FC2ブログ

親バカ容認派

昼ごはんは、暑さの中を歩きたくなくて、簡単にコンビニにしました・・・・ 。


最近、i-phoneの食事のカロリー計算アプリというのを試していますが、計算では基本カロリーの1800kcal

の摂取をしていないのですが、朝のヘルスメーターを載るとガッカリ~してしまいます。。(笑) 






さて、このワンコは女優の浅野ゆう子さんの愛犬、「かりんとう」ちゃんです。 昨日のテレビで紹介されて

いましたが・・・  なんとも、漫画のように可愛いですね。 BSはシロクロ色がハッキリ~していて写真

写りがいいのも事実です。





いやいや~最近は我が家も新しいレンズをゲットして、これこのとおり..(笑) 





だ、同じ犬種だとどうしても他の犬種より目が行ってしまうのも事実。。 飼い主の私たちくらいわが子

がサイコーだと思ってあげないといけませんね。。(笑)  だから、私は親バカ容認派です。。(笑) 








以前にお世話になった、サクラの針灸獣医先生との世間話から・・・・



自宅マンションでエレベーターに乗ったときのこと。 エレベーターに乗り込んできたワンコと飼い主さん。

どう観ても、後ろ足の関節に異常があったそうです。 先生、それを飼い主さんに伝えようか・・・迷ったそう

です。 自分が獣医をしていて、営業だと思われるのが、嫌だったそうです。

の場合も、建築が仕事で、よく訪問先の家の問題点に気がつくことがあります。 仕事とブライベートが

絡むとやはり二の足を踏んでしまいますね。。






その獣医さんの話しを聞いて、いっぺんにその先生が好きになりました。 わが子だけでなくても、犬が好

き!!  この気持ちに偽りってないと思います。




世の中に触診をしない獣医さんが、たくさんいると皆さんのところのレポートを聞くとびっくり~してしまいま


すよね。。 人間もそうですが、診察の第一歩は 「問診」「触診」「視診」こそが、一番大切な診察です。

皆さんも是非に、獣医さんの見分け方の一つとして、活用されてほしいと思います。


さて、東京地方の天気予報、夕方の雨の予報がついに出ました。 ちょっと暑くなって大気が不安定のよう

ですね。 夕方、帰宅をするヒトは早い時間に帰宅されたほうが良さそうですね。。





コメント

@SAKURA

No title
M&Rさん

これが人間の子どものことだったら、ハッキリ言って馬鹿ですよ。。(笑) これが愛犬のこととなると、みんな良いヒトに見えるから、不思議なものですよ。。

@SAKURA

No title
くるみママさん

いやいや~ママさんは、いいヒトです。。 人間の子どもは自慢できませんけどね。。(笑)

みある☆

No title
親バカは・・・当たり前のことです(笑)
だってそれも愛情表現のひとつですからねー
困ったところもまた可愛かったりします( *´艸`)

こちらは晴れ→雷雨→晴れで今またモクモク雲が出ています・・・
また来るのか?雨・・・
早く帰宅してあげてくださーい

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、困ったといえば・・・・ルト君のイメージですね。。(笑)
今日の日焼け記事を観ましたよ。このところの、天気はよかったり~悪かったりと体調管理も大変です。
それが終わると、梅雨か・・・・いや~ですね。。(笑)

な~が

No title
なるほど、獣医さんにしろSAKURAさんにしろ、お仕事柄、プライベートだと
悩まれることがおありなんですね。
親バカ、良いですね~
愛にあふれたSAKURAさんファミリーは幸せですね。

アトム&なな

No title
なっちゃんの目本当にチャーミングですね
この目にメロメロのサクラさんの犬バカぶりは見事で☆です
大人になってから我が家の子になったななですがどこの子よりもやっぱりななが1番可愛いですね(笑)

AQUA_FAMILY

No title
なっちゃんの表情までバッチリ♪
カメラもさることながら、SAKURAさんの腕前も素晴らしいんだと思えます(*^_^*)

私も家族から「GINバカ」と笑われております♪
自覚があるので否定もできませんが・・・(笑)

今の獣医さんにたどり着く迄は触診しない獣医さんを何人か見ました
プーチン先生も奥様もとても優しく接してくれるのも信頼する一つです(^^)

AQUA_FAMILY

No title
よく撮れてますね。

最近なかなかわんこ写真を撮っていない!
反省せねば。。。

By GINGパパ

@SAKURA

No title
なーがさん

なかなか~本音をいってしまうと問題があったりすることって多いですね。受け止める勇気みたいなものが必要だと思います。ふふふ、ただのワンコ好きなんですけどね。。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。はい、ななちゃんはシアワセだと思います。いろんな経験はあったでしょうけど、ママさんのところに行き着いたことが彼女の人生には一番大きいことだったと思いますよ。

@SAKURA

No title
アクアママさん

やっぱり・・・・そういう先生は少なくないんです。
神様でもないんですから、やはり触診、問診に視診ってとても大切ですね。やはり・・・ばか。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

パパさん、出張が多いし、子供の行事も多い時期ですからね。
あとになって後悔しないようにがんばりましょうね。。

ラパンママ

No title
かりんちゃん、可愛いですね
モデル犬みたい^^
なっちゃんのこの表情、すごくいいですね~
チョツピリ上目づかいに見てるお顔が
たまりません(*^_^*)
親ばかになるの、当然ですよ~(^_-)-☆

Mary2011

No title
市街地へ出かけていたときもよくかわいい犬たちを見ることができます。
何だが未来、自分も一匹飼いたいような気になりました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ご自分もそういう経験がおありでしょうか?(笑)
上目遣いは、とってもポイントが高いのです。。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

ありがとうございます。犬はいいですよ・・・・
文化は違いますが、人間の無二の親友になってくれます。

ちなみに、この場合の使い方は、「未来」→「将来」のほうが適切です。。(笑)

ふくりん

No title
チロって見える白目が、なんともキュートじゃないですか~(*^^)v
なっちゃんのこの表情可愛過ぎですよ~っ

そして一言、親バカ万歳!!!!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、そして黒い子ばんざーい!でしょ??(笑)

ちなみにウンチク・・・ 白い目の多い子は賢いそうです。
人間は犬より白目が多いのもうなづけますね。

No title
なっちゃんの可愛い写真、何気に見せる表情、
一瞬ですが、撮れた時は感激しますよね。

毎日思います。
「あ!今、可愛い顔したなぁ~!写真に撮れば良かったわ」と。
カメラはケースに入れずに、手元にオキッパがいいですね(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

はい、まさったくそのとおりの気持ちです。
そうそう、瞬間、逃さないようにしていると連写にしているといいと思います。ただ、撮ったあとの編集がいつも大変です。
はい、いつも手に届くところに必ず1台はもっていますよ・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ