった我が家のマイカー買い替えですが、昼間、仕事を抜け出して藤沢のディーラーさんに行

ってきました。 今回、妻が好きなタイプと推しているフォルクスワーゲンを優先させてあげたいと思います。

かつて、もう何台も私の希望で購入してきましたからね・・・ 





と考えているヒマもなく・・・  さきほど、契約をしてきました。。(笑)  えーと、納車は6/23くらいの予定。

車種、カラーは納車がしてから写真で紹介したいと思います。

いろいろ迷った挙句に、最後はワンコのことを優先させてしまいました・・・   営業担当のヒトもボルゾイ

のオーナーさんだった経験のあるヒトということで、小型犬を飼いたいという話しに意気投合。。


最後は、私SAKURAのシュナウザーを強く、強く勧めておきました。。

まったくどっちが、セールスか分からないといわれましたけどね。。(笑)




犬を中心に我が家が回っているといっても、過言ではないSAKURA家でした。。

コメント

あゆ

No title
パパさん、車決められたんですね~!!
納車が待ち遠しいですね~ぇ♪
車の記事のアップ、楽しみにしています!!

3ワンコの写真、どれもと~っても綺麗ですね~。ポチ~☆

No title
やはり、犬中心の生活ですよね(笑)

>かつて、もう何台も私の希望で購入してきましたから・・
今度は奥様の希望を優先、当然と言えば当然ですが(^^ゞ
そう自分に納得させてるパパさんが可愛いですよ(笑)
家族円満のヒケツですね(^^)v

愛車に似合う愛犬たち、ますますドライブが楽しくなりますよ~。

ふくりん

No title
もう契約したのですか~っ
早っ\(~o~)/

我が家もふくが来るまでは、こんなに生活のリズムが変わるとは思わなかったですね~。
一番変わったのは、やっぱり主人かな?(^◇^)

bu-ta

No title
やったね!!♪
早く乗っけてね~(*^_^*)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ウチも小梅が9歳なので、いろいろ考えています。今年は秋クチあたりに診察をしたいと思います。
クルマは、なつなつさんは理解がありそうですよね。。(笑) 値切りは美学になっているボクは思いますけど。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

決定的にダメだったのは、ワンコのカートが入らないタイプ。
これは言語道断でした。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつも春のこの季節は物入りですよね。。でも、ウチは大学生二人が卒業してやれやれ~といったところです。
ビートルはよかったんですが、カートをつめないということが判明して断念をしました。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや、それでも12年ぶりの新車です。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

外国車のよいところは、モデルチェンジがないところです・・・
15年か・・・・そうすると、ボクは65歳? いやだな~(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ありがとうございます。すみません、待機をいれて半日あるのでおそらくその程度みたいですね。ちなみに金額は3万くらい?
ココアちゃんは、どのくらいの金額ですか?

@SAKURA

No title
M&Rさん

なににもまして、健康は一番ほっとするところです。病気が一人でもいると家族って暗くていけません。
はい、おかげさま~でカタログを暗記するほど見ましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや~エルグランドでしょ? 超高級車じゃないですか・・・・
でも、子供や家族を気にしないで選べる車ってほしいですよね。。

@SAKURA

No title
あゆさん

ありがとうございます。はい、今からすごく楽しみです。
クルマ、12年ぶりなのでカタログを穴があくほど見ましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

この数日、クルマのディーラーさん巡りをしてきましたが・・・・
気に入るものってないですよね。とにかくいいものは高いし。。(笑) ということで妻のチョイスを一番にしました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ウチは昔から即決をするんですよ・・・
善は急げε=ε=ε=ε=┏(;・∀・)┛?っていうじゃないですか・・・・ワンコのいる生活っていいですよね。。♪

@SAKURA

No title
bu-taさん

いろいろ考えましたが、長い目でみることにしました。
娘の結婚が近いのを考えるとラストチャンス??(笑)

Angie

No title
我が家もアンジーが来てからすっかりワンコ中心にまわってます。
何もかもアンジー第一で行動範囲もお出かけ先も
すっかり変わりました(笑)

@SAKURA

No title
はとさん

コメントありがとうございます。そうですよ・・・・犬が中心だから
家族ってまとまるとこがあるんですね。シアワセの使者?ッテカンジです。。

あっ君ママ

No title
SAKURAさん、こんにちは♫
血液検査の結果、最高に優秀(☆∀☆)で良かったですね。
健康1番ですよね~。
あっ君は肝臓の数値が少し高いのと心臓が年齢によるもの程度ですが、雑音があるので、毎年、ドキドキしながら、検査を、受けています。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

年齢が12歳を超えれば、雑音くいらはありますよ。モトモト、シュナウザーは肝臓と目に先天性の疾患があるみたいです。
とにかく大事に~大事に生活をさせたいものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ