FC2ブログ

春の話題は・・




久しぶりに会社で昼休みを迎えました。 このところ年度末の忙しさで、昼ごはんをゆっくり食べるのも ホント

久しぶりです・・・   ということで、暖かくなると恒例の冷えたうどんをいただきに出かけました。



今日は、相模大野にある讃岐うどんのチェーン店「はなまるうどん」で、ぶっかけうどんにサヨリの天ぷらをチョ

イスして、ちょっと春らしいでしょ~
    いや~春って本とうに美味しい物ですね。。(笑)






私のブログには「blogram」というリンクを貼っていますが、これ自分のブログの分析をするサイトで、私の場合

記事の言葉の多さから、ある傾向を見えてくると診断がありました。

「家族」「犬」「シュナウザー」「家」・・・・こんなキーワードが多いらしいのです。 たしかに普段の出来事から

ブログの記事を拾うことが多いので、どうしても身近な存在や家族の話題が多くなるのも当たり前か・・・・



知らず知らずに心の中にあるモノをヒトは、吐き出しているんですね。



その家族の一人、妻に今朝、言われた言葉。。

「その格好、新宿のホストみたい~!」

春らしい陽気に誘われて、今朝は紺色のストライプのJKに白いパンツをしてみました。 それが妻か

らしてみれば、新宿のホストさんに見えたようです。。






ワンコ日記の写真もできるだけ春らしい写真を撮ろうと努力をしているんです・・・・(笑)

今朝は花のおじさんの家の前で、満開のチューリップのところで、2ワンコを撮影しました。。 赤に黄色、模様

のあるものもありますね。





なっちゃんは、黄色のタンポポと一緒に記念撮影です。。。 そーいえば、今日でなっちゃんは6ヶ月を迎え

ました。





昨日、皆さんのところでも、ワンコの話題を拾いましたが、やはり春は予防接種と春の陽気の話しが大多数

でしたね。 予防接種といえば・・・・  小梅さんとなっちゃんの血液検査を予定しています。

ただ、時期がまだ4月。。 フィラリア処方する6月までは、あと2ヶ月くらい早いですね。



早くしておきたいところですが、時期が2ヶ月もズレるともう一度、検査も必要になるし・・・・

カラダのために、よくないものはできるだけ少なくしてあげたいですからね。。。 

そんなことで、狂犬病、ワクチン、検査とドックドックも含めて、時期の再考しなくてはいけません。。





こうして3ワンコで揃ってお出かけをするのが、心から楽しみな小梅、くるくる、そしてなっちゃん。。

今週末も天気が悪そうだけど・・・ 今度は、菜の花かレンゲを次のターゲットにしたいと思います。



コメント

noriran

No title
大丈夫!ホストには間違えられないと思いますから(笑)

3わんこの車のショット!!いいですね~かわいい!
こんなわんこが乗った車を発見したら幅寄せしそう(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

それは~極端な表現ですよ・・・・(笑) ヒトをホスト呼ばわりをしないでくださいね。。(笑)
春はサクラもあるけど、他の花の綺麗ですね。冬の間、ガマンしてきたものが一辺に開花するからなんでしょうね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、難しいのは動くからですよね。。大人しくする方法があるといいんですが。。(笑) 起用は暖かくて本格的な春を予感させるには充分な陽気でしたね。

-

No title
最後の写真、ナイスショット!ですね!
冷やしうどん、食べたい!
あっとういうまに暑くなりそうですね~。
パパさんのホスト姿、見たかったな~(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、そういっているけど、noriさんはペーパーじゃなかったてすか?(笑) 今日のシラスはおいしそうでしたね。。
雰囲気だけどホストってないですよ。イメージっちゅうもんがありますし。(笑)

@SAKURA

No title
bybyshimi さん

はじめまして・・・ 冷やしうどんはいいですよね。
麺類好きのボクにとってはこれからがいい季節です。蕎麦にうどんにパスタにラーメン。。(笑) ホストはあくまでも個人的見解ということで。。(笑)

みある☆

No title
あら!私、新宿のホスト、好きみたいです(笑)
その格好、かなりストライクですからー

我が家は今月に入ってから、週末のお昼に冷やしうどんが登場しています
主婦にはありがたい冷やしうどん♪
簡単でおいしいものって大好きです

うちは病院が近くなったんで(別の病院にしてみただけですが)、もう一度検査してもいいかなーって思うくらいです
ただ今年はもう蚊にさされたみある、もらってきちゃったし5月からはじめようかなーと思ってます
川や用水路など水辺が多いとどうしても多くなりますね、蚊や虫

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん、たしかに環境によってはその時期も臨機応変にしておいたほうがいいですね。ケチして検査を省いてはいけませんね・・・はい、反省です。。(笑)

ホスト、好きそうですね~~(笑) でも、ボクは違います。
もっと、おねぇ系の顔立ちだったらよかったんだけどね@@@

しゅなこ

No title
はじめまして。シュナウザーと生活する動物看護師です。
定期的にブログ拝見しています。
フィラリアの検査は2ヶ月前にやって投薬前にはもういちどやらなきゃいけないなんてことはありませんよ。かかりつけの先生の説明をしっかり聞いてみてください。沢山の方がご覧になってるブログですからこれからも正確な情報を期待しています!

@SAKURA

No title
しゅなこさん

はじめまして、そしていつも訪問してくれてありがとうございます。
はい、記事の書き方が悪かったようですね、すみません。今、検査をして1ヵ月後に検査なしでフィラリアの処方をするのは、かなり低い確率ですが、感染する可能性があり大動脈症候群になる可能性が言いたかったのです。
こんなブログでもガイドにするヒトがいるのは、ありがたいことですね。書くことに責任をもって、キチンと調べることをしたいと思います。アドバイス、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

fourkidsmama

No title
「新宿のホスト」見たいですーー(#^.^#)
ぜひよろしく・・・(笑)

そろそろ狂犬病の注射ですね!
あちゃー…3ワンコ…お財布にいたいです。

D&Oママ

No title
お花も緑も増えて春らしい綺麗な写真が増えますね~!
みんなお散歩を楽しんでイキイキしてますね♪
最後の3ショット、めちゃめちゃ可愛いです~ッ!!!

この季節、予防接種にフィラリア検査、投薬などなど…「いつにしようか~?」と悩みます。そろそろ…うちも病院いかなくちゃ!!

愛犬プク

No title
綺麗はお花と、小梅ちゃん、くるくるちゃん可愛いですね!
次回は、「ホスト風」ファッションも公開お願いします!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
車内の写真くるくるチャンが小さく見えます(笑)なっちゃんが私もいるよと言っていますね。パパさんの姿もぜひ見てみたかったな~~~

@SAKURA

No title
シンディママさん

多頭はこういうときは大変ですよ。。でも、楽しいことも3倍、4倍以上です!!

@SAKURA

No title
ディトナママさん

春は出費も多いし、お出かけもしたいし財務省は大変ですね。。(笑)
でも、楽しいことが最優先ですよね~! ワンコたちのこの姿が一番の薬です。。

@SAKURA

No title
プクパパさん

おはようございます。いや~それは勘弁してください。。(笑)
お花とワンコは本当に良く似合います。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私はいいです・・・・・(笑)
なっちゃん、3番目は存在をアピールするのに大変です。

シュナ親父

No title
ちょっと御無沙汰をしていたら
なっちゃん大きくなりましたねぇ~
ますます可愛きなりましたね。

最後の3ワンコの写真思わず微笑みました。
ポチ☆

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

なにげない写真が傑作だったり~しますよね。。。
これも、偶然ですがワンコらしさが出ていて可愛らしいです。
なっちゃんは、無事に成長をしてホッと一安心をしているところです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ