FC2ブログ

完全なシュナウザー

雨上がりに、冬の間は見られなかった虹が見られる季節になりました。 14日は、「虹はじめて見る(あらわ

る)」 
季節の15節の一つの時期ですが、季節の移り変わりは冬→春から、春→初夏に向かって歩き出した

ことにな
ります。 5月の連休頃までの18日間は、春の土用です。




「土用」といえば、夏のうなぎのイメージがあります。 今年は、うなぎが近年稀にみる不作で、うな丼もここしば

らく食べることがありません。 我が家では、一時期の中国製のうなぎの問題から、国産に限って食べることに

していますが、今年ばかりは中国製も襟好みをしている場合ではないのかもしれませんね。。(笑)




さて、最初の写真は1週間楽しませてくれた我が家の玄関前のサクラ・・・  あれほど、たわわに咲いていた

桜の
花びらももうこんなに品素になってしまいました。 ワンコとの写真も今年がこれが見納めかな~?と思

って、今
朝、撮影しました。





サクラの季節が終わると、我が家では一年に一度の合同誕生会の用意が始まります。

2日前のくるくる兄弟たち、小梅兄弟は5/5、すみれ兄弟たちの誕生日は4/2。 この季節にみんなが

一同に集まって楽しい時間を過ごすのも今年で12回目を数えることになりました。





昨晩も妻と娘に、準備をする最初の儀式、里親さんたちに電話、メールをするように催促をされました。。




はい! 実家の当主の仕事はちゃん~としますよぉぉ!!(笑) 







春は予防接種、健康診断に、この誕生会・・・・・  ワンコ関係の予定も忙しい季節ですね。

今年は、5月の連休に再び、東北帰省も予定しているので、シャキッシャキッと仕事を片つけていこうと思い

ます。






話しは変わって・・・・


昨日、妻がワンコ散歩をしてくれているときに、あるシュナ飼い主さんから声を掛けられたそうです。

「シュナウザーらしい、シュナウザーですね!」


これ ダレが言われたと思います?





なんと、この小梅さん・・・・  昔、ブラックで売っていたときならまだしも・・・・(笑) 




でも、そのオジサン、ヤケにシュナに詳しかったそうですよ。。  お世辞でも嬉しいですよね。

小梅さん、今年で9歳。。 獣医さんにもいつも完全なシュナウザーと呼ばれていますが・・・(笑) 

これから~~ もっと、
もっと活躍をしてほしいですね。。(笑)





5ヶ月のなっちゃん、そんなブラックの先輩ワンコ小梅さんに習って、完全なシュナ、そしてシュナウザー

らしいシュナウザーになってほしいですね。。♪



週末は、くるくるとなっちゃん、かなり毛が伸びて、いよいよ~トリミングの予感がしています。。(笑)

皆さんもこの週末、天気はイマイチのようですが、楽しい週末にしたいですね。。

コメント

なつなつ

No title
シュナウザーらしいシュナウザー・・・言われたら嬉しいですよね♪
うちは、昔 知らないおばぁちゃんに『ノラクロ~』って言われましたからね(^-^;
言われてみたい!!
小梅ちゃんが、側にいるんですもんっなつめちゃんも立派なシュナウザーらしいシュナウザーになりますよ('-^)

ふくりん

No title
何だかいつの間にか、写真の背景の緑が伸びてませんか~っ♪
そちらは新緑の季節を迎えたのですね\(^o^)/

横向きの小梅ちゃん、シャキッとしてて確かに格好良い☆

@SAKURA

No title
はははははは、なつなつさん

ウチも言われたことがありますよ。のらくろって戦時中のキャラクターですよね。。(笑)
はい、祖母がいるだけでもいろいろ安心です。母親でできないことが祖母の仕事をわかっているようですよ・・

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あらっ! 嬉しいじゃないですか。。
関東も昨日から20度を超えて、新緑?の季節まであと少しです。
いつも季節を先取りをしてすみませーん!(笑) サクラ、やっぱりいいものですよ。

アレックスパパ

No title
なっちゃんの全身写真を見るのは久しぶり?かな
もう、立派な姿に成長してきていますね

小さいうちに会いに行かなきゃですね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

そうですね~一度、あってください。。(笑)
なっちゃん、性格は大人しいですが、運動はハツラツです。。(笑)

fourkidsmama

No title
小梅さんとってもスタイルがいい!と思ってました。
やはり「完全なシュナウザー」だったんですね!!(#^.^#)

うちもボザボサになってきました。。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
小梅さん本当にシュナです。小梅ちゃんの首輪最近それがないのですが。どこにありますでしょうか。三冬もそれしかしたことがないのです、三冬もトリミングの時です。

@SAKURA

No title
シンディママさん

はははは、まあまあ~そんなことはないです。でも、すごく神経質な反面、優しい母親をしてくれています。
この季節は少しでも長くなると暑がりますよね。週末はそんなことで2ワンコもトリミングかな~と思っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

この首輪は、シュナ仲間の夢ママさんが作ってくれたものをもう4年くらい使っています。これはトレーニング用の首輪なので、専門店ならあると思いますよ。。

ユノペリ

No title
意外に「シュナらしいシュナ」って少ないですよね。
小梅ちゃん確かにシュナらしくって格好いいですよ!

うちのプチペとユノはおチビなんで
「仔シュナっぽいシュナ」ってとこですかね(笑)

ナナママ

No title
桜の時期も終わりになってきましたね(><)
これからの時期はワンコ達も獣医さんにいかないとならないので忙しいです。
さくらパパの所も、お誕生会でなどで忙しいですね。
シュナらしいと言われるのは本当に嬉しいです(^^)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ふふふ、そうなんですかね~~ わが子って意外によく知らないんですよね。それでも、ほめられたみたいで嬉しいです。
美しいもいいですが、可愛いのほうがいいかな~ってね。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

それと同時に出費も多くなりますね・・・・毎年のことなので節約もできませんが、これも健康のため、シッカリとやっておきましょう・・

-

No title
こんにちは~♪^^

すっかり春の。。。桜とワンコのお写真^^
青空が眩しいですね~^^
これからは新緑の季節ですか♪^^

いろいろと、お忙しいことが待ち受けてるようですが
楽しみな行事が多そうですね♪^^

@SAKURA

No title
neneさん

こんにちは・・・・・週末の土曜日、せっかくの休日が雨のスタートになりました。そういうときは、家でのんびり~もしいいものです。
はい、5月はワンコの行事が目白押し・・・仕事よりもワンコとのことが優先されるのは、愛犬家としては当たり前のこと(笑)
楽しい新緑の季節にしたいですね。

No title
お世辞じゃないですね!純粋な、ほめ言葉です。
まさに本物という羨望の意味も含まれていると思います。
特大ポチ★!

M&R

No title
サクラ葉がかなり出てきてますね。そろそろ見納めの様子ですね。
こちらも昨日の雨で道がサクラのじゅうたんになってます(^_^;)

シュナウザーらしいって言われると飼い主として嬉しいでしょうね~小梅さんシルエットが素敵ですもの♪

@SAKURA

No title
きくママさん

ありがとうございます。だといいのですが。。。(笑)

サクラもついに終わりましたね。残念ですが、来年まで楽しみにしたいと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

飼い主としてはこんなに嬉しいことはありません。ウチの妻はトリミングのカットがいいんだと豪語していましたよ。。(笑)
いずれにしても、シュナ飼い主冥利につきますね。。(笑)
関西も終わり~ですか・・・・・ずいぶんと楽しませてもらいましたね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ