FC2ブログ

桜の季節にサクラを思い出す

昨晩、帰宅後、3ワンコを連れて、地元の市役所近くのサクラの名所の夜桜を観に行きました。


何人の皆さんの夜桜写真を観ていたので、これはかなりの難敵?と覚悟をしてカメラを持参しました。

まずは、何枚か、まともに撮影できたものを紹介します。






まずは、車でサクラ並木をひと回り・・・  時間は9時を少し回る前の時間なんですが、散り行くサクラを

見物にたくさんの車が来ていました。 普段だったら5分で過ぎるところですが、この日は30分以上を

けてゆっくり~ゆっくり・・・ ピンクに染まったサクラの花びらが幻想的な光景に写っていました。





写真では、これくらいの程度しか写りませんが・・・・  それを考えると人間の目の性能のすごさを感じま

すね。。  どんな優れたカメラ、レンズにしても人間の肉眼にかなうものはないのでしょう。




3ワンコたちは、とにかく早く外が歩きたくて、外を歩いているワンコを見つけるたびに、ワンワン~!

言っては、妻に叱られていました。。(笑) 







毎年、恒例になっている夜桜見物も今年はなっちゃんが、初めての経験になりました。

我が家のワンコたちのドン、サクラ婆ちゃんもきっと、3ワンコたちのことを観てくれていたと思います。

の季節にサクラを思い出す。。

  実にシンプルなことですが、私たち家族はさくらたち犬家族の

ことを一生、この季節に思い出すと思いますね。。







ようやく歩けたのは、1時間近くもサクラ並木を回ってから・・・・  昼間はかなり暖かくなっていますが夜

はまだまだ~春のひんやりとした空気が残っていて、トリミング仕立ての小梅さんはコートを羽織りました。



今日は、今のところ雨の様相はありませんが、10m越す風のせいで、サクラの花びらが地面にハラハラ~

と落ちています。 その上を歩くワンコたち。。  明るい時間だったら、もっと綺麗だったでしょうね。


1時間ばかりの夜桜見物も、写真はホンモノの姿を撮影はできませんでしたが、それでも今年のサクラを

心の写真立てにシッカリと貼ることができました・・・




帰宅後、夕飯を食べた途端から、疲れたのかうとうと~していたくるくるたち。。 今年のサクラを見納めと

カンジながらいい時間になったと思うと嬉しいですね。


こうして今年のサクラも見納めになっちゃいそうですね~~!




コメント

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪
昨年、自粛ムードでいっぱいだった 桜の時期が
思い出されます。
こうして、ライトアップした夜桜が見られるって
平和ですね。

ステキな夜桜に☆ぽち☆

noriran

No title
さくらちゃんっていい名前だと改めて思いました。
写真はどんなによく撮れても撮った瞬間から別のものになる気がします。
やっぱり自分の眼でしっかりと見たものが一番なんじゃないかなぁ。

M&R

No title
夜桜綺麗でしたでしょうね♪
なっちゃん初めての夜桜、みんなと一緒で楽しかったでしょうね~
こちらは今日の雨でもサクラ綺麗に咲いています(*^_^*)
先ほどから日が差し込んできました。サクラ散らないで済みそうです❤

@SAKURA

No title
じゅりままさん

本当~ですね。これが平和だからできることであって、昨年のような悲劇はもう2度と起きて欲しくないと思います。
ワンコだって、平和で暮らせるのが一番ですからね!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
夜桜みんなで見れるの幸せですね~~~。今年は我が家もいっぱい花見が出来ました~~~。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。サクラはなにげにつけた名前ですが、今さらな
がらいい名前だと思うと嬉しいですね。
写真ははじめたばかりの初心者ですが、こんなに奥が深いといい趣味になりますよ。。(笑) これからもよろしくご指導くださいね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

関東も雨が降り始めました。でも、サクラは全滅だけは避けられたみたいです。。♪ 週末、もう一度だけ名残にいけそうかな~って思っていますよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昨年の震災のことがありますからね。平和でいることはシアワセなことですね。

みある☆

No title
お花見の様子を見ることはこの時期多いんですが、夜桜の写真はSAKURAさんのところでしかみないんですよね、私
昨年のことを考えると、すこしでも楽しんでおかなくては・・・なんて思って、今日モチョット足を伸ばして撮ってきました

サクラちゃん・・・私も思い出してます、毎年この時期

☆ルキア☆

No title
桜の季節のなると必ず思い出せるんですね
SAKURA家は他の子も
季節季節で思い出せていいですね
お花の名前って女の子らしい~♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございます。家族以外で覚えてくれるのは嬉しいですね。
サクラもこの桜をみて、思い出してくれていると思います。
夜桜ですか? 一向に写真の腕が上がらず、すみませーん!(笑) みあるさんの先日の写真はとても綺麗だったので頑張ろうと思いましたよ。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

楽しいやら~嬉しいやら・・・・・ でも、記憶で覚えていて、やはり思い出してくれるのって、自分がその立場だったら嬉しいと思います。
たんなら偶然ですが、嬉しい偶然です。。♪

ラパンママ

No title
毎年1枚ずつ
心の写真たてに増える写真^^
どんな物よりも、宝物ですね(*^_^*)

ふくりん

No title
カメラに納めるのとても良い思い出になるけど、人の目に勝るモノはホントにないですよね~。
黒わんこだって夜桜に映えて見えますもん(*^_^*)

1カ月後には、こっちに桜バトンタッチしてもらいまーす☆

@SAKURA

No title
らぱんママさん

その通りです。いまはどうでもいいものが、あとになって特別な大切な
ものになったりすることって多いですよね。
写真はあとになった楽しめるのがいいです。たくさん撮って残してあげたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はいはい~今年のサクラの花の咲いている日にちの長さが短い一年です。きっと北海道もそうです。行けるときには何度でもサクラの季節を堪能していたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ