FC2ブログ

時間旅行


【ドリカム】時間旅行 ...2012年の金環食まで 【歌詞付き】

午前中のブログは、「金環日食」の話題でもちきりでしたね。 私を含めてたくさんの皆さんがみれた~!って

話題ばかりでした。  その中で、2つだけ・・・・  しんみり~ジーンとする記事がありました。 よかったら、皆

さんも観て欲しいと思います。


らるっちあびっちのらるこママさん

離れて暮らす息子さんへの誕生日のお祝いの記事でした。 その中で、1990年リリースされたドリカムの楽曲

「時間旅行」に今回の2012年の金環日食の歌詞があったそうです・・・

すごくいいことを思いついた 聞いてね
指輪をくれる? 
ひとつだけ2012年の
金環食を待っているから
とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ太陽の指輪



私もドリカムファンとして、この作品は知っていました。 ところが、金環日食のことが歌詞になっているなん

て思いもしませんでした。 らるこママさん、ありがとうございます。

私たちは時間の中を旅行しているんだと思いますね。 そして、息子さんのお誕生日、よかったですね。



そしてもう一つは、関西に住んでいるシュナ仲間のjoy子ママさん・・

「貴重な数分」
という記事を書かれていますが、その中のフレーズに心から感動しました。


生まれ変わって出会うことがあったら 『前世で日食とか一緒に見たかもね』

を合言葉にしよう




私も今日のこの日食を2ワンコの散歩途中で観ましたけど・・・・  ワンコたちと次ぎに見るときはお互いに

生まれ変わっているとだと・・・  このjoyママの記事でハッと気がつきました。

人生って長いようで短いと思うことが多くあります。 それは、一瞬一瞬を大切にしているからで、愛犬との

生活では、そういう場面がたくさんあるんですね。


私は無類の新しいもの好きですが、このお二方とは古いブログシュナ仲間です。

古いものにも、いいもの、素晴らしい友人がいるものですね。。(笑) 

  こんな仲間たちと同じ時間、

同じブログ、そしてシュナウザーという素晴らしい家族を共有していることに心から誇りに思えました。





さて、昨日は土曜日の合同誕生会で半日外で過ごしたお疲れ休みの3ワンコの光景です。

これは小梅さん・・・  まったくこの状態から動くことがありませんでしたね。。(笑)




これはくるくる・・・   ミミをそばだてて回りの様子を聞いている? タヌキ寝入り状態??




最後はなっちゃん・・・  小梅、くるくるが早々と寝ている中でこのヒトは一人でガマンをしていたよう?

でも、ウトウト~マブタがどんどん、重たくなってきましたよ。。(笑)

最後は、いびきをかいて寝ている姿が可愛かったです。 なっちゃん、一度寝ると、なかなか~起きて

くれないんですよ。。


私といえば・・・  疲れはぼちぼち~ですが、この3ワンコのおかげで、今週も元気で一週間、働くことが

できそうですよ






コメント

ふくりん

No title
パパさーんっ
画像が見つからないよ~っ\(~o~)/

長い様で短いかぁ…。
そうですね。
だからこそ、一緒に生活してる事に感謝してこれからもいきたいです☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん私も画像みえないよ~~~。

@SAKURA

No title
ふくりんさん、三冬ママさん

失礼しました。(笑) ボクのところでは見えていたもので・・・
再度、写真を貼りなおしました。。

ユノペリ

No title
なっちゃんの寝てる顔、ニッコリしてるみたいな寝てるみたいな?
面白顔でとってもかわいい~~

うちの子達もお出かけして帰ってくると爆睡しちゃいます(^^)

プクパパ

No title
主役揃い踏みの会は、さぞ盛り上がったことと思います。それだけに、少し疲れても、パパさんみたいに心地よい疲れなんでしょうね!

bu-ta

No title
久々に「時間旅行」フルコーラスで歌ってみました♪
こんなスゴイ歌詞があったとは!!!
吉田美和スゴイね!

-

No title
偶然ですね。私も朝からこの歌を口ずさんでいました。
残念ながら時間が早く過ぎるのを知ってしまった今、すべてがいとおしいです。

ぽけ

No title
歌ってた歌ってた!!
ぽけさんも大のドリカムファンだったけど、SAKURAさんのブログを読むまでは
すっかり忘れてたよ~(苦笑)

カラオケで未だにすぐ歌えるのは、ドリカムと聖子ちゃんの歌ぐらいかな~??(爆)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ワンコってすごくお出かけを楽しみにしているけど、反面疲れていつもこんな具合です。たまたま、なっちゃんが眠って静か~になりましたが、いつもは一人でもはしゃいでるので妻に叱られてばかりいる、なっちゃんです。。(笑) またそれが可愛いんですけどね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ははは、そのとおりです。仕事の疲れに比べれば雲泥の差です。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

金環日食の歌詞は知っていましたけど、まさか~2012年ですよ!
といったら妻にバカにされました。。(笑) 知っていたんですって。ちっ!(笑)

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

我が家も同様の気持ちです。そのときは育児に子育てに必死だったんら振り返る余裕がなかったですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

いやいや、ぼけさんは私たちよりイチ世代年下だから、まだまだ~レパートリーがイケていますよ。。それに子供から得る情報もバカにはなりませんよ。。(笑)

ピロママ

No title
合言葉感動しました!
金環日食、見たかったです。。。
今回はタイにいて見てなかったので、来世でピロファミリーみんなでみられれば(^-^)/

すみれ

No title
人生長いようで・・短い・・そうですね。
毎日大切に・・そして、たのしく過ごしたいですね。

な~が

No title
私も昨日のテレビで「時間旅行」に金環日食のことが歌われていると初めて
知りました!!
ずっと未来の話・・・って感じで作られた歌だったんでしょうが、あれよあれよと
現実になりましたね。
次の未来は2030年の北海道ですね~

@SAKURA

No title
ピロママさん

次は18年後、今度は是非に帰国をしてみてほしいと思います。
そのときは、イチ君はもう家族をもっているかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

私たちの世代は残りの時間があるので、やはり一瞬を大切にしたいという気持ちが強いと思います。でも、長く生きていると楽しいことばかりじゃないので、それも問題ですね・・

@SAKURA

No title
なーがさん

次ぎの北海道のときも生きて、肉眼で見たいと思っています。。(笑)
北海道は遠いですが、あの感動ってちょっと経験のだったので次ぎも頑張りますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ