FC2ブログ

連休スタート!




皆さん、おはようございます。 再び、雨の朝になりました。



今週の一週間は、雨が多い一週間でした。 朝、愛犬の散歩や用事が多い私にとって、一週間の半分が

雨だとその予定がモロ変更になってしまいます。 明日からは天候も少し回復するようですが、連休中は

天気が安定してほしいと思っています。



さて、明日からのGWは多いヒトで、9日間連続のお休みになるそうですね・・・・

我が家の長男、2日を休暇にして、その連続9日間お休みの仲間入りしたとメールがありました。

方や、娘ちゃんは祭日と休日は仕事が一番かき入れどき・・・・  昨晩もこのGW中の企画のバーゲンの

準備で帰宅したのは、12時を回る時間になっていました。



私は、社会人になって30年・・・・  暦どおりの生活をしてきました。 娘ちゃんのような販売関連の仕事の


ヒトって、祭日とか日曜日が仕事なんですよね~!



仕事とはいえ、みんながお休みをしているときに、仕事をするっていう気力って並大抵のことではないと思い

ます。



皆さんや皆さんのご家族は、GWはお休みできるでしょうか~?!


仕事の中で自分の仕事の代理をしてくれるヒトって必ずいるものです。 ところが家族、父親、旦那さんと

しての仕事は、たった一人なんですよね・・・  だから、家族のために仕事は適当にやってください。。(笑)



さて、いよいよ~明日から連休のスタートですね。 皆さんも素敵なGWにしてください。



コメント

Mary2011

No title
連休は九日間ですか。うらやましいですね。
中国でも休暇の時、休みの長さを増やしたらいいなぁって。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

日本も最近になって、気持ちの余裕ができてきたんでしょうね。。
私たちの親の時代は、こんな連休なんてありませんでしたね。中国のお休みの事情ってどうなんでしょうか?
国が違うとかなり雰囲気も違いそうですね。。一度、日本を体験してほしいです。

じゅりまま

No title
おはようございます♪

あいにくの雨になって、お散歩なしで まったりの朝です。
そうか! 世間さまは GWですね。

あまり、変わりなく過ごす予定ですが
季節がいいから、気持ちは ウキウキ。

お子様方、それぞれ ご活躍の様子ですが、パパさんは
どんなGWを予定されているのですか?

いい休日を! ☆ぽち☆

アトム&なな

No title
なんとなく雨続きですが連休は御天気が良くなりそうで良かったですね

娘ちゃんはお仕事の関係で御休みの方が忙しいようですね
主人の仕事も世間の皆さんが御休みで楽しんでいるときの方が忙しいしホームセンター勤務の息子も事情は御宅のお嬢さんと一緒です
でもこの生活になれると人混みに出かけるのが嫌になるみたいですよ(笑)
パパさんは故郷に御帰りのようですが楽しんで来て下さいね ☆~
私は一足早く箱根の桜を楽しんできたので連休は庭の草取りの予定です

わさび母

No title
お嬢さん、お忙しそうですね! たしかに、お休みのときほどお忙しいに違いない。ご家族とお休みが合わないのはつらいですが、ご本人は貴重な経験の時期だしねえ。

私なんかでも、校正仕事やフリーの編集業はお休みのときに仕事がどっと来る事が多いです。出版社がお休みの間に私たちが作業して、お休みあけに納品するってわけです。
もちろん、子供たちの塾のほうも、休日だからこそやります!って感じ。家族全体でお休みを楽しむって、できそうでできないことかも(^_^;)

葉山は今年も、芸術祭の時期ですよ~~❤
シュナバニさんがなくなっちゃったので、ワンコを連れてのお休み処がないのが痛いです…

ラパンママ

No title
息子さんも9連休ですか?
いいですね~^^
家は、せいちゃんは暦どおりお休みですが
私は、3,5,6だけのお休みです(:_;)
近場でピクニック程度かなぁ^^

なつなつ

No title
うちのパパさんは、何連休なんだろう?
全く知らない私(笑)
でもどこに出かけても混むのでワンコと芝生とか行ってのんびり過ごす予定です♪
娘ちゃん大変ですね~頑張ってくださいね!!
さくらさんも素敵なGWをお過ごしくださいね☆凸

hamawan

No title
確かに、若い頃は平気だったけど、今は、いくら平日に休みがあっても、やっぱり、土日祝はお休みしたくなります。
家族が出来るとなおさら思います。
娘ちゃん、身体壊さないでくださいねぇ。。。

ぴか君ママ

No title
暦通りの休みの人が羨ましいです(; ̄O ̄)

主人も娘もゴールデンウイークなんです(^_^;)

家事は休みの家族に任せて仕事をさっさと片付けてゆっくりしま~す♪(v^_^)v

@SAKURA

No title
ナイショさん

な、な、なんでことを!!(笑)
たしかに長く暦どおりの生活をしていると、平日に自由に動けるのは
うらやましく思います。
ボクは希望は70歳までは現役で、元気で働きたいと思っています。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ありがとうございます。子供たちも成人をしてそれぞれ~に生活をするようになっています。そのぶん、私たちのほうがヒマですね。。(笑)
今年は昨年に続いて東北の田舎に帰省の予定ですが、東北はサクラがこれからいい季節です。

@SAKURA

No title
アトムママさん

子供がいると土日に仕事だと家族が可哀想そうですよね・・・ただ、お出かけのときのすきすき~具合は、私たちには分らないいい環境なんでしょうね。。
ありがとうございます。昨年に引き続きこの時期の帰省は、暑さの心配がないのでワンコたちらとってはいい休暇になってくれるといいと思っています。

@SAKURA

No title
わさびママさん

毎年、この時期はそうでしたね。実は逗子の友人のところにシラス丼でも食べに行こうと思っていたところです。シュナバニさん、残念でしたね。長く同じシュナを愛好しているヒトが、たたむのは見るに忍びないです。ただ、うちのところからは、吉祥寺店にもいける場所だったのがラッキーだったと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ボクはいつも5日以上、休みが続くと手持ち無沙汰になってくるんです。だから、この程度のお休みってすごく嬉しいんです。
田舎はこれからがサクラの季節で両親を連れて出掛けるのも楽しみです。

@SAKURA

No title
なつなつさん

芝生の上でワンコと過ごす・・・・これはいいことですね。
昔はそういう時間が多く合ったような気がします。気持ちの余裕がないとダメですね。今年は長くお休みをとれるので、のんびり~過ごします。。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

そうですね~若いうちから無理をしてしまうものですが、娘も気持ちだけは張っているようです。ハマワンさんは初めての子育てのサツキの季節ですね。お互い、家族が一番の時期。。大切に過ごしてください。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

あら、ご家族が仕事だと寂しいですね。。それでもワンコたちとお出かけが待っていますからね。。どうぞ素敵な連休をお楽しみくださいね。。ありがとうございます。

Mary2011

No title
中国では、連休というのは極めて少ないっていう感じです。
盛り上がりそうな節といえば、春節だけだそうです。
長い文明を持つ国にとってはちょっとさびしいですね。

ふくりん

No title
我が家は暦通りです(●^o^●)
あとは、主人に突発的な仕事が入って休みが減らないように祈るだけですね(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

でも、個人商店だったら休みに仕事がはいってもしょうがないんじゃないですか・・・・・商売繁盛も大切ですよね。。♪
いい連休になるといいですね・・・お互い!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ