FC2ブログ

気づいてあげる




3週間前に注文したオリンパスのレンズが昨日、届きました。 早速、昼休み、ビックカメラさんに取りに行

って早速、試し撮りをしてみました。 今回、このレンズを紹介してくれたのは、カメラの先生のチビスケ

ん。 九州で住んでいる彼が上京したときにカメラを通してのご縁を続けています。








駅前から会社の道端で、被写体を見つけて写真を撮ってみました。 まだ、不慣れなところがあるのでピン

トはジャストではないですが、ワンコを対象とした中望遠レンズは、この週末の誕生会で威力を現してくれ

ると期待しています・・・  え? 腕ですか? カメラまかせ~ですよ!!







さてさて、数日前から肌の様子が怪しかった小梅さん。 ステロイドの薬の効果が現われてきました。

昨日は、それに加えて妻が早々にトリミングをしてくれました。 薬とトリミング、そして夜は私がお風呂で

トリートメントとマッサージをして、肌の具合も内面から、そして外からとケアをすると治りも一層、早いで

すね。。 薬もここでストップ。 あとは毎日、軟膏を塗ってのケアに変更をしたいと思います。





最近の子たちは、アレルギーがおおいね・・・


先日、朝の散歩で一緒になるワンコ仲間のお母さんがそんな話しをしていました。

チッチッ!

  実はそれは違うんですよね。 私個人がアトピーなので、それは分かります。

実は、飼い主さんがよく観察をしていないことがその理由の大半だと思いますよ。




昔、犬といえば外で飼うのが当たり前の時代がありました。 その時代にあって、たぶんほとんどの飼い主

さんの観察力は現在の私たちに比べて、かなりレベルが低かったと思います。

いつもそばにして、ゴロン~としているワンコたち・・  そういう環境でこそ~ワンコの健康の観察ってなかな

か~できないと思います。

気がつかない・・・・、  いや、気づいてあげる。。。  これが愛犬家として、本当の意味での心構えのよう

な気がします。




写真の被写体の一番の課題。  ブラックのなっちゃんの綺麗に撮ってあげるからね!!



コメント

noriran

No title
黒い子はスポット測光がいいんじゃないかしら?
まわりがぶっ飛ぼうとも黒い子が綺麗に撮れるの優先ですよね!

いや~、最近の子供を考えてもやっぱりアレルギー多いと思います。食べ物や環境の変化も要因じゃないでしょうか?!
空気中にも昔には無いものがいっぱいですからね。

ふくりん

No title
なっちゃん、ピンク色の舌がペロッて可愛い(*^^)v
一緒に生活してる以上、よく観察する事は必要ですよね☆

ピロママ

No title
確かに、飼い主がちゃんとみてあげる、気づいてあげるってとても大事ですよね。言葉では伝えられないんですもん!
上達した写真、楽しみにしていますよ~

Sun Shine

No title
こんにちは♪
新しいレンズでの撮影、クリアで綺麗に見えます♪
やはり。。腕ね・・☆

そうね。。気づいてあげることが大切だと思います♪
ポチ☆
ブラックのなっちゃんの美しいお写真、期待していま~す☆

@SAKURA

No title
noriさん

おぉぉ~アドバイスありがとうございます。
なるほど・・・・さすが~いろいろ試してみますね。
アレルゲンを考えると・・・・たしから外からの影響はかなり厳しいものがありましたね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なっちゃん、これが得意のようですよ・・・・(笑)
黒い子の悩みってふくりんさんもよくご存知ですね。。

@SAKURA

No title
ピロママさん

いや~プレッシャーをかけますなぁぁ。。(笑)
はーい、頑張りますよ!!

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。さすが~写真、詳しいですね。
ちょっとでも違いがないと寂しいですよ。。(笑) これでがんばります。

アレックスパパ

No title
黒い子を撮る前にくるくるちゃんを撮影して綺麗に撮れていたら
その写真を撮った時と同じ露出で撮ってみてください
たぶん、黒潰れしないで撮れると思いますので。がんば!

測光方式も撮影モードもいろいろあるようなので、頑張ってください

やっぱり、アレルギーは食べ物からですよね。ヒューマングレードもアレルゲンになるようなものでないか気になりますが、、、
拘りきれないのが現実でしょうか。。。

みある☆

No title
新しいレンズですねー
ちょっと望遠なんですか?
いいなぁ~
私も今望遠レンズが欲しいんですよね
ボーナスに期待です(笑)

家は・・・ルトのときはちょっと明るめの設定にするだけかなー
アクちゃんと一緒だと表情がわかりづらくなってしまうんで

アレルギー・・・確かに多いですねー
昔の知り合いの漢方の先生は(鍼先生じゃなくて)、身体のバランスだって言いますけどねー
いろいろな化学的なものが身体に入っちゃうとバランスが悪くなっちゃうんですって
薬や食べ物、空気・・・いろいろですが、旬のものを食べて、未病の段階で対応するのがいちばんらしいです

ナナママ

No title
新しいレンズでワンズが可愛く映ってます(^^)

確かに昔は外でスキンシップが少なかったです。
今は何かにつけさわったりするので気が付いてあげる事が
出来ます。ナナが春から夏にかけて皮膚が弱いです。
体に負担内容にしてあげたいです。

な~が

No title
お~、またまた新しい武器(笑)をご購入ですか!
これでばっちり、鬼に金棒ですね♪
ますます素敵なお写真、楽しみにしています。

chibisuke

No title
ちょwww貸してくださいっ

-

No title
写真は本当楽しいですよね~\(^o^)/
わたしも最近一眼レフの設定をいろいろいじれるようになりました(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

うんうん、あまり気にしすぎにも問題があるような気がします。
神経質は飼い主さん、親からも伝染ですからね。。(笑) 写真はがんばりましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

望遠って長いものばかり・・・と思っていました。
今回のオリンパス、あんなに小さいのに中望遠レンズというらしいのです。あのくらいの金額だったらカメラ趣味も楽しめそうだな~と思いました。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママさん

やはり年齢を重ねるにしたがって肌の強さって変化がありますよ。
小梅さんも「鉄の肌」と呼ばれたことがあったんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

もともと、腕がないものとしては、道具で勝負?です。。(笑)

@SAKURA

No title
チビスケさん

レンズ、紹介してくれてありがとうございます。これ。、犬にはぴったり~でしたよ。。♪

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

ゆかちゃんといつも綺麗な写真をとっていると思います。
今度は一眼でワンコたちもとってほしいと思いますよ・・
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ