FC2ブログ

初カツオの季節



皆さん、こんにちは・・・・ と、いきなりのカツオの姿ですが・・・(笑) 



目に青葉やまほととぎす初カツオ

この季節、カツオが旬で美味しい季節ですね。 今日は妻が予定どおり、スカイツリー見学ツアーに

出かけるのを駅まで送って、その後、スーパーに買い物に来てみました。

そこで、カツオを発見してこの言葉が思いついたということです・・・  


悪口ではないですが、こんな言葉があります。

妻を質に出しても食べたい初カツオ

現代では、質入れするどころか、私たち夫たちがオークションに出されてしまいますよね。。(笑)





今朝はいつもの散歩用カメラをはじめてFUJIの新しいコンパクトカメラにしてみました。

1月の新年会で90人の中から、当選したこのカメラですが・・・・  なかなか~綺麗ですね。 最近は、コン

パクトカメラといっても、なかなか~の優れものです。



実は、我が家の娘、明日から沖縄に出かけるということで、私のイチデジを持って出かけました。 妻は

初めてのスカイツリーを撮影しようと、私のニコンを持っていきました。


はい、我が家の女性軍は、よく遊びます・・・(笑)




その妻、昨晩は、前日の夜中に友人に誘われて西武球場にミテチルのドームツアーにいってきました。

最前列から14番目という好位置だったようで、満足して様子で帰宅しました。

私? 私はどっちかといえば、留守番のほうがいいですね・・・

  家事手伝いはありますが、愛犬

たちとまったり~過ごすのも悪くないというものです。。




なっちゃんは、相変わらず草むらに入りたくて、うずうず~している様子。。

ところが、昨日は隣の駐車場で、管理人が除草剤を撒いていました。 春になると、必ずこういう光景が

ありますね。 環境の時代にあって、法律で規制してもらいたいものです。


そう~~私たち愛犬家にとっては、気をつけなければいけない季節がやってきましたね。

そんなことで、なっちゃんの散歩コースもその駐車場をしばらくは避けて歩くようにしたいと思います。




ワンコ仲間のラッキー・ピース君親子とアイちゃんと会いました。 アイちゃん、小さいときから家族にワンコ

がいるから、なっちゃんのこんなイタズラもまったく動じることがありません。。


ワンコたちの取り巻く環境は、完全によい方向に進んでいるとはいえませんが、少しでも改善するといいな

~と思ったりします。

そんなことで、今日の主夫業はこれから掃除をして夕飯の支度程度なので、普段よりかる~いメニューなの

で楽ちんな留守番になりそうです・・・








コメント

ラパンママ

No title
オークションに(笑)

ミスチルのコンサートにスカイツリーツアー
奥様この週末は、楽しい事い~っぱいですね♪

草むらは要注意ですね~^^;
ラパンも草むらが大好きだから^^

-

No title
私も遊ぶの大好きです\(^o^)/
でもお金に限りが…(笑)
なのでもっぱら舞浜にしか行きません!!
オークションにかけられないようにお留守番頑張ってください\(^o^)/笑

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんがオークション?かなり値がつきますかね~~~。
くるくるちゃんの姿トリミングの参考にします、ありがとう。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ちょっと刺激のある発言でしたね。。(笑) たくさん反応があります。。 草むら、ワンコは好きですが、これからは注意しましょうね。

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

こんにちは~! 遊ぶのは好きですね。ゆかちゃんは他より舞浜が
好きなんでしょ??(笑) お金はほどほど~がいいと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、ありがとうございます。3つまとめでバーゲンをされいように気をつけますよ。。(笑)

bu-ta

No title
オークションに出されて最後まで残ってそう~(>_<)爆

それにしてもEママ、かなりの勢いで出歩いてますね~♪
篭もるより絶対いいって!(^^)/

@SAKURA

No title
あーーー、そういう可能性もありますね。。(笑)

butaさん
はい、ボクもそう思っています。自分で好きなことを見つけるって
なかなか~できないものですから。

M&R

No title
こんばんは☆
カツオの季節になりましたね~
主婦にとって旬のものがいいのは安い!ことです(*^^)v
パパの夕食の一品になりことが多いこの頃です♪

除草剤巻いてるのが解ってると避けられますが知らないと怖いですね。。。散歩もオチオチできなくなりますね(-_-;)

ママさんアクティブでいいですね~子育てが終わって今が一番いい時なんでしょうね~

ユノペリ

No title
奥さまミスチルのコンサートにも行かれたんですか~
最高の週末でしたね♪

除草剤の季節ですね。
こちらは、田んぼが多いので除草剤には本当に気を使います。
草を食べるのが大好きな我が家の3わんこなのでお散歩では
普段から草むらには入れないんです。
わん達も草むらは諦めて歩いてます。

SUNNYMAMA

No title
ハワイでも新鮮なカツオが食べられますよ~

そうそう 先日サニーの定期検診へ行って来ましたが
私が連れて行くサニーの病院ではやはり狂犬病の注射は島を出る時には(旅行などで)必要ですがその予定が無ければしなくても良いそうです。
という事で狂犬病フリーのハワイなので今年もしませんでした。

愛犬プク

No title
どちらの女性たちも、活動的ですっかりパワー負けしてます!
初鰹は美味しいですよね、毎年美味しいと思えますけど
我が家のプクもカツをは大好物です!
草むらには要注意ですね!有難うございます。

ふくりん

No title
草むら、ワンコは好きだけど危険もはらんでますよね~
知人のワンコもわざとに撒かれた、除草剤の中毒で病院に行った事がいります。

@SAKURA

No title
M&Rさん

たまたま、予定が重なっただけでいつもは自宅でいる時間が長い妻です。仕事を長くしていたのでノンビリ~するのもいいことかもしれません。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ウチの妻もその考え方です。ボクにしてみれば、本当は好きなところに行かせたいと思うのですが、危険と分るとやはりそれもできないですね。都会での生活では、とにかく危険を回避することが一番優先しなければならないことだと思います。

@SAKURA

No title
サニーママさん

アメリカのその方針は私たちも参考にしていますが。。ただ、皆さんがやっている中で、やらないというのは勇気がいることです。
サニーちゃん、健康でよかったですね。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

小さい子だとその危険性がもっと高いといわれているので注意しましょうね。。女子ですか~_?(笑) もっとも、自立していることの証なのでできるだけ私たちも協力してあげたいとは思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

でしょ~! 本当に怖いことですよ・・・
私たちの田舎でも結構、そういう場面にでくわします。。神経が犬の方向に向いていないのが残念です。

fourkidsmama

No title
ママさんパワフルー!!
いいなー★ 今楽しいことたくさんあっていいですね~

@SAKURA

No title
シンディママさん

普段は平凡な毎日ですが、たまには息抜きって必要ですからね。
普段の家事のお礼もこめて留守番をしていましたよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ