FC2ブログ

露知らず・・・





皆さん、おはようございます。 今朝の神奈川もいい天気が続いています。





昨晩、久しぶりに家族3人で揃って夕飯を食べました。 娘がお休みの日に一緒に食事をするのが

本当に少なくなって、夫婦二人で食べるのが習慣になってしまいました。

慣れって恐ろしいものですね。 以前は二人だけがとても違和感がありましたが、現在、夫婦二人

の時間が、自然と気持ちが楽なんですね・・・



妻も、久しぶりに気がついて、夕食のときに娘にお休みの日にもう少し家で夕飯を食べるように申し

ていました。。

娘の仕事も2年目を迎え、後輩ができた反面、先輩たちが数人、異動と退職で自分の責任感が出来

てきたように思います。 夜、営業時間が9時までなので、それから帰宅をするとどうしても11時近く

になってしまいます。



かつて、私たちはお客の立場では、すごく便利だと思っていた営業時間の延長ですが、最近では11

時くらいまで営業しているショップがあると聞きます。

その影には、職員家族たちのこんな苦労があったとは・・・・・露知らず。。。(笑) 





なんでもそうですが、その立場、その経験をしてみないと分からないことは多いと思います。 私も

来月でまた一つ、年をとります・・・   今年で53歳、まだまだ~新しいものを発見、そして経験をす

るために、好奇心だけは旺盛でいたいと思いますよ。。




それでは、今日も元気で過ごしましょう!!


コメント

Mary2011

No title
おはようございます。
好奇心旺盛っていいことですね。さき「露知らず」という意味を調べたけど、「まったく知らない」という意味ですね。
娘さんは大変ですね。夜九時まで働いたら家族と一緒にいる時間はもちろん少なくなっているんでしょう。

わさび母

No title
お嬢さん、がんばってますね!
お仕事が充実して楽しいときなんでしょうけれど、仲良しご家族だからご両親はちょっとさみしいですね(^_^;)

でもSAKURAご夫妻はお二人の時間を楽しめるなんて、いいですねえ。
我が家では、子供がいないときには私は全く落ち着けません。
わさびだけが、救い主です(^^ゞ

加奈先生の音楽教室

No title
娘さんは2年目になったのですね~。うちの旦那も同じ業種なのでよく分ります。
慣れって本当に怖いですよね~。うちもねっこと2人の生活にすっかり慣れて母が強くなる一方です(笑)

-

No title
私は基本1人…
さみし~(T_T)
だから、ディズニー行っちゃうんですよね!誰かしら友達いるし♪

@SAKURA

No title
チャンミンさん

そうそう~(笑) 露知らずは、まったく知らなかったことをあらわします。日本語は難しいですよね。。

@SAKURA

No title
わさび母さん

ご無沙汰でした。いい気候になりましたね。
そうですね・・・時間の問題とはいえ、意外に突然のことなので。。(笑) でも、それもなれですね。ワンコの役割はお互い大きくなるばかりですね。

@SAKURA

No title
加奈さん

あら、そうなんですか・・・・販売関係は本当に大変ですね。
二人でいると、たまに帰ると違和感? いや、ジャマだったりして。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

ウチの長男は一人で大阪に転勤していますが、やっぱり寂しいみたいですね。どこかに友達を作ればいいけど、オトナなにるほど友達って作るのが難しいみたいですよ。。

みある☆

No title
そうですねー、確かに営業時間の延長は助かるけど・・・
なくてもいいかなって思います(笑)
なきゃないなりになんとかなるもんですからね

それに、動物を扱っているところでは、あまり長い間はかわいそうだなって思います
ストレス、あるでしょうしね・・・

-

No title
こんにちは^^
お久しぶりです~^^

最近は、我が家でも家族揃っての晩ごはんの時間が
少なくて^^;
私の仕事が、お休みのときぐらいかな~^^;
朝ごはんは一緒だから、いいかな^^

好奇心旺盛で生きていく。。。とっても素晴らしいことだと
思います^^
neneも、その気持ち忘れたくないです~^^

ふくりん

No title
今は色んな業種で、営業時間が延長されて利用する方は便利になりましたよね(^-^)

私も初めて勤めた所が、サービス業だったので朝は6時前出勤・帰りは9時過ぎだったり。。。
父にはかなりアッシー君をしてもらいました。
当時は当たり前の顔してましたが、今考えると感謝の一言です☆

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん、たいして変らないと思うけど・・・
でも、不景気だから、人を呼び込むのに営業時間はしょうがないんでしょうね。ワンコたちは8時で終わるのが法律で決められたけど・・でも、グッズがあるからな~!

@SAKURA

No title
neneさん

年々、そういう兆候が顕著ですね。しょうがないですよ・・・・
子供たちにしてみれば、親といるより友達のほうが楽しいですからね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうそう~食品関係って厳しいと思いますよ。ボクの友達はホテル務めで18時間勤務だっていっていましたよ。それじゃ~楽しみもないでしょうね。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
私も昔は9時ごろまで仕事してましたね、その時家族はどうしていたのかな~~~主人と娘???

@SAKURA

No title
三冬ママさん

当時のことを思い出すと自分も若くて、体力も気力もあったと母親がよくいいます。。やはり子育てをしているときは必死でしたね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ