FC2ブログ

世代の差




皆さん、おはようございます。 昨日の雨は大丈夫だったでしょうか?



サクラ、わが町の桜は少しだけ散りましたが、それでも葉桜になることだけは、避けられたようです。

サクラが咲くときの感動と反比例して、散るときの悲しさってありませんからね。 朝晩の散歩では、愛犬たち

と歩いて、サクラの花びらもたくさん見かけるようになりました。

少なくても残り少なくなったサクラの季節を惜しむように楽しみたいと思いますね。。



さて、最近は昔のテレビ番組がリメイクされて放送されることが多いと思います。

昨晩は、キムタクことSMAPの木村拓也さん演じる、宇宙戦艦ヤマトの実写版を少し、観てみました。


私の世代では、宇宙戦艦ヤマトは中学生から高校生のときに大流行しました。 今朝、職場の朝の雑談で、

その宇宙戦艦ヤマトが、知らないという後輩がいるのにびっくり~しました。


彼は、昭和50年代の生まれ・・・・  世代の違いがそうさせているんだと思います。

私の世代のアニメといえば、「巨人の星」、「タイガーマスク」のようにスポーツ根性モノが多かったものです。


普段、仕事をしている中では、2、3歳程度であれば、同世代といっても不思議ではないですね。 ところが

20歳も離れていると、それは親子のようなものです。 その後輩、いつも親しくしていますが、考えてみると

私の長男と5歳違い。。  それは完全に親子ですよね。。(笑)

そんな雑談から、自分の年頃を知ることになって、非常にショッキングな出来事でした。。(笑)



さて、木曜日、一週間も折り返し・・・・  週末のお休みまで2日間ですね。

今日も頑張って、家事に仕事に励みましょうね。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。さくらの落ち花綺麗ですよね!!!
昨日はこちらも雨、車の屋ねに花びら満載我が家の前の川も花びら流れていました、写真は駄目でした。

pochasann

No title
職場の人は皆同僚、年を意識しないですよね。
ところが年下の人はちゃんと意識してるのね。
とんだ勘違いで、(⌒^⌒)bうふっ 親子ほどであったと気がつかれたのね。

ショックでしたねえ~。
気をとり直して頑張るsakuraパパにポチ!

ふくりん

No title
花びらが川面にキレイですね~(*^_^*)

毎週、お花を届けてくれる生保レディが実は一回り年下だと知った時にショックでした(笑)

No title
夜桜も綺麗でしたが、この水面の花びらも綺麗です。
桜は、花も良いですが葉桜も美しいですよね。
桜の木は、これから暫く楽しめますね。

私は、見た目が若く見られるようで、
私から見ると明らかに年下の人からも
同世代のような話し方をされて、戸惑うことがあります(笑)
そんなの学校給食で出たかな~とか(笑)
小学校時代の給食でも年齢差が解りますね。

M&R

No title
水面に桜の花びらかなり散り始めてますね。。。こちらは満開ですが明日かまた雨のようで散ってしまいそうです(-_-;)

アニメで年の差を感じることが多いですね(^_^;)
私の職場では平成生まれの人が働いてますからギャップを感じます。。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

雨があたると花びらも可哀想です。関東はなんとか、もちましたが週末の土曜日がきっと最後になりそうです・・・

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふふ、きっと年下にしてみれば、おっさん中年に見えていると思うと悲しいですよ。。(笑) でも、普段は同級生のようにしてくれる気遣いが嬉しいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふふ、それはおもしろい@@@(笑)
でも、これからはそういう連続ですよ・・・・あまり考えないほうがいいですね。

@SAKURA

No title
きくママ

ふふふ、まったくその通りです・・・・・ ウチの時代はご飯給食はなかった時代です。それを話をすると、いつも驚かれます。
自分では、20歳を過ぎたばかりの気分はずうずうしいかな?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、いくらなんでも平成っ子は無理ですよね。でも、若いヒトたちも気を使ってくれて、いつもありがたいと思います。
なににしても、年の差を感じることが多くなりました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ