FC2ブログ

予定は未定

皆さん、こんにちは~!

  週末の土曜日は雨の朝になりました。

気がつくと、10時を回っていて、知らない間に疲れがたまっていたんだな~と思いましたよ。



朝、なにげに外の雨の様子を観ていたときに、パーゴラのジャスミンのつぼみが膨らんでいることに気がつ

きました。 我が家は、毎年、ここでワンコたちの記念写真を撮っています。



この写真は一昨年の五月のある日、サクラさんが元気でいたときの写真です。 あと2週間もあると、こん

なに綺麗な花たちが膨らんできます。 写真のモデルは亡きサクラさんですが、笑顔になっているのがわ

かります?  サクラが終わった今の季節でも、次々に新しい花が咲いてくるので
寂しくはありませんね。




今朝の3ワンコは散歩を諦めてモードで、お布団の上とソファーの上でそれぞれ~時間を楽しんでいます。

小梅さんは、まずは朝、外の様子を観ては今朝の散歩が無理? というのが分るみたいですね。




なっちゃんは、母親のくるくると祖母の小梅さんの2ワンコの様子を観て、散歩ができる?ってそれが

判断の基準のようですね。。(笑)



最後のくるくる、カノジョの場合は完全に私たちの行動パターンを読んでいます。 少しでも外行きの洋服

に手をかけたりするものなら、ゼッタイ! 私は行く!と強い雰囲気で訴えてきます。

今日は、簡単に散歩がいける状態ではないのが察して分ったいるようですね。。


数週間前、実はこの3月末で終わったエコポイントさんから、手紙をいただきました。 それによると、私

の申請していたエコポイントがまだ、7000ポイント程度残っているのがあったそうですよ・・・ 早速、ギフト

カードに引き換えをして、カメラのレンズの一部に当てることにしました。



狙うは、ペンタックスの 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」




ワンコの写真を撮るためには、かなりの優れものという噂のあるレンズです。。

先日もお花屋さんに行ったときに、花屋の奥さんに、カメラ教室に誘われました。 お花の写真の撮るため

のお教室らしいのですが、 「いえ~ボクは、ワンコを撮りたいもので・・・・・」

と話をしたら、瞬間、やたら~遠い目
 をされてしまいました。。(笑) 





今朝は、記事にする内容がとても薄いので・・・・朝食べたパンを写真にしてみました。。(笑)

昨日のサラダの残り物をはさんだだけのモノですが、一晩寝かせただけでも、かなり味が濃くなっていて

美味しかったですよ。。





さて、今日はそんな感じでノンビリ~したムードで一日が始まりました。 トリミングの雰囲気もあるし、さき

ほどテレビで観た、サムギョプサルも食べたいし・・・・(笑)  妻は、最後のサクラ見物を希望をしています。

さてさて、これからの予定は、名前の通り予定は未定です。。


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
皆可愛い!!!関西昼前に雨がやみました。今日はマンションのペットクラブの会合と昼からはパーティーで中華のコースでした。お腹いっぱいでいまかえってきました。まださくら咲いていますよ~~~。

M.jijiママ

No title
さくらちゃんの笑顔・・・かわいいですね~^-^
きっと、今もこんな笑顔でSAKURAさんを見守っていますよ。
雨やみませんね。ワンコたちとま~ったりな休日もいいかもです。
明日は晴れますよ~^0^

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪
ホントに、ワンコたちもお散歩に行けず、がっかりの雨。

さくらちゃん いいお顔で笑っていたのですね。
ジャスミンの花の前の さくらちゃんに☆ぽち☆
こんな写真は、何度でもブログに登場させなくては!!

うちの子たちは、笑顔って・・・う~ん 難しい(笑)

実は、わたしもカメラの教室に行って 同じように
花だの、静物からで 速攻で止めました。
わたしの場合、好きな事にしか根気も 熱意も続かなくて・・

たまには、お疲れとるために ワンコとお昼寝もいいかもですね。

No title
さくらちゃんの、とってもいい笑顔でよ!
これってパネルにして白い窓枠風の額に収めて飾りたいです。
絵になる写真、素敵ですよ。

chibisuke

No title
ををっ。オリンパスの45mmを買うのですねっ。
僕も負けじとGF3を買ってしまいましたっ
ちょっと仙台にいくのでちいさめのが欲しかったんです(ばか)

ラパンママ

No title
今日は1日雨でしたね~
花散らしの雨。。。

ラパンも、着替えを始めると
玄関で待機します(笑)
明日はお散歩行かれるといいですね^^

レンズ、いいですね~(*^_^*)

サトミママ

No title
パン おいしそう・・・・

北陸は 朝は雨、午後から 晴れ。そう・・姪っ子の結婚式の3時は 晴れて暖かでした。昔で言う『雨降って地固まる』ってヤツですか。やっぱり、女の子は いいなァ。。。。華やかで。

お式の写真 暗いせいかイマイチでした。ちょっと悲しい。ウデの
せいかも、イヤ、やっぱり、いいカメラほしくなりました!


なっちゃん、ぬいぐるみみたい。そういえば、姪っ子の家(つまり
私の実家)に、二人目の子 白い男の子 が 昨日きたそうです。
弟ンチも ついに 多頭デビューです。6か月とのこと。なっちゃんと同じ年頃かな。
明日 予報は 晴れ。満開の桜見物がてら ちょっと 歩くぞォ

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今年はサクラは遅かった゛いか、ずいぶんと楽しませてもらいましたね。来年まで楽しみにするのもいいですが、葉桜も同じように楽しみたいですね。

@SAKURA

No title
jijiママさん

結局、一日、この雨でしたね。夜になってようやく散歩ができました。一日、一回は出ないとウチの3ワンコは許せないようです。。(笑)
jiji君は逆でしたよね。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅりママさん

私個人的な意見としては、好きなものを好きなように撮りたいと思っています。そんなにセンスがあるほうではないですが、犬の魅力は飼い主が一番知っていると思っています。。(笑)
サクラもきっと、喜んでいると思います。ここのブログでは5年間、お世話になりましたが。それも私たちの大きな宝物です。

@SAKURA

No title
きくママさん

ママさんがコメントするときって、必ずサクラの写真や記事に当たるような気がしますよ。。(笑) それだけ今でも昔のことを思い出すんです。。私たちにとっては、カノジョなしではブログもありえませんでした。

@SAKURA

No title
チビスケさん

おお~同じ機種ですか? たしか、この前もSONYを買ったばかりでしたよね?(笑) 同じであればいろんなことを教えてもらいたいです。このレンズ、今日はビックカメラで下見をしてきました。なんか~すごく透明感のあるレンズでしたね。はい、がんばってゲットします。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

はい、ゼイタクといわれようがワンコたちが綺麗に写せるんだったら、やはれどこまでも追求したいですね。。(笑)
雨、結局、一日でしたね。サクラもきっとお別れに涙雨になったのかもしれませんね。

fourkidsmama

No title
さすが小梅さんですね!
シンディーは合羽を着てもお散歩行きたいほうです。
私たちが根負けして出しちゃうから悪いのでしょうか?

明日はちょっと多めにお散歩出来そうですね~

@SAKURA

No title
サトミママさん

いつもありがとうございます。いよいよ~サクラの季節ですか・・・・今年は例年に比べて、1週間も襲い開花でしたが、いざ、サクラの花見になるといつも以上に盛り上がりましたね・・・・やっぱり昨年が震災の影響で自粛ムードがあった関東地方です。

多頭ですか・・・・・それは嬉しいことですね。ぜひぜひ、ワンコ生活を堪能してほしいと思います。そのためにブログは欠かせないアイテムだと思いますよ。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

これまでは、我が家も雨でも散歩に行くことが義務付けられていましたよ。。(笑) 小梅さんからは、室内でも出来るようにしてきた成果もあってこういう日は楽になりましたね。

AQUA_FAMILY

No title
我が家のGIN坊はくるくるちゃんタイプですね(*^_^*)
私達の行動を逐一観察して、玄関に誰よりも先に走って行きます♪

朝早くGINパパが出張に行ったので、残りの家族でノンビリな休日になりそうです(^^;)

ふくりん

No title
くるくるちゃんは、パパさん達の行動を事細かに観察してるんですね~(^_-)-☆
我が家も休みの日には、置いて行かれないように常にアンテナを張ってるような感じがします(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

パパさんの記事かな? GINちゃんの結果、よかったですね。
ウチでは、その経験をしていたので大丈夫だと確信をしていましたが、やはり結果がでるまでは心配ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こんばんは・・・・お友だちのご主人の話、とても残念でした。
ワンコはお休みになるとどこかに行けると完全に思っていますよね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ