FC2ブログ

我が家の伝統?



記事を書こうとヤフーさんのトップページを開いたところ・・・・  シュナちゃんの広告が出ていました。

とにかく、自分の犬種びいきですからね~~!(笑) 




ただ~トリミングのラインの違いに違和感を感じてしまいました。。オタクにはオタクの仁義というものが

ありますからね。(笑)




我が家の3ワンコ・・・・  ワンコ生活14年の我が家には、言わずと知れた伝統みたいなものがあります。

伝統? 遺伝? 家風?








私たち人間家族がお風呂から出たときに、我が家のワンコたちには足についた水を舐める習慣があります。

以前、このなっちゃんが来る前までは、その役割はくるくるの仕事でした。

この数ヶ月、不思議とその仕事の引継ぎが行われたようです??




最近は不思議と、なっちゃんがぺろぺろ~しているところで、くるくるは何食わぬ顔で傍観を決めています。

ワンコとの生活では、いろんな不思議なことがありますね・・・  言葉はないけど、家族の中で役割分担が

あるんでしょうね。


皆さんのところでも、ワンコのことで不思議なことってないですか?







今週末はあいにくの天気のようですが、先週五分咲きだった八重サクラが満開を迎えているようです。

ソメイヨシノのあとの濃いピンク色もいいですね。。♪







週末の日曜日は、我が家のママさん、友人が応募したオープン記念のスカイツリー・ツアーに当選した

そうです。 そんなことで日曜日は、私と3ワンコが留守番の予定です。



少しでも天気が回復して、外で散歩を楽しむ時間があるといいですね。











コメント

アトム&なな

No title
このライン私も気になっていました(笑)
ママさん、オープン記念のスカイツリー・ツアーに行けるなんてラッキーでしたね
今朝NHkでタワーに上るチケットも凄い倍率だと言ってましたね
折角の日曜日御天気がよくなるといいですね

ユノペリ

No title
確かにこのライン気になります(笑)

オープン記念に行けるなんてすごいですね~

bisu

No title
適当に刈ってるから正しいラインが分からないです(^_^;)
おなかの毛は残したほうがいいんですよね?

スカイツリーなんて高すぎて怖い~

@SAKURA

No title
アトムママさん

友人がとってくれたということで、今からカメラをスタンバイしていました。。(笑) 子供のように楽しみみたいですね。。♪

週末天気がよければ、シラス丼にいこうと思っていたのに、延期ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

いやいや~友人が気を利かせてくれて誘ってくれたみたいです。
ボクも行きたい?と聞かれましたが高いところはあんまり~なので留守番にしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ビスケママ

お腹の真ん中は、今の季節では残すほうが無難でしょうね。でも、このラインは高すぎです。横っ腹くらいがちょうどいいかな~!
これでスタイルがずいぶん、違って見えますね。

D&Oママ

No title
日曜日はママさんはスカイツリー見学ですか~!楽しんできてくださいね~!!パパさんは可愛い娘たちとお留守番ですね~!

うちは朝目覚まし係がDからOに変わりました!しかもある日突然!
なぜ変わったかはわかりませんが、その日を境にDは目覚ましが鳴っても起きても来なくなりました。みんな起きて動き出すとのそのそ出てくるんです。不思議ですよ~(笑)

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

おはようございます♪

シュナちゃんのカットは、ホントにいろいろで、飼い主さんが
トリミングをお願いするときには、美容院でカットしてもらう時と
同じくらいに、迷うのだろうなって思いました。

やっぱり、よそのシュナちゃんを見るとラインが気に
なるのですね。
大変だなぁ~。
変わったところで、モヒカンとか・・・ダメ?

ママさん、幸運ですね。
今日は、しっかりお留守番で ☆ぽち☆

ラパンママ

No title
モデルのわんこちゃんも
大変ですね~
色々なカットをされるんでしょうね^^

お風呂の前で待機しているのかしら?
可愛いな♡

スカイツリーツアーに当選@@
いいですね(^^♪
家は「来年くらいに行こうか」って話しています。
六本木ヒルズがオープンの時に行って
人の多さにビックリでしたから^^;

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
カットの見本どの写真を見たらいいか教えてください。
我が三冬は時間で自分の場所があるようです(夜の人が寝ているとき)。

-

No title
おはようございます~♪^^

我が家も、トイプードル コングくん
お風呂上り、足を舐めますよ~^^

ママさん、いいなぁ~^^
スカイツリー楽しみですね~♪^^

SAKURAさんは、ワンコとお留守番^^
晴れるといいですね~^^

fourkidsmama

No title
まあ!スカイツリー一番乗りですね~!

行きたいところがたくさんあって困ります、羽田空港でしょ、東京駅でしょ、スカイツリーでしょ!!!
あ、私高所恐怖症でした…・
奥さまは大丈夫ですか?高いところ。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

うんうん、やっぱり~あるんてすね。ウチもこれで5代目。
サクラはほとんどしませんでしたが、すみれから続く伝統が続いています。。♪ 昼前に出かけました~天気が悪いので写真は期待できないみたいですね。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

我が家はご存知どおり妻のホームバーバーをしているので、妻がスタンダード以外はダメなので選択の余地がありません。。(笑)
でも、犬種が一番引き立つカットで家族もそれで満足をしています。

いろなカットを楽しむのもいいですね。シュナはモヒカンンも実はとても多いのです。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

一度くらい行きたいですが、でも、いまでなくても・・・・という考え方です。。(笑) 昔、東京タワーに行くときも同じような思いがありましたね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はーい、カットのためにはまっすぐな写真を撮りますよ・・・
モデルはくるくるがいいと思うので、時間をください。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

残念ながら、日曜日は曇りですが雨でなかったのでよし・・・ということで。。(笑) 舐めますでしょ? なんかの意味があるんた゜゛と思っていますが・・・

@SAKURA

No title
シンディママさん

高さは平気のようですが、それでも高さがこれまで経験のない高さですからね。。。羽田?東京駅? なんか~それってオタクのような選択じゃないですか。。(笑)

ふくりん

No title
ママさん、すごーい!!
スカイツリー見に行けるのですね~(^_-)-☆
どんな眺めなのか、写真お願いしますね♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。今日はそれでも曇っているので、すこし残念ですね。帰宅したら写真をみてみますね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ