FC2ブログ

元気で再会!

午後になって、天気が予報通り崩れてきました。 午前中、妻の通院の予定で天気が雨にかわるということで、

日にちの変更をしたそうです・・・  ところが、この天気、携帯メールでクレーム? 


春の天気は、おちおち、ネットの予報をアテにしていてはいけませんね。。(笑)





さて、日曜日にトリミングをした2ワンコのくるくるとなっちゃん・・・  ご希望の声があったので洋服を脱いだ

状態での写真を撮影しました・・・    くるくる、本当に綺麗なワンコです。 自分の愛犬をそういう表現に

してはいけないと思いますが。。(笑) 

  でも、こんなに毛色と毛艶があるのも、健康の証ですね。





かたやなっちゃんは、赤い洋服が似合うとお褒めの言葉をいただきました。 黒い子の場合、いろんな洋服

を試していますが、この赤、一番似合うと思います。





洗濯のもの干しが後ろに移っている


   いつも、妻にあれほど注意をするように言われているの

についつい、愛犬の笑顔の瞬間を逃さまいと・・・  いやいや~失敗でした。。



さて、昨日は帰宅後、5月に予定している合同誕生会の里親さん、ファミリーの皆さんに電話をしました。

今年、12歳になる小梅の親たち6ワンコたちのお誕生日のお祝いのメッセージも兼ねて、皆さんのところ

に電話をかけました。  みんな、電話を待っていたかのような歓迎ぶり・・・





今年で数えて12回目。。 1歳の子供が今年で13歳になると思うと、よくここまで続けられたと思います。





写真は昨年の写真から・・・・


ある里親さんは、とにかく皆んなで集まれることを最優先に考えよう・・・ こんな風に話しをしてくれました。

それぞれ予定はあるものの・・・  でも、1時間でもいいから~集まることを諦めないで、みんなで都合を

考えよう~と。  嬉しいですね~! 12年前、サクラが産んでくれた子犬たちも12歳を迎え、正直、これ

から再会できるチャンスもそんなに多くないと思います。





母親のサクラは一昨年の12月、他界してしまいましたが、父親のココア君は14歳。いまでも元気で、子供

たちの成長をサクラに代って見守ってくれています。


誕生会は、12年前の誕生をお祝いすることと同時に、12年間、元気で育ってくれた証だと・・・ どこかのド

ラマのような感動的な台詞を、口伝いで言い合って、今年は5月19日の土曜日に再会を約束しました。



なっちゃん、このメンバーで集まるのは初めてのこと。。 きっと、里親さんたち、サクラの子供たちも彼女の

ことを歓迎してくれると思います。




7軒の里親さん、ワンコ家族の皆さんと連絡が終わって、やれやれ~ひと段落 



電話って本当に疲れますよね~


コメント

noriran

No title
そうね!赤が一番!!次がオレンジかな。ピンクも濃いピンクは合いそうです。
12回目の集まり。。すごいです!うちは1回しかできなかったんでもっと何度もやりたかった。パパさんほどの実行力がなかったんですね。。
さくらちゃん、すみれちゃんがいないのは寂しいけど血を分けた兄弟姉妹。皆元気にシニアライフを送って欲しいです。

なつなつ

No title
あら~2ワンズともカメラに撮られてるのわかってるんですね~カメラ目線して可愛い(^-^)
やっぱり赤似合いますね!

12年続いてる合同誕生日会・・・すごいですね。
うちのベルもブログ友達さん出身ですが、なんとなく延び延びになってやってません。
一時間でも・・・そうですよね~見習わないとですね。

みある☆

No title
そうですね、赤はよく似合います~
でもうちのルトは真っ黒じゃないせいか、オレンジとかのがにあうんですよ、赤だと暗くなっちゃって~

それにしてもくるくるは本当に綺麗なシュナちゃん
ウットリしますねー
しかも性格いいし~
ずっとギュッと抱きしめていたいです

そうですねー、そろそろ集まる頃でしたね
小梅さんのお誕生日あたりになるのかしら?

M&R

No title
今日はこちら雷注意報がでていて激しい音がしていました(-_-;)
黒い雲でしたが雨は降らなくてよかったです。

12回も続けてこられた合同誕生会楽しみですね♪
なっちゃん多くの親戚に会うとどんな感じか今から楽しみです(*^_^*)

bu-ta

No title
昼間御殿場行ってきましたが、帰りの東名厚木あたりは豪雨でしたよ!(>_<)

合同誕生会はスゴイ親戚の集まりなんですね!
ちょっと見には、シュナのドッグショーだよね(*^_^*)
賑やかそう~~~

@SAKURA

No title
noriさん

我が家以外は、すべて長生きをされてくれて、本当に嬉しいです。ウチははずかしいですね。。いやいや~こういうものはこだわりがないといけませんね。。(笑) 里親さんたちに助けられて、ここまでできてきたと思います。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。カメラ目線は食べものと興味をひくことで・・・・・(笑) 兄弟会はいいですよね~!
みんな楽しみにしてくれているのが嬉しいです。

@SAKURA

No title
みあるさん

小梅さんの兄弟も当日は着てくれると嬉しいですね。端午の節句、このバースディも記憶にのこる記念日ですね。
そうそう~グレーはオレンジがとても合います! なっちゃんは、黒い色が濃いので真っ赤のほうがいいみたいですね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

なっちゃんも実はブリーダーさんの出身なんで、大勢のワンコがいても平気みたいです。なによりワンコ家族がいるのが一番安心みたいですね。関東は、夕立のような雨が降りました。
これは、完全に予報が外れましたね。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

おかえりなさーい! お墓参り、毎年のことですが遠いと大変ですね。
でも、パパさんもきっと喜んでいたでしょう。我が家の一番の自慢の誕生会、サクラが作ってくれたご縁は大切にしていきたいですね。

ラパンママ

No title
くるくるちゃん、本当に美形です^^
シュナちゃんの中でも1,2、を争うほど(*^_^*)
黒ワンコ、そうなんです赤が良く似合う(*^^)

お部屋の中での撮影は
家も気を使います、グチャグチャ~ですから^^;

めし使い

No title
自分ちのコを自慢に思えるのは、きちんと手を掛けてあげているからですよ♪
もちろん私も福の毛並みは自慢です!(^∀^*)ゞ

12年もお付き合いが続いているのはステキですね。
たくさんのシュナちゃんが集まっている様子は壮観ですね!

D&Oママ

No title
久しぶりの雷でした~!!
くるくるちゃんの写真にウットリ~!!やっぱり美人さん♪

お誕生会、12年続いてるってすごいですよね!!
里親さんあってのお誕生会、でも実家の力もあると思います~。
SAKURAファミリーってすごいな~っていつも思います。
再会の日がたのしみですね!なっちゃんはきっと人気者でしょうね!

うちも来月いつもの男クサ~いお誕生会(笑)することになりました!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。さっそくお聞きくださってありがとうございます。くるくるチャンの姿は綺麗です、今度はカット真似しようかと思っていますが、なかなか希望とうりにはいきません。
最後の写真はなっちゃんですか、小梅母さんかと思いました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

いやいや~ママさんのところは、よく綺麗にされています。
自宅が新築したてだといいのですが、ウチはもう25年も経過していますからね。。人間も建物もいい加減に年を食っています。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。でも、現実、可愛いと思えば自然と手入れがよくなるような気がします。ご飯だって、手作りをしているし。。。
ウチはお犬様だといつも思っていますが、それがシアワセです。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ありがとうございます。自分たちで言うのもなんですが、私が40歳のときからの話なのですごいと思いますよ・・・(笑)
この際、最後までみんなと集まって、これまでの健康とワンコたちのつながりを大切にしていきたいと思います。

くるくる、トリミングしたばかりだと見違えるほどベツ犬です!!(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつもありがとうございます。ウチの妻がこの秋でも、大阪に行ったときは是非にトリミングの修正をしたいといっております。。(笑)
ようは、カットするポイントさえ分れば・・・1ワン子だから楽しみにしてやってみるのも一つの趣味だと思いますよ・・

fourkidsmama

No title
勢ぞろい、いいですね~
今年も皆さんでそれったらぜひ写真アップしてくださいね~

そう、私も小梅さんだと思ったのですが…(最後の写真)

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございま~す!! 交配をして家族が増えて一番嬉しい瞬間ですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ