FC2ブログ

新しい「合同誕生会」



昼休み、駅前の方向にウロウロ~散歩をしながら、昼ごはんを物色・・・



突然の雨に降られて、あたふたしてしまいました。。(笑)  昨晩のカミナリ以来、天気がめまぐるしい

ですね。。 さっきまでの雨が水溜りの上には青空が出ているんです。



カミナリといえば・・・・


このヒト、9歳の小梅さん。 とにかくカミナリ

が大嫌いです。

人間の耳では聞こえない雷鳴も、このヒトは10分以上前から、探知して自分のカラダを隠す場所を

探しています。 昨日は、結局、妻の布団の中に一時避難をしましたよ。。




同じブラックのなっちゃんとくるくる母は、カミナリなんて、なるするものぞ!!(笑)

表情ひとつ変えずに 「なにかあったんですか??」 




小梅さんも、昔はまったく平気だったんですけどね???  年のせい? 母親に教えられる動物の

勘のようなものでしょうか・・・




さて、なんども繰り返し記事で書いていますが、明日は我が家にとっては一年で一番のイベント「合同

誕生会」の開催があります。

かつて、11年の中で、開催を危ぶまれることがなんどもありました。

実は、昨日もサクラの長男太郎家から、お婆ちゃんの退院が重なって、どうしても出席ができないと

メールがありました。 太郎君の家は、ご存知ケーキ屋さん。。




これまでも、こんな特製のケーキを作ってくれて参加した皆さんを喜ばせてくれました。

ただ、10年もやっているといろんな事情がありますね。 まずは、集まってくれる里親さん、ワンコ仲間

たちがいるだけでも開催をする意味があると思うんです・・・





妻から、こんな提案がありました。


参加してくれるみんなのワンコのための一年で一度の誕生会をしてあげる会にしよう・・・・

元々はサクラの子供たち7ワンコが一年で一度、会わせたい・・・そういう意味あいがありました。


最近は、我が家の子だけでなく、参加される皆さんの同居犬、そして親戚犬が大勢いるんです。

みんなが1年無事に過ごせたことをお祝いする集まり、、、それは、私も家族も大賛成をしました。



明日の天気は、会場の相模原公園も天気がよそうされています・・・   一年で一回、顔をあわせて

愛犬との時間を楽しむこと・・  新しい「合同誕生会」をスタートさせたいと思います。

コメント

ぽけ

No title
ウチのくらさんも、ビビリ犬の割には雷は全然ヘ―キ!(笑)
緊急地震速報の警報音と地震自体には、発狂してしまいますが~(爆)

同窓会兼合同お誕生会、良いなあ~♪
くらさんにも数頭の兄弟が居るようなのですが・・・、みんなどこで元気にしているんだろう??
くらさんのご両親にも、元気なうちにぜひ会いたいと願う、ぽけさんなのであります♪

ふくりん

No title
合同誕生会、良いですね(^_-)-☆
明日はきっと天気になって、良い1日になると信じています!

青空の映った水たまり、キレイです♪

chibisuke

No title
ピントは目に合わせるのですよ。
画面タッチのシャッターにして、目を突くのです。

bu-ta

No title
水たまり画像、良い感じです☆
カメラのおかげ?笑

カミナリは我が家のダルもチョー怖がってましたね~(^^;)
。。というより、私自身カミナリはNGです(>_<)アハハ
地震・雷・火事・オヤジ! 嫌いだわ~~!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
合同誕生会、楽しみですね、お天気になるよう祈ります。
我が三冬雷知らん顔!!!。

おくさま

No title
いつも幹事ご苦労様です!
今回はなんとか天気になりそうですね!
今日みたいに急に雨は勘弁ですよ~~~。

Sun Shine

No title
合同誕生会、きっと素敵な一日になることでしょうね♪
ポチ☆
10年も凄いですね(*^_^*)
ポチ☆

ナナママ

No title
明日は天気になるから大丈夫ですね(^^)
素敵な誕生会。皆楽しみにして今晩寝られないんじゃないですか(^^ゞ

AQUA_FAMILY

No title
GINGAも雷平気ですが、娘は雷が大嫌いでブルブル震えます(>_<)

誕生日会楽しみですね~♪

@SAKURA

No title
ぼけさん

兄弟を探すサイトってあるみたいですね。顔とかがそっくり~だとやはりわが子のようにいとおしくなっちゃいますね。。
ウチも震災以来、あの警報音に恐怖を感じるようになってしまいました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。昨日は一日、いい天気に恵まれましたよ。。

@SAKURA

No title
チビスケさん

はい、アドバイスありがとうございます。
昨日、写真をたくさん撮ってテストをしましたが、やはり評判どおりのレンズに大満足をしました。

@SAKURA

No title
bu-taさん

いやいや、オヤジは意外と優しいんですよ・・・・(笑)
写真は半分はカメラの素質ですね。腕というかセンスってあると思うんです。。楽しむことが一番ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

意外に一人っ子の家が平気っていう場合が多いみたいですね。
おかげさまで素晴らしい天気に恵まれた誕生会でした。

@SAKURA

No title
おくさま

昨日はお疲れ様でした。天気、雨がまったくなくて・・・・
やはり晴れ男と晴れ女のコンビってすごいわ~~!!(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。自分で頑張ってきたことがこうして皆さんにもほめられて・・・そして喜んでくれるヒトがいるだけでも勇気がわいてきますね。。

@SAKURA

No title
ナナママさん

ふふふ、ボクはゼッタイに寝れない?ということはないんですよ。。(笑) 昔から子供のような性格ですよ。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

あれれれ・・・・一人っ子がカミナリが平気だ書いたばかりです。。(笑) GINちゃん、誰かに知恵をつけられたみたい??(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ