FC2ブログ

卯月の空

皆さん、こんにちは。 綺麗に晴れた卯月らしい空の日曜日を迎えております。


昨日、サクラの散歩を体験した3ワンコたち・・・・  妻の京都・大阪旅行も夕方に帰宅するとメールがあり

ました。 5日間、留守番もしっかりと体験したし、3ワンコで時間を過ごすことが上手になりましたね。。






成長や子育てとか成長をさせるためには、きっと、ある程度の生活のリズムの変化も必要なんですね。

今回はそれを試すいい機会になつたと思います。


なっちゃんの散歩躾の成果も試すために、親子散歩を試してみることにしました。 以前より、数段、一緒

に歩くことがスムーズになったような気がします。 それに、母親のくるくるは、なっちゃんの妨害にも無視

ができるようになるとそれは母親としても立派な成長ですね。。(笑)




以前は10m歩くたびに休憩をしていたこの二人の散歩もいつものコースを一回もストップすることなく

スムーズに歩くことができました。





成長といえば・・・・  私も主夫生活5日間で初めての体験をしてみました。


近くのお花屋さんで、花を一つ一つセレクトして祭壇のお花を選んでみました。 今までは、適当な花束で

済ませていたお花もこうして色合いや花の種類をアドバイスされて、はじめての花のセレクトはどうでしょ

うか?






肝心な花の名前が出てこないのは、まだまだ~~初心者。。(笑)  それでも、花を選ぶ楽しみみたいなも

のを体験できた経験になりました。 これで締めて1019円。 19円をおマケをしてもらっていい買い物になっ

たと思います。

花を選ぶことは、おすし屋さんのカウンターで、お好み寿司を食べる怖さみたいなものがありました・・・・(笑)




今日の卯月の空は柔らかで、木々からこぼれる日差しが地面にマダラな模様を作っていました。


お花のおじさんのところで、チューリップとも記念写真を撮影しました。




夕方、6時前に帰宅の妻を迎えるために、主夫最後の日はこれから、室内のお掃除と夕飯の支度をして待ち

ます。。  帰宅した妻に綺麗になっている・・・・ そういうイメージでお迎えをしたいですからね。

ワンコたちもすこしばかり手伝ってくれるかしら??





サクラの週末もあとわずか~で終わりです。。 素敵なサクラの週末、みなさんも残り少ない時間を楽しんで

くださいね。



コメント

bu-ta

No title
お留守番ご苦労さまでした(^^;)
お世話になった奥様は、きっとクタクタでご帰還されるかと思います(>_<)
やさし~くお出迎えしてあげて下さいね~☆

noriran

No title
お掃除と、ご飯の用意。完璧です。
家を開けて帰った時この二つができてたらそりゃ~嬉しいですよ。
未だかつてうちではないですけどね。
今頃、旅行のお土産話しで盛り上がってるのかなぁ。

ふくりん

No title
なっちゃん、楽しそうに散歩してるのが分かりますね~(^-^)
パパさんの撮影してる影が。逆に大変さを物語っていました(笑)

fourkidsmama

No title
なんて完璧な「主夫」なんでしょう!!
お掃除にしかも仏壇のお花まで♪(黄色いのはフリージアでしょう?)

私の留守明けの第一の仕事は「お掃除」でした…

fourkidsmama

No title
追・・・
なっちゃんのお散歩は我が家のちび達とおんなじですね…
我が家はまだまだ、3ワンコのお散歩は3人間が必要です(>_<)
というわけで、風の強い最近はシンディー1人のお散歩が続いてます

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
お留守番、おつかれさまでした♪
お散歩も休むことなく・・日々の成長、とても楽しみね♪
お花のセレクトも素敵です・・ポチ☆

hamawan

No title
数日間留守にした時の家の匂いが気になるんです。。笑
玄関開けて、部屋に入って、ぷぅ~ん・・・、一気に現実に引き戻されます(^^;。

奥様は、関西と関東の両方の桜を楽しめるんですねぇ♪。

M&R

No title
お留守番お疲れ様でした。
パパさんか完璧ですね(*^^)v

今頃、お土産話をしてるころでしょうか?

なっちゃんのお散歩我が家と同じだな~と見ていました。
まっすぐ歩けば疲れないのにちょっかい出しながら歩くので少し歩くとバテバテのうちの子です(^_^;)

みある☆

No title
素晴らしい♪主夫の鏡ですねー♪
ママさんの反応はいかがだったでしょうか?
きっとたっぷり京都・大阪を楽しめたことでしょうね~

未だに・・・うちのルトも同じことをしています
特に歩くことがつまらなくなった後半、こんな感じです
下が出来ないと育たないって見本なんでしょうか(汗)

ユノペリ

No title
お掃除にご飯の支度に素晴らしい旦那様です!
ママさんも安心してお出かけできますね。

なっちゃん、お散歩とっても楽しそう♪

@SAKURA

No title
bu-taさん

この数日は大変お世話になりました。おかげさまで、想い出になる旅行ななったようです。秋の紅葉もいいですね。ボクはそっちのほうが行きたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

いつもお世話になっている奥さんのために、誰しもやってあげたい気持ちはあります。なかなか~普段からやりなれないことだから、できるだけ多めにみてあげてほしいと思います。。(笑)
ボクですか? 毎日の訓練の賜物とか??(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こんな可愛い姿を残しておきたいですからね。12月から5ヶ月、こんなに大きくなって実の母親さんたちに見せあげたいと思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

フリージア、、、、それ、それですよ!(笑)
カタカナの名前が苦手で・・・・・ できるだけのことをやろうと思っていても、予定通りにはいきませんね。

@SAKURA

No title
そうそう~子供時代はそうですね。。それでも最近、卯ちのなっちゃんは、くるくると一緒に歩くことができるように。。。

時間はかかっても、可愛いわが子たち。。たくさん散歩をさせてあげたいですね。

@SAKURA

No title
シャインさん

ホント~?ですか。。(笑) 自分でいいように選択をしましたが、
こういうセンスって女性のほうが素晴らしいですね。
男子は名前からはじめないと。。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

いやいや、それだけでなく5月は東北のサクラも@@@
野望は尽きないですね。。(笑) 留守番をしていて、がっかり~だけはさせたくないものです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

小さい子のほうが、不思議とオトナワンコたちに、絡んでいるのは甘えているんですかね。。(笑) 成長をするとなくなってしまうのも、残念ですが、いつまでもこういう姿は記念に残しておきたいと思っています。

カンペキ?じゃないですよ。できるだけのことをしましたが、それでも小言をいわれないようにと必死でした。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

そーですか。。くるくるはあまりなかったので、なっちゃんの甘えん坊ぶり?と思っていました。母になるとストレスが多くて、それが一番の心配のところでもあります。
ママですか? 特別な意見はありませんでした。こーいうのってあまり完全もよくないんでしょ?(笑)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ありがとうございます。留守番しているうちに、いろいろ問題があっては留守番の名折れです。。(笑) それでも特別な指摘がなくてホッとしています。妻は妻で言葉をきっと飲み込んでいるんですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ