FC2ブログ

変更してカニ玉



1時前に帰社・・・・ その途端、もの凄い雨に見舞われました。 相変わらず、大気の状態が不安定のよう

ですね。。

   午前中から昼ごはんをどうしよう~?かと、迷っていました。。

結局、1つに絞れず・・ そのまま会社に戻ってしまいました。決定的に食べたいものがなかったんですね。。(笑)

それも、数日前から今年はじめの「冷やし中華」にフラれっぱなしでしました。



土曜日は、友人と夕飯を待ち合わせて・・・  こってり~したものがダメ

 と、これが1回目のフラレ!

昨日は希望したとおり、近くの中華屋さんに行きましたが、まだ、作っていないと。。



その今日は、万全を期して
  ところが会社の近くの中華屋さん。。 冷やし中華はものすごく手間がかか

り昼ごはんには向かない??  そんなことで、今日も残念ながら、初冷やし中華を逃す結果となってしまい

ました。。



已む無く注文したのは、写真のカニタマ・・・  ここのところ、体重の増加傾向に歯止めを掛けたいと思って

いましたよ・・・

  もっともダイエットをするなら、中華屋なんていくなっ!! 


昨日の記事で好評を得た、妻の語録にもあります。。(笑)



さて、今朝の散歩は連休中日ということで、小学生の登校班の列に遭遇しました。 昨晩の雨がいまだ

乾く前の濡れている部分もたくさんありました。



この連休中、皆さんや皆さんの愛犬ともたくさん時間をかけて散歩をすることと思います。

我が家も日曜日はできるだけ、いつも歩けないコースを歩いてあげようと思っています。 わんこたち、それ

をどお~思っていると思います?  私の観察では、必ずしも楽しそうにしてばかりではいないと思います。


もともと、犬という動物は臆病な動物です。 自然界にいて、臆病であることが生命を守る秘訣のようなもの

があったからだと推察されます。

我が家の小梅母以下、くるくる、そしてなっちゃん。 みんな、その遺伝をしているように思えます。

普段、歩き慣れているところであれば、問題はありませんが、突然、行ったことがなかったり~自分のニオ

イがないところでは、やはりその神経質な性格を考えると想像に余りあります。。



私が言いたいのは、そういう犬の気持ちを知ることが大切だということを言いたかったのです・・

人間が楽しければ、わんこもキット楽しい表情をすると思います。 ただ、わんこたちの本能や生きてきた

自然界のこうを考えると、やはり家族と一緒か自宅が一番だということを知りますね。

お出かけをするのはいいのですが、我が家のように連泊をする場合、はやりわんこたちの体調管理が気

になります。 今回、なっちゃんが初めての遠征と連泊の経験ですが、母のくるくると祖母の小梅のフォロ

ーを期待して
いるんです。。



さて、この数日、皆さんからのコメントで 「こてまり」 の花の話しがありました。

失礼ながら、私この花の名前を存じませんでしたが、今朝、ネットで調べて・・・ この花がこてまり。。

何歳になっても教えられることの多さに恥ずかしさ半分、そしてここで知った幸運をシアワセに感じていま

す。。(笑) 




さて、明日からの帰省に際して、はじめてスマホでの掲載アップの予行演習もして。。。(笑)

皆さん、一足先に連休を楽しませていただきま~す!!



コメント

ユノペリ

No title
神奈川、結構な雨が降りましたね。
こちら千葉は太陽が顔を出して明るいです。

犬飼い初心者の頃、自分が楽しければ犬も楽しいだろうと
結構無茶をさせた事もありました。
今は、まず体調の事や本当に楽しいのかな?とか考えながら
お互いに楽しい時間を過ごせるようにしてます。
それでもやっぱり車で待たせなきゃいけない時などもありますね。
明日からの長旅、お気をつけて行ってらして下さ~い♪

すみれ

No title
新宿もいきなり・・・お昼にとんかつやさんから出たら・・雨でした。なんだか変なお天気ですね。
今日自転車できたんで・・かえりだけ雨上がること祈ってます。

そうそう・・うちのも家でまったりしてるのが一番のようです、
あと・・家の近くのお散歩、しかも30分以内がいようです。
知らないとこは・・疲れるようで。

なっちゃん長旅・・はじめてですね。
ゆっくりのんびり。運転気をつけていってきてください。

hamawan

No title
突然の雨でしたけど、今は陽まで見えそうなくらい明るいです。
困るお天気ですね。

人間には良くても、わんこには良くない事。
人間が楽でも、わんこには苦痛な事。
人間が美味しくても、わんこには毒な物。

一緒に生活をしていると、どうしても一緒の物差しで考えてしまいがちになりますが、生物として違う物なんだという事を忘れないようにしています。

帰省、楽しんでらしてくださいねぇ♪。。
道中は、本当にお気をつけて。。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ありがとうございます。分かります・・・ウチも同様でした。
これだけからだが近いワンコたち。。やはり健康や体力のことを理解してあげないとね。。以前に獣医さんにすごく叱られたことがありました。若いときと、シルバーではやはり過ごす時間が違うことがあるんですね。明日からいってきます。

@SAKURA

No title
すみれんさん

犬種によっては、そういう部分が多いと思います。
それと一人っ子のせいもあるんでは? ウチは親子代々、続いていますが、やはり血は争えないですね。。(笑)
今の時間、こちらも天気の青空が見え始めました。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。育児生活の中、いろいろ考える時間は多いでしょうが、まずは初めてのことであれば、試すことも必要だと思います。チビちゃん、保育園の記事も拝見しました。
いろいろ悩むことも多いでしょうが、夫婦で助け合っていい選択をされてくださいね。

No title
一気に読み進めてまいりました。

見知らぬ観光地で、ゆっくり休めて幸せを感じるのは、人間の感覚でしょうね。
ワンコたちは、未知の音やニオイで、緊張しまくりの時間かもしれません。
とはいっても~、
行くならば、連れて行きたい、あちこちに♪

楽しい連休を~!

noriran

No title
予行演習までしたのですか?(爆)
東北は桜の見頃のようなのでレポートよろしくお願いします!!
最近は自動車の事故が多く、自分がちゃんとしてても怖い世の中。
どうか道中ご無事で楽しい帰省を。無理は禁物ですからね!!

bu-ta

No title
しっかり睡眠をとって安全運転で帰省してきて下さいね♪
土産はいらぬ!

@SAKURA

No title
きくママさん

そうなんですよ・・・でも、ある程度の節度をもっとあげないと
イザ病気にでもなったらしょうがないです。
まずは、無理の無い計画をすることですね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。当然、私にとっては大切な日記です。
いざとときに迷わないようにするのは当然のAB型です。。(笑)

はい、サクラはちょっと過ぎた感じがありますが、時間があれば
角館なんていいかな~と思ったりしています。

@SAKURA

No title
bu-taさん

はははは、それってすごい催促ですよね。。
田舎にはお店がないので、買いたくても買えないのです。。(笑) 知っていましたか?

M&R

No title
そちらは雨でしたか。。。こちらは降りそうで降りませんでしたが明日は大雨の予報です(=ω=。)

パパさん帰省気を付けていってらっしゃい(^_^)/~
スマホでのUP楽しみにしてますね(^^♪

な~が

No title
あ、ここにもコデマリがあったんですね♪
また明日は全国的にお天気が悪いようですね。
お車の運転などお気をつけ下さい。
かに玉、、、久しく食べてないことに気付きました!(笑)

ふくりん

No title
あ~
食べれないって分かると、余計に食べたくなるんですよね~(笑)
パパさん、安全運転で帰省してくださいね☆彡

@SAKURA

No title
M&Rさん

スマホでもなかなか~大変でした。記事って毎日、更新するのは大変ですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。カニタマ、たまに食べるから美味しいのです。。カロリーが多いのが気になりますけど。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

このあと、2週間は考え続けていました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ