FC2ブログ

ポリシーを持って





皆さん、おはようございます。 今朝は予報どおり雨の朝になりました。

それでも空からは明るい日差しが零れ落ちています。 サクラ、せっかく咲いたのに心配ですね。

毎年、この季節は風が強かったり、雨が降ったりとサクラには可哀相な気候ですね。



昨晩、最後の満開のサクラを観に家族とワンコたちとで、夜桜見物に出かけました。 詳しい記事は午後の

ワンコ日記で書きたいと思います。 このサクラ、雨で散らないで欲しいですね。



さて、昨日はテキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手がメジャーデビューをしましたね。

結果は皆さんもご存知のとおり、ほろ苦いデビューとなったようです。 数年前、第2回WBCのときも彼の精

神的な弱い部分を見た事がありました。 もっとも1986年生まれの今年、26歳。 まだまだ、若さが残る年

代にあって最初から結果を望むことは酷だと思いますね。

今回の経験を生かして、是非に次回からの本来の投球をしてもらいたいと思います。



私、SAKURA、中学生のときに風紀委員長をしていた時期があります。 毎週、月曜日に全校生徒の前に

立って、週間の生活習慣の目標を発表する役割でした。


今週の目標は、中学生らしい身なりをすることです



校門の前に立って、制服の検査、持ち物検査をしたものです。 それは、生徒たちからも嫌がられる役柄で

したよ・・・  でも、誰かがやらなければならない・・・そんな気持ちがありました。

誰しもヒトから嫌がられるような役柄って嫌ですよね。。 現在、仕事でもそんな役柄をしていますが、そうい

う時は、心の中にボリシーみたいなものを持っていなければなりません。


ホリシーを持っているとヒトって変わりますよね。 ダルビッシュ投手も、きっと次回からは活躍をしてくれると

期待しています。


さて、今日は夕方から雨が本格的に降ってくるそうです。

週の折り返し、がんばりましょうね。 今日も一日、皆さんにとってもいい一日になりますように。。

コメント

Mary2011

No title
おはようございます。
昨日、出かけていたごろもにわか雨に見舞われていました。わざわざと計画した散策も果てられなかったので、ちょっと残念でした。

な~が

No title
こちらも朝から本格的な雨模様となっています。
知人たちが散りゆく桜を観に行っていて、誘われたのに断ってしまったことを
ちょっと後悔しつつ、雨空を見上げているところです。

なつなつ

No title
こちらは、雨と一緒に風も結構吹いてますよ。
なのでサクラ吹雪になってます(^-^;
なんだかつい最近やっと咲いたと思ったのに寂しいですね。
ポリシーを持つって大事ですよね~。
自分で意識するだけで強くなれたりしますもんね♪
さくらさん風紀委員だったんですね(^-^)

ぽけ

No title
ポリシーがあり過ぎるのか、よく壁にぶち当たるタイプのぽけさんでーす(苦笑)
特に日本と言う国では出る杭は打たれる傾向がありますから、ぽけさんのような
タイプの人間は変わった人間に見られるのかも~っ(爆)

昨日の試合は、見ていてちょっと辛かったー。
さすがのダルも、緊張で舞い上がっていたのね。

負けず嫌いなのは悪いことじゃないけど、試合後のインタビューでは下手な言い訳はせず
『 いやー、緊張で上がってしまいました! さすが大リーグですね 』 ぐらいのことを
言って欲しかったな~。

ふくりん

No title
こちらも雨が降ってます。
雨が降ると憂鬱ではあるけど、気温は10度あるのでこれで積雪が一気に減ると良いかなぁと思ってます☆

M&R

No title
昼過ぎに激しい降りでしたが今は小降りになりつつあります。心配だったサクラですがまだ散らないで咲いてくれてます(*^_^*)

2わんはお散歩できなくてガッカリしてる様子です(^_^;)
やっと折り返し、お休みが待ち遠しいです。。。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

数えてみると雨の日って、一年で数えるくらいしかないですが、それでもナニかの予定のときってすごく残念に感じます。

@SAKURA

No title
なーがさん

そうでしたか・・・・・・まあ~そんなものですよ。。(笑)
今度は、是非にお出かけください。いつも夫婦で出かけることが多いなーがさんは、本当に仲良しだな~って思います。

@SAKURA

No title
なつなつさん

なんか、雰囲気でわかりません?(笑)
昔から、カタブツではないですが、ルールに対して異常なくらい守ることをよしとしているところがあります。きっと、風紀委員の経験がそうさせているのかな。。。。(笑)
今年は、神奈川は東京より遅かったので、ちょっとばっかし~トクした気分になっていますよ。。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ブログって顔が見えませんが、文面からにじみ出るような人柄って出ることがあると思います。人格、性格、必ずどこかで出てしまうものですね。昨日は江戸の母といいましたが・・(笑) もっと、ど根性があるようなどっしりしたイメージがあるんです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東は今日は20度近くまでありました。明日も同様でもうコートも片手に持つくらいの陽気です。お先に春を満喫したので、今度は是非に楽しいサクラの季節を堪能してほしいです。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

そーですね。水曜あたりから疲れが出てくるんですよね・・・
それでも今週は週末にしっかり~休んでいたのでちょっと楽チンです。
雨の日に散歩ほ休むことにすごく、罪悪感があるんですよね。

No title
私も中学1年の時に風紀委員でした!(笑)
初恋の人が風紀委員になったので、立候補したんです(#^.^#)
桜のような初恋ですね・・そよ風とともに散りました。
2年、3年は、昼休みの校内放送でDJがしたくて放送委員になりました・・って関係ないですね(^^ゞ

@SAKURA

No title
きくままさん

ボクは中学1年のときは、放送委員でしたよ。。(笑)
なんか~に多様な経歴をもっていますね。ということはカタブツなんですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ