FC2ブログ

くるくる 5歳おめでとう~!




昼前、自宅そばの公園を通ったとき、あまりの綺麗さに車を止めてしまいました。 すぐに妻に電話して

観に来ることを提案したところ、すでに娘と都内の目黒川のサクラの見物に出かけていました。。

皆さんにもここ数日は、残り少なくなったサクラの景色を楽しむことができそうですね。




さて、昨日は我が家の箱入り娘くるくるの5歳の誕生日でした。

いつも恒例になった隣の菜々ちゃんのお母さんの手作りケーキは、今年も趣向を凝らせて作ってくれ

ました。 大、中、小の3つのサイズは、きっと小梅となっちゃんのものを意味していますよね。

菜々ちゃんのお母さん、ありがとうございます。 そして、わが娘くるくるの仲良し姉妹の菜々ちゃんを

ここまで育ててくれてありがとうございます。



思い起こせば5年前・・・・・   小梅の陣痛は朝方の4時を回っていました。 それから、破水がはじまった

のは8時・・・  1時間半のあと、長女シオンちゃんを皮切りにくるくる、ハル君、シュガー、ゴー君、ショコラ

に菜々ちゃんとすべて出産にたった3時間もかかりませんでした。




出産前、小梅は難産になるんではないか・・・・という想像があって、とても心配をしていました。

しかし、フタを開けてみると、かつてないくらいの安産に終わりました。 出産、これだけは、予測が不可能

ですね。 そして、昨年はくるくるも出産を体験しました。

これから、母として、そして小梅の娘として楽しい毎日にしてほしいと思います。



これは生後2日目の写真ですが、こんなに小さいカラダでたくさんのミルクを飲んでいたんですね。

※2日目→2週間後でした・・・すみません 



現在は、愛娘なっちゃんのお世話で大変な毎日で~す!!



愛犬の成長は早いものですね・・・・  そして片時も成長の姿を見逃すことがないようにしたいと思いました。



コメント

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、ありがとうございます。いや~写真初心者のボクは、せいぜい、オフ会でせいいっぱいです・・・・(笑)
くらさんと会える日がくると思うと。。♪ オフ会では、普段、画像のワンコたちが実際に会えるとすごく感動があるんですよ。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

どーもありがとうございます。くるくる、性格が大人しいし小梅母に可愛がられているせいか、とにかく世間知らずに育ってきました。
母親になるとやっぱり行動が変化をしましたね。今年はいろんな経験をして、いい母親になってほしいと思います。

@SAKURA

No title
sanaさん

いつもありがとうございます。鼻は、すずカステラでできているそうです。顔がワンコになっているだけでも嬉しいですね。菜々ちゃんのお母さん、一生懸命にいつも考えてくれているのが私たちにとってはとても嬉しく感じます。5歳はこれかせ体調の変化もある時期ですね。お互いに注意していい1年をおくりましょう。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。。永遠の少女だなんて・・・・・すごく嬉しいですよ。これから、きっとハマワン家では毎年、こうしてお祝いができるんですね。毎日、忙しいとは思いますが、がんばっていい毎日を過ごして欲しいと思います。

☆ルキア☆

No title
くるみちゃん おめでとうヽ(^。^)ノ
嬉しいケーキが届きましたね
すごく安産だったんですね
なっちゃんという娘が出来ても
いつまでも初々しいくるくるちゃんにポチッ
ますます 楽しい日々を過ごしてね♪

ラパンママ

No title
くるくるママ、お誕生日おめでとう

もう10年以上前ですけど
この公園のまん前のマンションに
住んでいたんですよ~^^
桜の季節は、ベランダからお花見していました

菜々ちゃん、やっぱり2年前に
仲良し小道で会っていました(*^_^*)
PCの写真の整理をしていたら発見しました

アトム&なな

No title
くるみちゃんお誕生日おめでとう
ワンコの顔のケーキ可愛らしいですね ☆~

くるみちゃんが生まれてからの5年はあっという間に過ぎた月日だと思います

くるみちゃんこれからも元気でお母さん業を頑張ってね

D&Oママ

No title
くるくるちゃん、お誕生日おめでとう~\_(^◇^)_/\(*^^*)/
5歳、あっという間に感じますね。
『箱入り娘』って言葉がぴったりのくるくる、ハル君や菜々ちゃんとはチョット違う感じがします。
今はなっちゃんのママとして忙しい毎日でしょうね~(^^)

菜々ちゃんのお母さんの手作りケーキ、とっても可愛いですね!
小梅ちゃんもなっちゃんもみんな喜んだでしょうね~!!

いつまでも可愛いままのくるくるでいてくださいね~♪

クウ&ゆずママ

No title
くるくるちゃんお誕生日おめでとう!
これからも愛くるしく元気な姿を見せて下さいね!
月日の流れは早いものですよね
我が家なんてどうした事かつい先日ゆずの誕生日を忘れてた事を思い出しましたおまけに3歳だと思ってましたから・・人に尋ねられると胸をはって3歳だと答えていましたから(笑)誕生日を忘れていたからね お陰でゆずは若いですよあぁーでも人間じゃないから喜ばないか

愛犬プク

No title
くるみちゃん お誕生日おめでとうございます!
5歳は、まだ5歳orもう5歳、きっちりと記録されているので
思い出もいっぱいありますね!
ケーキも美味しそうです。凸ポチッ

@SAKURA

No title
ルキアママさん

小梅は出産前はとても心配をしていましたが、実際は安産でした。
こればっかりって分からないものですね。くるくる、いつまでも子供だと思っていた、もう5歳です。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、さすが~地元です。。♪
ここのサクラ、毎年、すごいなぁ~と思いますよ。奈々ちゃんは近くでも有名人です。。(笑) くるくるといつも仲良しで可愛いものです。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。おかげさまで、無事に5年間、病気もしないで成長ができました。皆さんに見守られて出産した5年前のことが機昨日のようですよ。。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

たしかに・・・・・7ワンの兄弟でも、くるくるとシュガー君は特異な存在でした。ハル君たちブラック族は母親の小梅さんにそっくりですね。兄弟って変なところが似ますよね。
でも、それが今でもとても嬉しいです。

@SAKURA

No title
くぅゆずママさん

いつもありがとうございます。はい、昨年は、スミレたちの誕生日を忘れそうでした。。でもね、たくさんの兄弟のことを忘れることってないですね。いつも元気にしているかな? 病気をしていないかな?
最初の子は、今年で12歳。私たちの犬歴史も長くなりました。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

私をはじめ、ここにいらっしゃる皆さんはなにしろ愛犬たちをとても大切にしています。。パパさん家族も大切にしてくれているのでわが子でなくても嬉しい気持ちです。ありがとうございます。

ナナママ

No title
くるくるちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(^^)
5歳も節目でありますよね(^^)
無事健康がなによりです(^^)
これからも元気で子育ても(^^)

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。早いもので5年です。
お互い出産を経験してから、もう5年ですね。これからも大切にしてあげたいですね。

くるみママ

No title
くるくるちゃんお誕生日おめでとう♪
くるくるちゃんももう5歳になるんですね!
これからも元気いっぱいなっちゃんのお世話も頑張ってね(^◇^)

@SAKURA

No title
くるみママさん

育児中なのにありがとうございます。おなじくるみつながりですが、オタクのくるみちゃんはこれから兄弟ができて楽しい毎日ですね。
お互い健康には注意をして、楽しい毎日を過ごしましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ