FC2ブログ

4ワンコ揃って初ドックカフェ



皆さん、こんにちは・・・・   まあまあ~の天気になった土曜日。 雨の予報が外れて一時は青空も

出てきた週末の土曜日になりました。


昨晩、帰宅をしたところ、妻の友人が私の誕生日にお祝いに駆けつけてくれて、早速、3人3ワンコで

の誕生日のパーティをしてくれました。 夫婦二人だとここまで盛り上がることはありません。。(笑)



ケーキは昼間、妻が近所のケーキ屋さんに注文してくれたものですが、名前のプレートを見てニマリ

「おとうさん」という名前が見えますか?  私も2月の妻の誕生日のときは、名前をお店のヒトに言う

のを躊躇いましたモノ。。






スカーフは、妻の友人が私のために、私のお気に入りのブランドからプレゼントをしてくれました。

これからの季節、Tシャツ1枚につけるとお洒落でお出かけができまーーす!!



いつも私がほしいと思うモノを上手に選んでくれるんですよね・・・ 本当にありがうございます。





今日は以前から予定していた、3ワンコ&隣の菜々ちゃんを誘って、フィラリアの検査と春高齢の血液検査


に主治医の横浜の獣医さんのところに行ってきました。

検査の結果は、フィラリア検査は陰性。 まずは、ひと安心することができますね。。



検査が終わった後は、近くのドックカフェでランチをすることにしました。 なにしろ、4ワンコでお出かけをす


るのも考えてみると、初めての体験になりました。



実はここ、我が家の娘ちゃんが勤めているペットショップの経営なんです・・・ 以前にも1度だけ来たことが

ありますが、ドックカフェを利用するのは初めてのことです。。






このショップオリジナルのワンコ用イスに座って菜々ちゃん、小梅ともにご機嫌のことです。

最初はいろんなワンコたちに反応をして、ちょっと戸惑うくらいの4ワンコの吼える声のハーモニーでした。。


それでもお店のマネージャーさんが娘の知り合いということで、ちょっとだけ安心して、利用できました。。




私が食べたのは、ミートソースのパスタとアイスコーヒー。



妻と菜々ちゃんママさんは、スパイシーナンピザ風? ちょっぴり辛くて、おいしかったですよ。。


ワンコとこの距離で一緒に食事ができるのは、すごく満足のできることでした。 これからはもっとこんなお店

が増えるとうちの外食率ももっと上昇しそう~~~








食事のあとは、隣接しているドックランで少しばかり、ロングドライブの疲れを癒しました。。 この日、この時間

は我が家の4ワンコ貸し切り状態だったので、気兼ねなく遊べたのはよかったですね。。


帰りの娘ちゃんのお店に寄りましたが、あまりにもうちの3ワンコがうるさくて・・・・
  娘ちゃんに早く帰るよ

ようにせかされましたよ



それでも初めてのドックカフェ、ドックランほ体験して、満足そうななっちゃんでしたね。。



コメント

AQUA_FAMILY

No title
SAKURAさんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
綺麗なお色でSAKURAさんにお似合いだと思います(^o^)

ドッグカフェいいですね♪
なっちゃんのお顔とってもキレイに撮れてますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ココアママさん

3ワン、4ワンで上手く行けるか心配をしていましたが、少し安心もしました。。(笑) 写真、皆さんにほめられて、木に登るくらいいい気になっています。。(笑)

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

うちのくるくるは経験をしていますが、母親の小梅さんは私たちのほうが、心配していたので今回は初体験でした。なっちゃんも含めて・・・・・(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

たしかに・・・・・(笑) たくさんのギャラリーもできましたよ。。やっぱり、同じ犬種で4ワンコって珍しいみたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

小梅とくるくるは、何度か行ったことがあるので見慣れた雰囲気がありました。やっぱり家族がいると気分的にも楽ですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。53歳もなるとそんなに嬉しいと思うことではないんでしょうが、それでもやはりお祝いをされて嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

なかなか~4ワンコで出かけるという勇気みたいなものが必要ですね。お誕生日は本当に思いがけない嬉しいことになりました。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ありがとうございます。おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。不思議とワンズが楽しいと私たちも楽しいですね。それにストレスも発散できますね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

えーと、ノーコメントということで。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ここ、一度はいってみてください。首都圏で2つしかないですが、
話のネタのために。。(笑) ワンコも楽しそうでしたよ。

@SAKURA

No title
チビスケさん

それをいわれるのが一番怖かったです・・・・

@SAKURA

No title
サニーママさん

その椅子に首輪のリードをつけられているのがワンコにはいいみたいです。おとうさん? 、、ガーン、それをいわれるのだけは。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。こういう施設が増えるとワンコ好きにもお出かけのチャンスがぐーっと増えると思います。
誕生日はケーキだけでなくプレゼントって嬉しいですね。

@SAKURA

No title
あっくんママさん

一家で4ワンコ・・・・拝見しました。みんなウチの子たちと共通点があって可愛いですね。ウチは、揃っていかないと留守番がかわいそう~だと思ってしまうんですよ。。
これからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクの好みをよく知っていてくれたので本当に嬉しかったです。洋服ってその人にとっては好みがあるのでなかなか~買えないと思います。友人は昔からボクの好みをよく知っていてくれるので、いつもびっくりプレゼントは嬉しい贈り物になります。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。おかげさまで今年も無事に誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。
ワンコたちも楽しそうでした。なれない分、吼えることもありましたが、それでも少しづつ慣れてくれるといいですね。

No title
みなさん、カフェデビューにしては、
落ち着いて、行儀よく座っていましたね!
貸切状態もラッキーで、楽しいひとときを過ごせてよかったです。

パパさん、お誕生日のお歳を間違えてごめんなさい(笑)
前日に52歳最後の記事をテーマに書かれていたのに、
翌日に52歳おめでとうだなんてコメントしてしまいました(^^ゞ
こいつアホ?と思ったでしょ(笑)すみません。
私も、あれ・・歳の差が減ってると、不思議に思いました(爆)
改めて、53歳おめでとうございます!(#^.^#)☆彡

@SAKURA

No title
ママさん、いえいえ~もう50を超えると数えるのも大変でして。。(笑) 小梅さんが生まれてからは、なかなか~行く機会があります。
サクラだけだったらどこでも連れて行けました。。(笑)

多頭のリスクってやつですね。。(笑)

noriran

No title
お誕生日おめでとうございました!すっかり出遅れですいません。
そういえば私プレゼントなかったなぁ。。(旦那にも上げてないけど 笑)
初ドッグcafeとは私より奥手でしたね(笑)
まぁ、うちもコンランだけだから行けるようになったわけで。
吠えちゃう子がいるとなかなか大変です。

@SAKURA

No title
noriさん

いつもありがとうございます。なかなか~この年齢になってプレゼントを用意する?って、勇気が居る?(笑)
サクラとくるくるは体験がありましたけど・・・・なにしろ、小梅さんがスーパードックですからね。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ