FC2ブログ

ワンコライフを楽しむこと



皆さん、おはようございます。 昨日の誕生会の記事にはたくさんのお祝いコメントをいただきありがとう

ございます。 おかげさまで、里親さん・ワンコ親戚の皆さんにも好評で、一年に一度のホストとしての

仕事が無事に終えたことをホッと
しながらも感謝しています。



↑ 昨日、車の中から二人で顔をのぞかせていた写真、偶然なんですが、可愛く孫と祖母の写真がと

れたので、トップに貼らせていただきました。




誕生会は、ワンコたちが主役・・・  でも、飼い主さんがどれだけワンコたちとの生活を楽しんでいるか

・・・・それを垣間見れるシーンがたくさんありました。 ちょっとそれから紹介したいと思います。



サクラの旦那さんのココア君とママさんのシーンから   二人でこうやって会話をしている姿が素敵でした。



次男ゼロ君・シータ君のパパさんの手作り作品。

緊急時のワンコたちをタッコするためのおんぶバックをつけた太郎君のママさん。。

なんか~ぴったりフィットすると、緊急時でなくても毎日、これを使いたいと言っていました。。




太郎君の家の愛娘のMIちゃん、、ワンコと誕生日が近いということで、いつも一緒にお祝いをしています。

ケーキの中にもちゃんと、自分の名前があるといつも嬉しそうにしています。

そのMIちゃん、お腹にいるときからこの誕生会に参加しているんですよ・・・・♪



隣の菜々ちゃんのお父さんとのツーショット。 足が少しだけ不自由ですが、こうして車椅子で

参加をしてくれました。 菜々ちゃんと一緒にいるのが楽しいみたいですね。



ワンコが好き、、、、ただ、それだけで縁があった我が家の家系ですが、皆さん、それぞれの生活の

中にちゃ~んとワンコとのつながりを楽しんでいるみたいです。

ワンコとの生活・・・・  理由なんてないんですね。 とにかくみんな大切にされていることを知ると

私たち家族がしてきたことも少しだけ皆さんのシアワセに貢献できたかな??






今朝は、昨日の疲れもあって二度寝をしてすっきり~しました。 気がつくと太陽が頭の上まで来ていま

した。。(笑)  どうりで~~暑いと思いましたよ!!

ダリアの花?が綺麗ですね。 花の季節ももう初夏の様相に変化をしてきたみたいです。



なっちゃんは木陰の模様に同化?していました。。(笑)

今日は、そんなことで体力温存と疲れをとるために、ワンコと昼寝の時間をとりたいと思います。


散歩道の道端にあじさいの子供?が、次の季節のために準備をしているように思えました。。



コメント

mamachan

No title
トップは本当にいいお顔の写真ですね!
若々しいなっちゃんはもちろんですが、最近は小梅ちゃんに惚れちょりますの。^m^
飼い主さんの表情は皆さん優しいですね~。
どれだけ幸せなのか、よくわかります。
そしてMIちゃんのお誕生プレートも一緒に!
これは大人になっても、自分が家庭をもっても語られるいい思い出になりますね。
こちらもほんわかしてきます~(^^♪

ピロママ

No title
見る(読む)からに楽しそうな
会ですね!こうやって会を毎年開催しているSakuraさんはすごいし偉い!!!
二度寝に昼寝?!休日ですもの沢山ワンコとベッタリ休んで下さい~♡

@SAKURA

No title
ママちゃん

ふふふ、ありがとうございます。黒子を知るとやはりお互いの子の気心みたいなものも分るみたいですね。
ウチの一家は黒い子が多いので、悪い面、そして優しい心のこともわかっているとワンコがいとおしく感じるものですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。でもね、同じ楽しみ?を共有しているっていうことが、こういう以心伝心になるんだと思いますよ。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅、なっちゃんのツーショットいいですね、カメラがいいからよけい美人たちで~す。お疲れ様でした。

ラパンママ

No title
素敵なツーショットですね^^
なっちゃん、お姉さんっぽくなって~U^エ^U

皆さんてのお誕生会、これからも楽しみです♪

M&R

No title
こんばんは☆
いい笑顔の2ショットですね(*^_^*)
思うような写真って撮れないですがいい表情の2わんです♪

犬と生活して解ることがたくさんあります。今ではなくてはならない存在になっています(^^♪

fourkidsmama

No title
一気に拝見しましたーーー!!!
大家族になられてかすね〰(#^.^#)

毎年の誕生会、全員集合!いい写真ばかりです♪

パパちゃんたちも見れてなんだかうれしくなりました♪

みある☆

No title
小梅&なつめのツーショット♪
いいじゃないですかー
とってもいいお顔してますよー
それはそれは楽しんでいるんだろうなって思いました
やっぱり・・・カメラ、はまりますでしょ?(笑)

そうですねー
ワンコと暮らすようになって、今の私がいるといってもいいかもしれませんね
なんだかんだ理由をつけて迎えたアクルト(実家犬も含め)ですが、単にワンコが好きだからって理由のほうがシンプルかもしれませんね(笑)

ふくりん

No title
一番目の写真、すごい良い!!
二人の笑い顔は、こっちまで笑わずにいられないです(^-^)

ワンコとの生活に、パパさんの言うように理由なんて無いですよね。
動物と暮らした事の無かった主人が、初めて生活を共にしたのがパセリとふくです。
ふくとパセリがいるお陰で、成り立つ会話みたいなものもありますよね☆

シュナ親父

No title
誕生会のホストお疲れさまでした。
こおして、沢山のワンコが集まる中に
参加するとと言うことは我が家では
経験が無いことなので羨ましいです。

トップの写真可愛く撮れていますね。
なっちゃんもますますしっかりしてきて
もう立派なお嬢さんになりましたね。
これからもっとご家族をなごましてくれますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

お言葉ですが、カメラがよくなくてもウチの子たちは美人です。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

はーい、ありがとうございます。誕生会、次の世代は小梅とくるくるたちですが、最初の里親さんたちとは、親戚のような関係でいつもなんでも話しができる仲良しです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

うんうん~その気持ちよくわかります。なかなか~普段、かわいいなぁ~と思っていても写真にするとがっかりすることが多いですね。大切な家族だからしっかりと記録と思い出にしておきたいです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。これまで12年かかって作ってきた我が家の集大成もみんな里親さんたちがいいヒトたちばかりで、ラッキーでした。
これからも親戚同様に大切にしたいと思います。

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん、好きっていうシンプルさの中に奥深さがあると思います。
写真、いや~簡単なようで、肉眼と同じようにってなかなか~難しいものです。レンズ一つでまたかなり変化があることを知りました。これからは腕も磨きたいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、とくにふくりんさんのところは、夫婦と二人の子供の仲良し家族だから余計ですね。親戚の皆さんも動物が好きだし・・・・
ふくりんさんのルーツがご両親と親戚の皆さんで分るような気がします。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ありがとうございます。天気がよくてレンズも犬用に新調した甲斐があるっていうものです。。(笑)
なっちゃんも7ヶ月になって大人と変わりは無いですが、それでもやはり子供らしさがあるので、家族の中でも大切に育てられています。
親類、犬たちだけでもいると本当にいいものです。

SUNNYMAMA

No title
一枚目の写真 とても良くとれてて2ワンの笑顔が素晴らしく可愛いですね!
小太郎君ママのバッグ私もサニーを入れてみたいです(^^)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。このバック7個もつくってくれているんですよ。男子でも器用なヒトが羨ましいですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ