FC2ブログ

ストレージ・サービス

さきほど、数分前から神奈川県相模原地方で強い雨が降り始めました。

予報、ピッタリ~当たりましたね。。 

  週末の土日もこのような天気が続くんですかね・・・・





話題は、ちょっと甘い話題にチェーンジ




昨日、私の会社のオーナーが10日間のフランス、スイス旅行から帰り、職員の皆んなに甘いお土産を

持ってきてくれました。 詳しくは知らないのですが、パリの中てせも1位も2位を争う人気マカロン店の

ものだそう・・・   一口食べてみると、セーボン!
  シャンゼリゼの香りがしましたよ~!(笑)





先週の自宅のパソコンのトラブルから一週間・・・   突然のトラブルでしたが、1998年からのワンコ

家族たちの写真の記録、それにブログデータにi-tunesの入っている音楽データもなんとか修復するこ

とができました。




最近、無料のストレージサービスという

ものが、たくさんあって、私の場合は、

「ヤフーボックス」、「ドロップボックス」

「i-cloud」は、i-phone専用のデータ




も一時バックアップをしていたおかげで、なんとかほとんどのものが救出できました。 これから専門ショップ

に頼むと、出張も入れて 25000円くらいが相場らしいですよ・・・・






15年も前のサクラの子供時代の写真なんて、現在の写真の数分の一・・・・・


あの時代はたくさん写真を撮るといいう習慣がなかったので、しょうがないと思います。




皆さんもい、ブログが突然、消えるかもしれません。 無料サービスであるがゆえの危うさってあると思う

んです。。 昔、ブログを始めたころ、たくさんの友人たちがこの突然現象で涙を流すことになりました。

便利なもの、それも無料でできるものを使って、大切な想い出のバックアップをしましようね。。






今朝、庭にあるアジサイの成長を確認して、色合いが変わる一瞬を待っています。。

全身緑色が、紫、藍、そしてピンク色に変化する写真を狙っています。


気がつくと、後ろには真っ黒の顔が動かない様子でコッチをにらんでいました。。


そ~~いえば・・・・なっちゃんは、ストーカーでしたね。。(笑)  庭にホリホリに自由に出れないオリの中で

じーーーっとこっちを見つめていました。。





この週末は天気はイマイチですが、予定していたフィラリリアの検査に出かける予定でいます。

3ワンコ+隣の菜々ちゃんもいれると4ワンコの大所帯でドライブをする予定です・・・ 





ワンコたち、車で出かけるのがダイスキですからね~~♪



さてさて、皆さんも素敵な週末にしてくださいね。。







コメント

noriran

No title
i-cloud、便利なんですが住所録も第三者に握られる不安があって全面的には使ってないんです。
ネット上のストレージサービスは何処からでもアクセスできるのが魅力ですね。私はfirefoxのaddonでブログをバックアップしてます。そして写真などのデーターはPCのHDに入れないでLinkstationというストレージを使ってます。今年PCが壊れても錯乱?しなかったのはこいつのおかげ(*^-^)ニコ 災害で避難する時もこれだけは持って逃げようと思ってます。
ドライブ~何処へいくのかしら?!4わんこのお出かけ写真楽しみです!☆&凸

ピロママ

No title
そうそう!バックアップはほーーーーんと大切です!
かのかの3ヶ月以来写真を打ち出していないから、、、データ命ですよー

@SAKURA

No title
noriさん

たしかにそうですね・・・最近のSNSも、名前や住所のIDがやたらに出回って?(笑) ちょっと怖い気がします。
はい、それは参考にさせていただきます。ストレージ・サービス、それすごく参考になります。大切なわが子たちの記録ですもんね。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ある意味、ブログにしておくと、それがデータになるるかもしれませんね。昔のようなフィルムじゃないので、うっかり~じゃすみませんもの。

シュナ親父

No title
誕生日おめでとうございます。
まだまだ男盛りですよね。
これからもお仕事にブログに
頑張ってください。

PCの突然のトラブルの対応…
もう少し気を配るようにしたいです。

な~が

No title
お! 美味しそうなマカロン♪
ピエール・エルメかなぁ。。。

パソコントラブル・・・お疲れ様でした。
古い画像なども無事でほんとに良かったですね!

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

盛り?? いやいや~もう枯れていますよ。。(笑)
はーい、毎日が楽しく元気で過ごせるといいですね。もちろん、ワンコが主役ですよ。。

@SAKURA

No title
なーがさん

正直、半分は諦めていましたが、よかったです。
いろいろ方法を考えていれば、安心ですね。エルメ?なんかそんな名前@@@(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんお誕生日おめでとうございます。
PCバックアップようしません@@@。間化論美味しそうですね。

アレックスパパ

No title
まずは、お誕生日おめでとうございます。
私の方が早く歳をとったみたいですね(笑)

PCのハードディスクは高速型になったり、製造する国がかわったりすると、突然壊れやすい機種にあたることがあるようですね。

我が家も1台購入後しばらくして壊れたHDがありますが、メーカーでは保証対象外で救出していただけませんでしたよ。

無事に救出できてよかったですね

最近、写真に変化が出て来たように見受けられますよ~

れもん

No title
お誕生日おめでとうございます(^v^)
ワンコ達とたのしい週末をお過ごしくださいね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。なんか~やっぱり直接、パリから来たかと思うと、おいしさも格別なものでした。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

写真は、ある意味歴史なので、本当にバックアップがあってよかったと思いますよ・・・
パパさんは、たしか私の1学年上でしたよね??
だから、年を食うのも早いのって当たり前ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

ありがとうございます。ご無沙汰していました。
週末はワンコたちとのお出かけが多いので、楽しみです。

ふくりん

No title
ホントにバックアップって必要ですよね~
我が家もパソコンが壊れた時に、大切な写真がパーになった経験があるのでこまめにCDに落としたりしてます。
あのショックはもう二度としたくないですぅ~っ

bu-ta

No title
私のブログバックアップもよろしく頼むわ~(^^;)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たしかに・・・・一度、いやな面にあうと、改善するようになりますね。ボクも何度もそういう経験がありました。
今回は、ラッキーもありましたね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ドーイットユア・セルフですわ~!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ