FC2ブログ

トリミング仕立て




昨日、午後からトリミングをしました。 ・・・・とは、言っても私は助手ですけどね。。(笑) 




くるくる、毛が伸びるのが我が家の中でもピカ一、早くて小梅母の半分くらいのサイクルでトリミングをしなく

てはなりません・・・







なっちゃんも2回目のトリミングをして、かなりシュナウザーに近づいたと思います。 トリミングの完成が

夜の7時を回っていたので、今晩、シャンプーとお風呂は紛れもない私が主役の仕事です・・・



トリミングをしたばかり~ということで、赤いシャツを着せましたが、3ヶ月のときに着て以来ですが、こんな

に成長しているなんて。。 子犬の成長の早さには、改めて驚きを感じますね。。




トリミング仕立てのシュナって、本当に犬らしい姿に戻りますね。 皆さんの中でも、モコモコが、好きだと

言われる皆さんは多いと思います。 しかし、シュナウザーに限っては本当にトリミングをキッチリしていた

ほうが凛々しくて、犬種の本質のよさを感じると思います。





今朝の散歩は、風が少しあって肌寒さを感じました。 過保護?と言われるかもしれませんが、トリミング

仕立てのくるくるには、サっちゃんのお下がりのコートを着せて、寒さ対策をしてみました。。(笑)





気がつけば、紫色のハナニラの花が咲いて、春もどんどんスピードがあがっているような気がします。。





おまけ・・・・



昨日のサクラのときに、くるくるをダッコして妻に記念写真を撮ってもらいました。。 顔は、世間をお騒が

せしてもいけないということで、モザイクをかけました。。(笑) 



あれ? お腹が少し出っ張っている??






コメント

ぽけ

No title
SAKURAさんもトリミングしたてで、お腹がちょっと強調された??(笑)
ま、でも、まだ今なら修正可能だと思いますよ~。

ぽけさんも最近また、下腹周りがヤバイんだー(汗)
昔は2~3日食べるのを控えればすぐに体重は戻ったのに、最近はなかなか戻らない!!(爆)

くらさんみたいなスリムボディを、目指します!!(アタシの場合は、飲酒の量が問題 爆)

☆ルキア☆

No title
さっちゃんのお古というところがまた素敵です
さっちゃんの愛情にくるまれる感じです
パパさんのお腹…
運動はどうしたのでしょうか?
なっちゃんの成長すごいですね

れもん

No title
写真展の時よりすこしふっくらされましたか??ニコッ
私も負けてませんよ。。。おなかがボコッと(笑)共に運動しましょう!!

なっちゃん、一人前のシュナカットになってきましたね!!

M&R

No title
こんばんは☆
トリミングでスッキリですね♪
私はモコモコしてるほうが好きなのでトリミングの間隔が長いかも~です 笑
なっちゃんしっかりしてきましたね~

パパのお顔が見れないのが残念です^^;

愛犬プク

No title
3ワンコとの毎日のお散歩のおかげで、お腹はこのくらいで済んでいると思えば問題ありませんよ。
トリミング後は不思議と、自分もサッパリした気になるんですよね。もう少し、モザイクがゆるくても良かったような!

-

No title
おはようございます~♪^^

ほんとですね~^^;お腹出てますよ~^^

なっちゃんのモコモコヘア好きだったけれど、
シュナちゃんはやっぱりシュナちゃんカットが
かっこいいですね~♪^^

お花たちとワンコちゃんのお写真に元気頂きました~^^

ナナママ

No title
やっぱりシュナカットですよね(^^ゞ
モコモコは幼く見えてかわいいですがすっきりしたシュナでいてほしいです(^^)
春の写真は色とりどりでいいですよね。

ふくりん

No title
最後の2ショット良いですね~(*^_^*)
おなか?!言わなきゃ、突っ込まれなかったのに~♪
くるくるちゃんの顔!!
パパさんに抱っこされて、得意顔になってるわ❤

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

意外に現場に出ているんですよ・・・でも、引力には到底勝てませんね。。お互い様にならないように@@

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。自分でこんなにできると気持ちがいいでしょうね。はい、ボクは助手ですから、あまり偉そうなことはいえませんよー!

@SAKURA

No title
ぼけさん

ボクはまったくアルコールはやらないんですが@@@
それでも引力の攻撃に少しひるみました。(笑) はい、これからワンコの散歩のい季節・・・がんばって歩きます。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

はい、再開して運動をがんばろうと思います。やはり冬の間は健康にもよくないと、運動も控えていました。油断は大敵ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

なっちゃんも毛が伸びて髭と足の毛が長くなると雰囲気がシュナウザーですね。。私? はい、あまり露出は控えようと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

なんといっても52歳、、あまり露出するのは迷惑ですよね。。(笑)
なっちゃんもここ数ヶ月で立派に成長ができました。なんか~すごく嬉しいです。。

@SAKURA

No title
ぷくパパさん

パパさん、これは褒めていますよね?(笑)
はい、運動はこれから1.5倍、いや2倍くらいしてがんばります。。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。かなり~がんばっているんでけどね。。
あ、冬の間は体力の温存をしていたので、これから放出しようと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

はーい、モコモコは冬の間でこの季節はさっぱり~シュナカットが一番ですよね。。♪みんなで集まったりすると、やはりキチンとトリミングをしているほうがよく見えると思います。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

くるくるはどっちかというと、男子が好きみたいです。大阪の長男のお気に入り。。帰宅をすると一番最初に跳んで言って甘えん坊をします。。

fourkidsmama

No title
私も3ワンコになったので、トリミングができるようになりたいと思ってます。(やはり「習うより慣れろ」でしょうか?)

スムースにはしたことがないのですが、見ていて気持ちがいいですね!!
なっちゃんも一人前ですね(*^^)v

@SAKURA

No title
ママさん、それはすごくいいことです。格好はともかく健康チェックには最高の機会です。最初はプロがつけたアトをなぞることから始めると何度かしているうちに慣れてくると思います。
肝心は、顔の部分だと妻が行っていますよ・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ