FC2ブログ

再び「マーフィーの法則」



横浜は昼前から降ってきました・・・・・  昨日と違って、ジャケットを着ていても肌寒さがある一日です。

朝、出かけに記事をサッサと手短にまとめて更新しますが、忙しいときに限って、わが社のネットワーク

って必ずぐずります。。。(笑)
  そうでないときは、いつもしなくてもいいと思っている「アップデート」

が始まって、私の記事の更新をジャマするんです。。


だいぶ前に書いたことがありますが、こういうのって【マーフィーの法則】っていうんですよね。

私の場合、この2つが職場でのマーフィーの法則ですが、皆さんもそういうことってないですか?



唐突ですが、マイカーのシュナシールを1つ新しいものに変更をしました。 もっとも、このシールは半年

暗い前に娘のJ店で新しいデザインしたものを安く販売をしてもらったものです。

週末は、私の娘のシュナshopのJ店全店をあげて、千葉の成田でシュナフェスが開催されるらしいです。

我が家の娘は、横浜のエース?(笑)  いやいや~冗談ですよ・・・ 




なんでも、催事は全店の男子職員が担当になっているそうで、残念ながら我が家の娘は、フェス会場には

参加しないそうです・・・  週末、たくんさの皆さんが楽しみにしているシュナフェス。 参加される皆さんは

どうぞ~楽しんでいらしてくださいね。。♪



娘がシュナウザー専門店に勤めて1年が経過して、たくさんのブログの皆さんにもお店で声をかけられること

があるそうです。。


「SAKURAさんのお嬢さん!」 とか、 「さくらさん?」 と娘はハンドルネームのことはよく知りません。。(笑)


もっとも、私もこの名前の主、さくらの名前を使って6年も経ちますが、今ではリアルな友人まで、この名前で

読んでくださる人までいらっしゃいます・・・

さくら・・・・って、愛される名前だと思うと嬉しいですね。 きっと、亡きさくらさんも喜ぶと思います。




さて、この誕生会にためにトリミングをした3ワンコ。。 今朝は寒いくらいの陽気で洋服を着ました。

子供たちは元気で半袖でも平気のようですが、ワンコたちも風邪でもひかせないように気をつけないといけ

ない変な天気が続いています。




すでに今週になって、風邪をひいてしまった娘と妻の話しでは、今回はノドと咳にキツい風邪だと話しを

していました。 どうぞ~~私まで届かないように・・・・!(笑)




さてさて、余談が長くなりました。 私も仕事を再開しようと思っています。

この雨、今日一杯であがるそうで、再び夏日がやってくるそうですね。。 暑くても寒くてもイヤですよね。

どうせだったら丁度いい季節が、長く続いてくれるといいとおもっている@SAKURAでした・・・





コメント

ピロママ

No title
今日は一つの記事に話題がたくさんですねぇ~どれも「うんうん!そうそう!」ってコメント書きたいことあったんですが(*^^*)

@SAKURA

No title
ナイショさん

ふふふ、そうだっんですか。。。いい名前ですね。
ウチもサクラは、最初の愛犬の名前ですがすごく気に入って今でも大切にしています。そうして、思い出すことも大切だと思っています。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、だったら書いてくださいね。。(笑)
FBに比べて、自由に書き込みできますが、ただ長いのが難点??

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
風邪大じょぷぶですか。先日久しぶりに電車に乗りましたが、若い人たちこんこん咳、が多かった早く電車おりたいと思いました。
気を付けてくださいね。変な気候嫌ですね。

M.jijiママ

No title
なっちゃん大きくなりましたね♪かわいいなぁ~❤
今日は本当に寒かったですね。
風邪@0@ 咳がすごいですよ。私もかなり咳で苦しみました。
早めに受診してくださいね。眠れない夜はツライですから~☆

愛犬プク

No title
気温の差があるので確かに風邪ひきの方が周囲にもいるので、ご家族の方々も早く治るといいですね。
「サクラ」のネームは日常でも生きているのは感動ですね!

ナナママ

No title
昨日は寒かったです(><)
気温の差がまだまだありますね。
娘さん、シュナフェス行かれないんですか・・・
見学組で行きます(^^)

ふくりん

No title
私の場合、記事を書き始めてあと少し!って所で社長の足音が聞こえてきます(笑)
慌てて記事を一度、非公開にして何事も無かったかのようにマイデスクに戻ります^m^

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私たちはともかくママさんくらいの年齢のヒトたちにうつさないようにしないといけませんね。。

@SAKURA

No title
jijiママさん

はーい、こんにちは・・・・おかげさまで無事にオトナ犬になってきたと思います。
あら、風邪でしたか・・・ ウチの妻もおかげさまで日々、改善はしているようです。夏場の風邪って辛いですからね・・・

@SAKURA

No title
プクパパさん

ありがとうございます。風邪の多いのは季節の変化のするときが多いですが、今回は娘がもってきましたよ。。(笑)
サクラ、、、、、ね?おもしろいでしょ??

@SAKURA

No title
ナナママさん

たくさんのシュナ友人が着ているので残念ですが、神奈川からだとかなりの距離があります。ママさんのところはどこでも中間点でいていですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、それはふくりん式のマーフィーの法則ですね。。(笑)
そうそう~普段から準備は怠らないことが一番ですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ