FC2ブログ

あわや粗大ゴミ




そら~を押し上げて、手を伸ばせば君 五月のこと~♪


つい、口ずさみそうなサツキの空が広がっています。 連休、3日目は少し曇っていますが、昨日まで

の暑さが少し緩和したような気がします。

明日は仕事のヒトが多いので、今日は私も近所でウロウロ~する程度の祭日にしようと思っています。




先週、仕事場の私と同じ仕事をしている事務の女子がこんな話をしてくれました。

カノジョは、現在40歳。 1年前に結婚したばかりの新婚さん。

最近、仕事で遅くなって、帰宅後、夕飯を作るのがかなり面倒だと・・・・・



ある日、帰宅をしたところ、旦那さんが大きな2つの鍋を購入してくれたそうです・・・  その鍋、泣く子?

も黙る圧力鍋。。  帰宅をして夕飯にかかる時間を短縮するために購入してくれたとのこと。

一見、話を聞くと奥さん想いのいい旦那さんの話ですよね・・・

  

ところが、働く女性にとって、仕事で疲れて帰宅するとご飯の準備も疲れて嫌になることも多くあるとか。。






その話、帰宅後、妻に話しをすると、妻はちょっと憤っていつもの語録を発しました。。


「そのダンナ、どこかに捨ててしまえ~~!」
 




ウチのママさん、友人の中では有名な語録を作っているそうです。。(笑) 題してEちゃん語録


仕事をしている女性にとって、最高の奥さん孝行はこういう場合、外食にするか、どこかで旦那さんが

夕飯ほ済ませてくれることが一番、希望することだと話をしていました。

なるほど~~!  だとすると外食大好きの私、もしかして・・・・理想のダンナ像??


(笑)


私たち男子は、わかっているようで女性の気持ちが分らないところがあります。。 その奥様たちの気持ち

を的確に察知していないと、いつかは粗大ゴミになっちゃうかも??(笑)






昨晩の千葉県の地震、皆さん、大丈夫でしたか?  我が家は、夕飯と買い物に出かけていました

が、慌てて3ワンコたちが待つ、自宅へトンボ帰りをしました。 神奈川の震度はさほどではなかった

のでよかったですが@@@





今朝は、普段の時間のベルが鳴って、少しノンビリ~しようと考えていましたが、普段の通りに出勤する

娘と目があってしまいました・・・(笑) 



すごすご~着替えを済ませて、朝の駅まで送り届けて、3ワンコの散歩をしました。

今日は、午前中から長男は横浜に友人と出かけ、妻は午後から漢方の先生のところに、治療の予約が

あるようです・・・  よって、私と3ワンコたちは留守番。。 ラッキー






帰省の前にゆっくり睡眠時間をとっておかないと・・・・

昨日の群馬県のバスの事故は、悲惨でした。 ロングドライブをする前、近場であっても運転をするマナー

それに睡眠時間をしっかりとって、安全運転を心がけたいものですね。。







コメント

SUNNYMAMA

No title
フルタイムでお勤めされている方は帰りにお買い物へ寄り
それからご飯の支度をしたりで大変なのでしょうね...

その旦那さん...ですねぇ(ーー;)自分用(旦那さん用)に買ってきたなら奥さまも嬉しかったでしょうね(笑)

ラパンママ

No title
帰りに買い物もして
家に着くと、着替えだけ済ませ
大急ぎで夕飯の支度^^;
でも美味しいが待ってるから(笑)

花水木とこでまり、綺麗ですね^^

-

No title
追い打ちをかける様な圧力鍋…(笑)
悪気はなくとも、嫌な気持ちにもなってしまうかも~(>_<)
安全運転で楽しんできてくださぁい(*^^*)

アトム&なな

No title
昨日は娘が来ていて3台の携帯から一斉にエリアメールが鳴りだしたけど揺れはたいしたは無くて良かったですね

外食嫌いの主人に奥様の言葉を聞かせたいわ
連休後半の帰省楽しみですね

@SAKURA

No title
べるぺママさん

関東はここ一年で地震が頻発しています。とくに千葉県、茨城は例の震災の影響も大きいようです、夫婦二人だと自炊より外食のほうが安上がりですね。

@SAKURA

No title
だんすいさん

仕事をしている主婦は大変ですね。。それでも、家計のため・・・マイホームの夢のヒトも多くいますね。でも、一番は毎日を楽しく過ごすことだと思います。

@SAKURA

No title
サトミママさん

我が家の妻に言わせると、休みの日くらいは炊事洗濯の仕事をお休みするのが主婦だって権利だといいます・・・我が家は、以前に共稼ぎをした時期の名残があります。
交通事故はイヤですね。ボクも注意して帰省したいと思いますよ。

@SAKURA

No title
シャインさん

昨晩は久しぶりの地震警報にはちょっとびっくり~しました。
油断をしていけないという警鐘ですね。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

パパさんは自分で自炊をするくらいだけど・・・やっぱり外食の習慣は日本人の特徴なんでしょうかね。。今日の記事、カメラ、ゲットやりましたね。。(笑) ママさん、最近はぐっとデジタル化してきました??(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ママさんは朝も早いし、せっせと仕事をほ片つけてブログまでしている@@@ きっと要領がいいんでしょうね。

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

ありがとうございます。。悪気というか神経がちょっと鈍いと思いますよ。夫婦といってもどっちがご飯を作るなんて法律できまってはいませんもの・・・(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
アトムママさん

娘さんたち、いらしているんですね。。連休は楽しみも多いし、海の近くは帰省をしたくなると思います。。(笑)
はい、ありがとうございます。

M&R

No title
こんばんは☆
良かれと思っても相手にとっては迷惑なことってありますね^^;
仕事に疲れてるときは外食が嬉しいですね~
私もフルで働いてるときは外食をしてました♪外食好きの主人で助かってました(*^^)v

気を付けて帰省してくださいね。十分睡眠をとっていても高速では魔の睡魔があるそうなので。。。

愛犬プク

No title
家は専業主婦ですけど、食事にはいつも感謝です!
特に夕食を家で頂くことはほとんどありませんので
その点だけは妻孝行?かも・・・。

じゅりまま

No title
おはようございます♪

SAKURAママさんの語録・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 面白い!!

語録特集、お願いします!(笑)

長らく、フルタイムで仕事をしていたので
「外で食うか?!」 には、 しめた!(笑)でした。

理想の夫像のSAKURAパパさんに☆ぽち☆

ふくりん

No title
我が家の粗大ゴミ…じゃなくて、旦那様もそういう意味では良い人って事かな~☆彡
何しろ、ご飯の支度が出来て無かったらすぐに「どこか食べに行く?」って言いますから(笑)
まぁ、大概は本人が毎日でも飽きないというラーメン屋を提案されるけど。。。^m^

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。明日の朝にたって行きたいと思います。
相手のことをよく考える・・・・これは人間でなければできないことです。また、日本人もこれは得意なことです。
パパさん、。ママさんを気遣ってくれているんですね。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

パパさん、心の中にどこか感謝の気持ちがあれば、いざかいは少なくなります。心の中にあると、相手にもそれが伝わってくると思います。
気がつくのは、とても偉いことだと思います。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ふふふ、ありがとうございます。ボクも疲れているときは、主夫はごめんなさいです。。(笑) 女性だってその気持ちは一緒ですね。
妻はどんどん~強くなります。おばたりあん、、、ではないと必死で言っていますが・・・・無理ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん~それ、すごく分かります。自分が3度食べても飽きないもの。。それなら協力もしやすいです。でもね、どこかで労わる気持ちのあることだけは忘れないでね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ