FC2ブログ

カレー・リメイク

サクラの花がいよいよ~満開に近くなってきたようですね。 ラジオのニュースでも東京のサクラの満開を知ら

せるニュースが報じられていました。


今朝も散歩に出るときに、エントランス前のサクラの花がいよいよ~咲き始めて、わが街のサクラの季節の到

来を告げるお印になりました。 毎年、ここで写真を撮影しているので、恒例にならってパチリ




あれっ! 後頭部ばかりになってしまいました。。(笑)






今朝、お散歩のときに気がついた夕べの雨・・・・・  皆さん、ご存知でしたか?

私は娘ちゃんが帰宅をする時間の11時過ぎに外に出ましたが、そのときはまったくその気配もありませ

んでした。 春は予想にしない天候になることがよくあるものです。 この桜の花たちも冷温や強風に負け

ないで長く私たちの目を楽しませて欲しいものです。




私SAKURAは、花の名前がわかりません。  ここのブログでも皆さんの記事でよく花の名前を知ったり

することが多くあります。 この紫の花は、たしか・・・・ムスカリ? 息子(ムス)が、借り物(カリ)をするような

名前のイメージで覚えてることにしましたよ。。(笑) 






50歳も3年も過ぎると、記憶だって若いときのようにはいきません。 私はよく記憶がいい方だと言われる事

がありますが、【いい方】と言われている時点で、かなり記憶があいまいだ。。。と後輩たちに言われているよ

うなものですね。。(笑) 






今朝はなっちやんもスイセンの花に絡んでくれました。。ワンコブログでも花とのコラボレーションは瞬間を

狙って、撮りもらしのないようにしなくてはなりません。。





留守番生活、そして主夫生活もあと2日を残すことになりました。 今日で平日もおわり・・・・

ようやく週末はワンコたちの時間も駆け足ですることもなくなります。。♪  昼休み、時間があったので洗

濯のついでになっちゃんのダイスキな2つの玩具を洗濯をしました。 ウサギちゃんと、シッポのあるのは

得体の知れない生物の玩具
(笑)  干していると足元でなっちゃんが取ってほしいとせがまれました。

乾くまでの半日、なっちゃんの好きなものも綺麗になって週末を迎えたいと思いますね。



さて、皆さんから多くのリクエストのあった、男子料理の続編ですが@@@

   昨晩は娘ちゃんは

会社行事ということで、帰宅がおそくなるということで、夕飯は私とワンコたちの4人だけになりました。 

こういうときこそ、手抜き!?、、、いやいや~冷蔵庫の在庫整理をするチャンスです





昨晩は、妻が出かける前に作っていってくれたカレーをリメイクしてみました。 同じものを3回以上は食べ

られないと娘からもクレームがあったからです・・・・(笑)




カレー・リメイクは、生卵とチーズをのせてレンジで5分待って、カレーグラタンもどき?にしてみました。。

主夫も長くやっていると、ケチケチが進んで、それって 「おばさん化」してくるような気がしました。。(笑) 

コメント

mamaco

No title
SAKURAパパさん

こんばんは
なんかな〜 お留守番の記事
羨ましくて泣けてきます(笑)
笑顔で妻を送り出し、掃除に洗濯、お料理に
ワンコのお世話・・・完璧すぎですよ〜(^^♪
ワンコ師匠だけでなく、理想の夫で表彰されちゃいます(^^)

mugy

No title
4回同じものたべられませんか?(^_^;)
犬に生まれたら大変でしたね♪(´ε` )

うちはほぼ毎日同じようなメニューですよ(^◇^;)

らるこちゃん

No title
パパさん!!大切な事見逃してましたっ
12月からさくら家にいるブラックの夏目ちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 可愛いい。まだ真っ黒っですね(^^)

みある☆

No title
リメイクカレー、美味しそうじゃないですか♪

なっちゃんのおもちゃ、かわいいなぁ
ルトが気に入りそうなきがします(笑)

週末は3ワンと一緒にお花見ロング散歩はいかがですか?
うちもどっか行きたいけど~渋滞が怖いなぁ

@SAKURA

No title
ナナママ

ボクの場合、蕎麦とうどんにカレーには、にんじんとジャガイモが不要なんですよ。こだわり続けて20年。。(笑) 女性の食べ物を大切にしたいという気持ちはこうした体験で知ることができますね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

明日からお休みなので、ワンコたちもこの3日間、欲頑張ってくれたと思います。寂しくないか心配でしたが、この週末にはちゃんとこの3日間のご褒美を用意してあげたいと思います。

@SAKURA

No title
mamacoさん

いいえ、私に限ってはそういう妄想のようなことはありません。
ただ、夫婦といっても相手の気持ちを考えると、自分のわがままだけでは夫婦関係もうまくいかないかな~と考えるようになりました。

前回は私が旅行だったので、こんな素敵なところだったら妻にも見せてあげたいと思いました。人間関係は所詮小さいものの積み重ねですね。

@SAKURA

No title
ゆきPさん

不思議とラーメン屋さんとかカレー屋さんだったらできるかもしれません。でも、自宅では無理です。。 ウチはワンコも3回は同じものを食べさせませんよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らるこママさん

ウチのなっちゃんは、京都生まれのちゃきちゃきの関西っ子です。。(笑) これからもよろしくお願いしますよ。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

ひれがですね。。。妻がいないと3ワンコで外出って困難なんですよ。
2回に分けていこうか・・・・いろいろ考えています。
この玩具は、ジョーカーさんでもベストセラーのようです。たくさんの玩具の中でこればっかり遊んでいます。。♪

fourkidsmama

No title
お留守番ご苦労様です!でも楽しそうですね~
ワンコたちも一人占めですものね〰(*^^)v

奥さまも京都楽しんでいらしていいですね♪
秋に京都に行っってきましたが、やはり桜の季節にも行きたいですね♪

さくらパパさんのお料理はさすがですね!!
私の料理のほうが手抜きです…困ってしまします…

D&Oママ

No title
わが家も今夜はカレー、しかも3日目でしたよ~(笑)
「明日もカレーだよ?」と言っても「いいよ~♪」と返事がかえってくるのです。カレーだけは4日でも5日でもいいらしいのです…。
私の方が嫌になってきますね(笑)

パパさん、立派な主夫ですね~!料理も可愛い黒い子の玩具のお洗濯までやってくれればママさん安心してどこにでも行けますね!

Mary2011

No title
家庭主夫って実はえらいと思いますよ。(笑)
普通洗濯もご飯作りもしないだから、そういうときこそ、主婦の苦労を思い知る貴重なチャンスですよね。

D&Oママ

No title
同じご飯、1週間続いても大丈夫な他一匹が応援します♪

ご飯の片付け、良かったら、お手伝いに伺いますww
By 他一匹

ふくりん

No title
ウサちゃんのヌイグルミ…この写真ほんわ~かして良いなぁ~(^-^)

パパさん、このリメイクカレーナイスアイディアじゃないですか♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

写真に出しているのはマジメらに作っているからです。。(笑)
留守番もあと1日ですが、やはり普段の生活が一番ですね。昨年はボクも紅葉の時期にいきました。サクラも特別のようですね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

さすが~だんなさんの躾もさすが~!です。。(笑)
とってもボクは3回でギブアップです。これからは旅行の楽しみももってくれれば、いいな~と思っています。長男が大阪にいるうちにたっぷりと楽しまなくっちゃ。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

普段、なにげなくしていることでもこうして実際に経験をすると主婦の大変さが実感できるというわけです。相手の気持ちになることの大切さを感じました。

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

おや、ご無沙汰をしていました。それにしても同じものを4回ですか?
それこそ主夫の鏡です。いい具合に躾をされましたね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ただ、捨てるっていうだけじゃ、もったいないじゃないですか。
とはいっても無理に食べたくはないし。。(笑) いわば、ケチケチの苦肉の策っていうやつですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ