FC2ブログ

12回目の合同誕生会



皆さん、ただいま・・・・・


先ほど、誕生会から帰宅して今日の跡形付けをしていました。 天気に恵まれ、12回目の合同誕生会

も里親さん、犬親戚、そしてワンコの関係の皆さんの協力のおかげで、すばらしい一日を過ごせたこと

に御礼申し上げます。

一昨日、やむなく欠席をする予定だった、サクラの長男太郎君の家もなんとか都合をつけて駆けつけて

くれました。 サクラの子供4ワンコと父犬のココア君も一緒に12年前の誕生をお祝いすることができま

した。



場所は12年間、一度も変更がしたことのない県立相模原公園。 緑の芝生の上で12ワンコ8家族の

大所帯の参加になりました。



課題だったブラックの子たちも綺麗に写真に撮ることができました。 これは、なっちゃんと親戚犬の

リュウ君。 黒い顔の表情もくっきりわかりますよね?!



長男の太郎君は一族の長というのに相応しいどっしりとしています。 それでも、昨年に引き続き1キロの

ダイエットをして、ほっそり~としていました。。(笑)



次男のゼロ君はいつも食いしん坊・・・・  食いしん坊のところは、サクラに一番似ていると思います。



四男のシータ君はあいかわらず、パパさんにべったり~状態。。 パパさん、心から可愛いみたいですね。



この兄弟たちの父親ココア君も14歳を迎えました。 サクラの分まで長生きをしてほしいですね。

背後は、末っ子のモカ君、生まれたときの小さい子がウソのように大きくなりました。



どの子をとっても、サクラさん、ココア君のどこか仕草、表情と・・・・  血は争えないですね。。



くるくるの父親のロン君と弟のハル君もいつもながら仲良し父子の会ですね。。



ゆうゆうは、父親のロン君のは父親違いの兄弟です。。 ちっこくてなっちゃんより軽かったですよ。。



いつも最後になると、来年もみんな元気で集まろうね! その約束を必ずしてお別れをします。

来年は、いよいよ~サクラの年齢を超える13歳です。 みんな元気で再会しようね!!

コメント

AQUA_FAMILY

No title
皆さんで集まれて良かったですね♪
ケーキの名前が壮観ですよね(*^_^*)

さくらちゃんの子供達とお父さんも元気で嬉しい限りですね(^_-)
来年も既に楽しみですね~ポチ☆

M&R

No title
みんなで祝うお誕生会素敵ですね❤
名前のピッグの数が。。。(*_*)
また来年までの再会が楽しみですね♪

BK綺麗に撮れてますね。なっちゃんいいショットです(*^_^*)
ぽち☆

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

同じ犬種もいいですが、血縁っていうところが特別なところがあります。どんなに自慢をしても皆さん同じ家族ですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

いつもありがとうございます。そうそう~それがスバリ!!
亡きサクラの面影をほたどれる・・・・これが新しい楽しみ方です。
みんな12歳、元気で大切にしてくれるお礼が嬉しかった。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、ケーキを大きく接写をしたものです。実は不二家さんで特別に作ってくれたものです。

@SAKURA

No title
noriさん


ありがとうございます。昨日はおとついの天気のようになったら?と心配をしていましたが、その心配もまったくない快晴のすばらしい天気でした。
カメラ、撮影していても実感が手から伝わってくるようなカンジがしました。腕? ないない~(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

いつもありがとうございます。参加している皆さんが同じことを思っていると思います。それは我が家だけではできないもので、里親さんたちそれぞれの努力とワンコを好きだという気持ちの結晶ではないでしょうか・・・

@SAKURA

No title
bu-taさん

ありがとうございます。こういう祭事は、天気もそして参加してくれる皆さんの気持ちも一つにならないとなかなか~できないものだと思います。。ウチは本当に恵まれたと思います。

@SAKURA

No title
おくさま

今日は参加をいただき、そしてパパさんも来てくれてすごく嬉しく思いました。パパさん疲れた様子でしたが、ああいうところで半日、過ごすとカラダにも心にもいいのかな~?と思ったりしています。
まずは、今日は一日、のんびり過ごしてください。
毎年、ご協力に感謝しています。ワンコたちも久しぶり?のお出かけ、楽しんでくれたかな??

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

えええ??ホントですか? 嘘でもそういってくださるととても嬉しいです。でもね、まだまだ~これからたくさん写真の経験をしたいと思います。パパさんやnoriさんレベルまで修行を続けたいと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。大変?と思ったことはないですが、天気が一番いつも気に掛かります。これまで雨が一日ありましたが、。それもなんとか続けて来れたことの幸運を私たちだけでなく皆さんの協力には頭が下がるばかりです。
皆さん、ワンコが好き?というだけで本当に気持ちって繋がるんですね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

気がつきませんでした・・・・知らないシュナちゃんも集まって一緒に楽しんでいてくれました。。今度はきをつけてかなきゃ!!

@SAKURA

No title
みあるさん

カメラ、本当に楽しいですね。。皆さんも写真を気にしないで私が撮影係りになっていました。。♪

もしかして、引き釣り混もうとしていません??(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

ママちゃん4ワンコと参加してくれたら、楽しいだろうな~と思いましたよ。。(笑) どのワンコもシュナには本当に魅力がたっぷり~です。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ありがとうございます。写真は初心者ですが、ワンコたちは上級者?ですからね。。(笑) 犬の楽しみ方っていろいろありますが、たくさんでいるともっと楽しみが2倍、3倍に広がりますね。。

@SAKURA

No title
ナイショさん

いえいえ~とんでもない。。わざわざ~コメントをありがとうございます。設営をするときにやはり場所選びは迷いました。
なにしろ年寄りの多い我が家のワンコたちに負担をかけないように、考えました。木陰は一日、気持ちのよい風がふいていつも以上に快適な誕生会にできました。

@SAKURA

No title
アクアママさん

12歳、ウチのサクラを来年は越える年まで里親さんたちが大切に育ててくれたことに感謝をしたいと思います。
これからは、新しい世代が台頭をしてきていますが、それでも始まりを考えるとこの子たちの健康と無事をなにより祈りたいと思っています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

みなが一年の誕生日のお祝いをすることと、無事にみんなで集まれたことの嬉しいことをお祝いできる機会があることはなによりです。
シルバーと生活をすることは大変ですが、それでも一日一日を大切にすることの大切さを感じます。はい、お互いにがんばりましょうね。

ふくりん

No title
お天気が良くて最高の誕生会ですね(^_^)v
小さな旗に、みんなの名前が入ってて可愛いケーキだな~♪
サクラちゃんもきっと空の上から参加してたと思います。
「今年も元気に集まって良かったわ」って☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。今は亡きサクラですが、ちゃんとケーキの中の一番真ん中に書いてあって里親さんたちの気遣いがとても嬉しかったです。必ずウチのママさんの頭の上のところで一緒に行くことを感じています。。実は小梅がいつも頭の方角ばかり観るんです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ