FC2ブログ

桜トンネル




午前中、市内のサクラの名所を通りかかったときの写真です。 例年のように桜のトンネルが見事に満開

になっていました。 そういえば・・・昨年は、この桜、震災の影響でライトアップも自粛になっていました。



今年はこれから、一週間近く近くの皆さんの目を楽しませてくれるでしょう。。 我が家もここの夜桜をワンコ

たちと下を歩くのが恒例です。 今年は、長男と娘ちゃんは仕事の関係で一緒に来ることはできませんが、

妻と私、3ワンコと恒例になっていることは、ちゃんと毎年、続けていきたいと思っています。




今朝、近くの小学生の登校班が始まりました。 まだ、1年生の姿はありませんでしたが、毎年、この

時期になると黄色いランドセルと黄色の防止を被る姿がいつも観れます。 最近は少子化ということで

黄色い姿も少なくなりました。 それでも、小学生が街に戻ると空気が違いますね。




サクラの季節は、もそういう初々しい空気がよく似合いますね。。 我が家の5ヶ月なっちゃんもいわば、

その黄色い仲間。 色は違っても散歩に慣れていないところは新入生と一緒ですね。




我が家は、マンション住まい。 同じ様な玄関がたくさんあって、未だなっちゃんは我が家の玄関を理解

していません。 今年、9歳になる小梅さんは隣の菜々ちゃんのところを必ずといってはニオイを確認して

菜々ちゃんがいることを確認することがあります。





普段、当たり前と思うことが多い中で、初々しさ、なくしたくないものですね。 私たちもこの4月は、新人の

ときの気持ちを思い出して、ワンコたちと接するようにしたいものです。



さて、2週間ほど前から、くるくると小梅さんがシーズンを迎えています。 くるくるは、出産後、初めての生理

ということで、この経過をいつも以上に神経質に観察をしています。 そして、小梅さんは、来月で9歳。

亡き祖母も生理後の約10日ほどで、子宮蓄膿症の手術をしたことがありました。 そして母親のすみれはこ

の病気で命を落としたそんな病気の時期を迎えています。



女の子にとっては、憂鬱なこの生理ですが、動物的にはとても大切な自然現象・・・・ キチンと観察と記録を

もって健康管理にのぞみたいと思います。 けっして同じ轍はふまないように心の中で誓いを立てています。



なっちゃんの同級生のayaさんのルブランちゃんは早くも初めての生理を経験したと聞きました。 ワンコの

成長はこんなところでも影響があるんですね。

子供、子供だと思っていると、もう早くも女性になるまでカウントダウンになってしまいます。



今日は本当に気持ちのいい陽気になりましたね。 普段とおりの生活に戻ったワンコたち。。。

きっと、今頃は、旅行疲れの妻といい気持ちで昼寝をしているかな~~!?(笑)

コメント

他一匹、、、

No title
こんばんは。海軍道路も有名ですよね。わが家の周りはやっと5分から7分といったところでした。現場のよみうりランドは満開で写真に収めたいくらいです。白から淡いピンク、そして濃いピンクへと変わるグラデーションが何とも言えません(笑)

M&R

No title
こんばんは☆
サクラのトンネル綺麗ですね~
こちらは今日は暑いくらいのお天気でお花見日和です♪

なっちゃんあっという間にレディーの仲間入りとわんこの成長は早いですね(^_^;)
その分一日一日が大切ですね(*^_^*)

AQUA_FAMILY

No title
素晴らしい桜のトンネルですね(*^_^*)

こちらではすっかり葉桜になりかけなので、拝見させて頂いて嬉しいです♪

愛犬プク

No title
毎年恒例の桜のトンネルですか、
今年の桜見物は、例年よりも昼間は暖かく感じます。
季節感のある散歩は、3ワンコが素敵なレディに育つコツかも!
☆ポチッ

じゅりまま

No title
おはようございます♪

今年の桜は遅かったけれど、普通にワンコと一緒に
お散歩できることが、なによりのことですね。

桜つながりで、トラバさせて下さい。

今日も、一日 いい日でありますように♪☆ぽち☆

ふくりん

No title
仕事中とはいえ、こんな素敵な桜のトンネルの下を通るとそのままどこかに行きたくなりそうです(笑)

なっちゃんも黄色いカバーをつけたランドセルが似合いそうだわ\(^o^)/

ナナママ

No title
桜のトンネル見事ですね(^^)
明日は天気が下り坂…今日まででしょうか(><)
ナナヤヤもまたヒートが・・・
秋には避妊手術と考えています
なっちゃんも素敵なレディにもう少しですね(^^)

noriran

No title
明日の雨で桜が心配です。
ヒート中はいろいろ気をつかいますよね。
新人の時の気持ちを思い出すって…なかなか難しいと感じますね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ママちゃん地方は、これからサクラの季節ですね。関東も今週になって暖かくて満開のサクラが本当にいいものです。
シーズンはその子の体調にもかかわる大切なことです。小梅も狂うことがないですね。体調が安定しているんだと思いますね。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ココアちゃんはそんなことはなかったですか?
なんか~いつも利口そうだから。。(笑) でも、ちょっぴりシュナって似ているところってありますよね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

うつる、、、といえば、これは大脳がサッチして連鎖反応を起こすらしいですね。。なっちゃんはもうすぐ。あまり早くオトナになってほしくないですね。

@SAKURA

No title
サトミママさん

ありがとうございます。姪っ子さんもいい季節の結婚式、サクラが残っていると幸運ですね。今年はいくぶんか遅いので長持ちしてほしいです。ワンコたちとの写真もたくさん撮りたいですね。

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

現場を歩くとたくさんのサクラの名所がわかっていいでしょ?
これからは自分でカメラを持って、記事のアップなんぞ~いかがでしょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ホント、12月にら来た時は小さくて手のひらサイズだったのが、いまでは立派なシュナウザーです。サクラの季節がくるたびに想い出にしたいものです。関西は寒かったと妻がいっていました。
今週はようやくサクラの季節にぴったり~な陽気になりましたね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

それを考えるとパパさん、いつも出張でなんどもサクラを観られるのも特権ですね。息子さんの入学おめでとうございます。
親として、これから学費も大変な時期になりましたね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ここ関東もようやく・・・・暖かい日差しにサクラのピンクも青空とマッチしていい季節を過ごせています。ワンコたちもあと1週間、サクラがもってほしいですね。ワンコとのサクラの記念写真はたくさんほしいですね。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

あの寒かった冬の季節をようやく脱したカンジですね。
ママさんのところの2ワンコたちも嬉しそうに散歩を楽しんでいましたね。これから、暑くなる前にいい季節をすごしましょう。。

トラバ、ありがとうございます。お返ししておきます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

せめて黄色い首輪でもしてあげたい@@@(笑)
サクラの並木、車をとめてもっとゆっくり過ごしたかったですよ。
北海道はあと1ヶ月、もう少しの辛抱です。。

@SAKURA

No title
ナナママ

ナナちゃんは何歳になっていますか?
あまり早くてもホルモンのバランスが心配です。とはいっても婦人病のこともありますからね。用心に越したことはありません。

@SAKURA

No title
noriさん

まったくそうですね・・・新人のときの気持ちを考えると不安がいっぱいありました。今は? 慣れることの怖さみたいなものも感じたりしています。生理のときは、体調も崩れることもあるし、とくに小梅さん、代々、遺伝の病気のことを心配しています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ