FC2ブログ

桜リベンジ

皆さん、こんにちは・・・・・  サクラの咲く週末の土曜日になりました。

今朝は、一週間の疲れをとるために朝は9時過ぎまで、3ワンコたちと二度寝を決めていました。(笑) 



睡眠はやっぱり~大切ですね。。 ようやく疲れも取れて元気が復活したような気がします。




先週のサクラ祭りのリベンジをするために、朝ごはんを急いで食べてサクラの咲く「仲良し小路」に恒例に

なっている写真を撮りに出かけることにしました。

・・・・・といっても、娘は仕事、妻は大阪に旅行中ということで、小梅、くるくる&なっちゃんの二班に分けて

撮影に出かけることにしました。



咲いていましたよ! 一週間、どれだけ皆さんも待ち遠しい気持ちがあったと思います。

さすが~ソメイヨシノは、桜の王様に相応しいピンクの綺麗な花器を誇っていますね。。♪



濃いピンクは、これから咲くのを待っているようなつぼみが膨らんでいました。



小梅さん、今年は一人でのショット!ですが、黒い顔とピンクの背景がなかなか~いい雰囲気になって

いました。



方や、このお二人の写真はなかなか~いい構図が決まらない。。 やむを得ず、連写に切り替えて

質より数での勝負にすることにしました。



なっちゃん、とにかくうるさい


  写真どころかファィンダーの中におさまるものも少なくて苦労を

しました。 その中でやっと数枚。。 くるくる母といいショットはこれです。



親子の横顔とサクラの背景がやっと納得がいくショットが撮れました。 気がつくと撮影枚数も200枚を

超えて・・・・  やはり数を撮らないと納得のいく写真が難しいようですね。。


昨年はサクラが亡くなって、寂しい2ワンコの撮影でした。 娘ちゃんもできれば4ワンコ5ワンコだと

賑やかでいいなぁ~と話をしていました。 はい、目指しますよ~!! 5ワンコ生活。。





雪柳とワンコの写真もこれまでのサクラさんから、現在の最年長の小梅さんに主役の交代をして

今年も綺麗な花とワンコの写真を撮影することができました。 カメラ、購入してよかった




昨晩の料理から一品。。

野菜のチャプチェ、、、これは最近、妻のレシピから一つ教えてもらった一品です。

辛いのが苦手な娘ちゃんのために、辛味抑え目の味をしてみました。 春雨と唐辛子がなかなか~

あっているんですよね。。 韓国料理、最近、ハマっています!!





コメント

@SAKURA

No title
チビスケさん

見ましたよ、、たしかに構図は一緒ですが、雲泥の差です。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

ご飯が美味しく食べれるのは健康の証でもあります。でも、炭水化物は危険なんですよね。。(笑) 写真は数とるほうがいいものが写っている場合が多いです。

@SAKURA

No title
たらこさん

ふふふ、多頭といっても5ワンコくらいかな??
多すぎると仕事が増えるのも大変です。なにか、老後の楽しみにしたいと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

連写でとっていると200枚もあっという間です。それでも納得できるものってわすが~なんですよね。ワンコと是非に毎年の恒例にしてくださいね。。

@SAKURA

No title
ゆきPさん

得意というほどではないですが・・・・・トッポギって食べたことがないけど、マカロニは大好きですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

このごろの天候をみているとあと1週間くらいは大丈夫だと思います。まだまだ関東は冷たい空気が朝晩が多いんです。

fourkidsmama

No title
いい写真が撮れましたね~
200枚!!ご苦労様です。(#^.^#)


しかしサクラさんはお料理がお上手ですね!
美味しそうです。これなら安心してママさんのお出かけもできますね!
(我が家だったらコンビニ弁当かカップめんのオンパレード!です…)

愛犬プク

No title
連射含めて、200枚の甲斐があるベストショットですね。
なっちゃんは元気全開な様子で何より。
韓国料理美味しそうです、料理も作られるとは参りました。

ラパンママ

No title
咲きましたね
浜名湖周辺も見頃ですよ(*^_^*)
くるくるちゃんとなっちゃんのショット200枚(@_@)
カメラマンさん、お疲れ様でした
あっ!モデルさんの方が大変かな(*^ー゚)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
写真連写ですかくるくるちゃんとなっちゃんいいの撮れてます、
小梅母さんもばっりりですよ。

如月静

No title
私も昨日は小田原城の桜を見てきました♪
地元にいるときは、滅多に花見にいかないのに旅先では桜の名所を求めてしまいます。不思議ね^^
チャプチェは夫が好きでうちでもよく作りますよ。ピーマンの赤と緑の色が鮮やかですね。

なでぃーん

No title
くるくるとなっちゃんの2ショットいい感じです! 撮影お疲れさまでした。
奥様が留守でも外食に頼らないなんて立派です! 美味しそうですね。

ユノペリ

No title
小梅さんもくるくるちゃん&なっちゃんも
ナイスショット!!ですね(^_-)-☆
とってもステキですよ!

@SAKURA

No title
シンディママさん

いやいや、独身時代がありましたし、田舎にいるときから留守番は母の仕事もあって得意でした。最近はレシピがネットで検索ができるので、それを良く使っています。せっかくなんだから~美味しい物を食べたいですよね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

これがもう少し腕前があがるように練習を続けたいと思います。
料理は、最近の簡単なものを使って・・・・それとネットのレシピが大活躍をしていますよ。。(笑) けっして腕前がいいんではないんです。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

小梅さん一人ならまだしも、なっちゃん&くるくるコンビは最低なモデルでしたよ。。(笑) 今朝、浜名湖の写真も拝見しました。いい天気に恵まれてサクラ冥利でしたね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、ヘタなものにはこの方法が一番適切に撮れるようです。
写真はうまく撮れると、心から嬉しいものですね。

@SAKURA

No title
静さん

ピーマンも最近はパプリカ、いろいろと種類が多いんですね。
たまにはいいでしょう~♪ 今年はサクラがおそかったので、楽しみも余計に膨らみました。。(笑)

@SAKURA

No title
なでぃーんさん

そうですね~ボクは外食は好きですが、一人で行くという気に慣れません。ワンコができるだけ一緒にいる時間を大切にしたいですね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ヘタの横づき? カメラをよくしてもなかなか~期待どおりの写真が取れません。この際、レンズと考えていますが、それもダメだったら穴に入りたいですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ