FC2ブログ

命の前では・・





皆さん、おはようございます。 4日ぶりの太陽が嬉しそうに微笑んでいるような朝です。


今回の雨、長かったですね。。 愛犬との散歩は、久しぶりに早起きをして行くことができました。 サクラの

季節も終わり、菜の花が道端の傍らに咲いていることが多くなりました。



さて、昨日は再び、京都で悲惨な事故が起きてしまいました。 新入生の集団登校に18歳の少年の運転す

る乗用車が突っ込んだそうで・・・・   なんとも、痛ましい事故でした。


私の子供たちは、学校が私立だったということもあって、私が6年間、いや、高校までの6+3+3の12年間を

車で送迎をしたものです。


もともと、事故や犯罪の防止のためにはじめられた集団登校。 このところの事故は逆にたくさんの子供た


ちがいるところを目掛けて、事故が起きているような印象があります。

昨日は、新入生の引率で親御さんたちも一緒だったということですが、親だって突っ込んでくる車から子供

たちを守ることはできませんね。



被害者はもとより、加害者側のご両親だって、こんな大それた事故になるなんて予想もしなかったと思いま

す。 私の気のせいかもしれませんが、とにかく最近は成人にならない子供たちが引き起こす事故、犯罪が

ものすごく多くあるような気がします。



昨日、妻に言われました。

運転をするときに、携帯をイジっていたり、余所見をしていなように・・・・



そうなんです~ 私もよく車の運転をします。 心、引き締めなければならないですね。

人間はほとぼりが冷めると、つい油断をすることがあります。 そして命の尊さだけはいつなんどきも忘れな

いようにしなくてはいけませんね。。




新潟ではトキの子供が卵から孵化したことが確認されたそうです。


命の前では、私たちはもっと、純粋でなければならないと思います。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
朝から痛ましい事故を知りたまりませんね~~~。
お互いに気を付けて一週間頑張りましょう、また連休が続きますね
(関係ない世代 )。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

事故ってなくならないですね。ふっとした気の緩みですね。
私たちも気をつけて過ごしたいと思います。連休は予定があるんですか?

ふくりん

No title
このニュース本当に、痛ましく思います。

無免許運転の加害者は、車は凶器にもなるという自覚が無かったのかもしれませんね。
安全運転、改めてしなくちゃ!と思いました。

なつなつ

No title
最近こういった悲しい事故多いですよね。
うちも事故に気をつけて~ってパパさんに毎朝言ってます。
けどこちらが、気をつけていても避けられないことってありますからね~。
一人一人が、気をつけてくれれば良いのにって思います。

今日は、いいお天気でお散歩日和ですね♪
ワンコたち嬉しいでしょうね♪

-

No title
そのニュースをみて悲しくなりました(T_T)被害者はもちろん、こんな事いっていいかわからないけど加害者のお父さんが出てましたが、かわいそうだなぁと…亡くなった子供の写真をみるといつも泣きそうになります(´・_・`)いつ、何が起こるかわからないですもんね…。何もすることなくてつまらない!なんて思うのも贅沢ですね。

sana

No title
今朝職場でも、この話をしていた所です
なんとも痛ましい事故で…

車は便利な物ですが
凶器と、なってしまう事もあると
もっと認識してほしいですね。(´・_・`)

ラパンママ

No title
妊娠7ヶ月の女性も亡くなったんですよね。。。
お腹の赤ちゃんも(:_;)
この少年、深く反省して欲しいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

スピードさえ守っていれば、車は便利でいいものだと思います。
まずは、運転するものの意識を変えないと・・・・無免許?居眠りだなんて言語道断です。

@SAKURA

No title
なつなつさん

今週は雨も多かったし、なにしろ寒さがありましたからね・・・
これから熱くなるのもイヤですが、適度な一番いい季節を楽しみたいです。パパさん、大丈夫ですよ~! 外車に乗るヒトに悪いヒトはいませんよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

せめて自分たちが同じようなことにならないように注意をするしかないです。犯罪は最終的には、すべてのヒトたちが不幸になることを知らないといけませんね。

@SAKURA

No title
sanaさん

ホント、sanaさんはとくに幼稚園で子供たちにかかわっている仕事なので余計に感じると思います。子供を守るのは大人の仕事ですが、今回は両親が子供の運転に気がつかないというのが、悲劇の始まりですね。だから、無断外泊ってロクなことがないですよ・・

@SAKURA

No title
らぱんママさん

たったこの一瞬ですべてのヒトたちが不幸になる・・・・・・
被害者は悪いですが、家族の皆さんがとても可哀想ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ